花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 名古屋駅・JRセントラルタワーズのイルミネーションです。 
101208_171517名駅前のイルミネーション
101208_171344タワーズ・イルミネーション
101208_171216タワーズ・イルミネーション
101208_171010タワーズ・イルミネーション

 ミッドランドスクエアのクリスマスツリー 
101208_171945ミッドランドスクウェアのクリスマスツリー
ミッドランドスクエア(英称:Midland Square、豊田・毎日ビルディング)は、愛知県名古屋市中村区名駅にある、東和不動産、トヨタ自動車、毎日新聞社の共同所有ビルである。正式名称は豊田・毎日ビルディング。 ...

 
 akiの庭にて 

 モミジです。  赤い葉と緑の葉のコントラストが際立つこの時期もいいものです。
101209_075646モミジ

 なんじゃもんじゃの黄葉 
101208_091324なんじゃもんじゃ黄葉

 椿の葉の一部が黄葉してます。普通はありえないから枯れる? 
101209_075559椿の黄葉

 白玉椿  まだ2輪目です。
101209_075820白玉椿

 先日友人のご主人に頂いた大菊の鉢植え  よくもってます。
 お花の縁が紫色になっていい感じです。
101208_091148大菊

 果樹園のミカンです。 いっぱい生っています。
 シルバーさんに収穫してもらいました。
101209_063516果樹園のミカン
 割と美味しいので長男家へ持って行きました。
 ママの留守中にTちゃん(5才)が何個も食べたので心配しました。
 ママに聞いたら「何個食べてお腹はこわさない。」そうです。良かった!


12月は正月を迎える気忙しい月と言う事の外に、私にとっては特別な月です。
二男がアメリカから休暇で帰国するまで二週間足らずで、もう一人大切な友人が外国から帰ります。
毎年12月を待っているうちにどんどん年を取って行くと思い、普段の生活をもっと楽しまなくては!の思いが
強くなりました。

昨日も一日シルバーさんに落ち葉の掃除と草取りをしてもらいました。
残念なことに花ニラの葉が一面に出ていたところを全部抜かれてしまいました。
何の草かな?と言われました。最初に「これは抜かないで下さい。」と言わなかった私が悪いんです。

午後からはT君(小一)の小学校の面談があり、ママが出かけて4人の孫達のお守をしてました。
双子(2才5ヶ月)も一人前のつもりで、ものを取ったり取られたりで、
もうきゃあきゃあで大変でした。

その後は、伏見の電気会館で開かれたピアノコンサート  に妹と行きました。
18時45分の開演でした。
先に名古屋駅のイルミネーション  を見に行きました。今年は松坂屋が入っていたビルの
建て替えで、規模が小さくしてありましたが、それでも私には充分見応えがありました。
セントラルタワーズの東面のは知らなくて見逃しました。帰宅後ネットで調べて後の祭りです。

ピアノのコンサートは連弾が主でしたが、ピアノ曲はしっとりが好きな私には少しうるさ過ぎました。
ゴメンナサイネ、趣味の問題ですから。本当は孫の守からずっとだったので疲れてました。
途中の休憩時間に出て来ました。

先日友人に、母校の「メサイア」演奏会  に行きたいと言うと、もう終わったとのことでした。
ヘンデル作曲「メサイア」演奏会は、毎年12月に母校の管弦学部と合唱部が中心になって、男子校の合唱部と
プロの独唱者を迎えて行われてます。私は中学・高校でバイオリンを弾いて出演してました。懐かしい思い出です。

代わりに、今も母校の英語の講師をしている友人から昨日のコンサートのチケットが送って来ました。
来年こそ40年以上振りに「メサイア」を聴きに行こうと思います。

昨日はジョン・レノンの命日であり太平洋戦争開戦の日でした。


  「ハッピ-クリスマス」 ジョン・レノン 

【2010/12/09 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

名駅のイルミネーション
hirugao
こんにちわ~

今日は寒くなりましたね。
名古屋駅のイルミネーション綺麗ですね!

最近来るまで岡崎に帰ることが多いので名古屋には寄りませんので少しは変わっているのでしょうか。

お墓参りには新幹線で行くことになるかも知れないのでこれが見られるのでしょうね。

雪になるかもしれませんね。

No title
あざみ
私の青春時代の 名駅は メルサが オシャレだった・・・

数年前だったかな 久し振りに名駅に行ったら 
様変わりで びっくりしました 

駅前のビル 行きましたよ あはははは

No title
あみ・もと
イルミネーション、、きれい~☆
冬の夜に、華やかですね。

みかん、、
良いのが生りましたね!
美味しそう~☆
私も、大好きデス(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


イルミネーション
幸せなさち
おはようございます

イルミネーション、奇麗ですね~
「おーおー」と声をあげて見てしまいました(^_-)-☆

昨日は10時まで残業の日
帰り道、家全体がイルミネーションで飾られた家を見つけ
車をを停めてしばらく観賞してきました

息子さんの帰省、楽しみですね

名駅
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

名古屋駅周辺は特に変わりました。
ずっと地元にいる私でも迷うほどです。

新幹線でいらっしゃるのですね。
1月6日までイルミネーションは飾られています。
もちろん見られますよ。

夜景☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

名駅も変わりました。私の心の中は学生時代の名駅のイメージが
しっかり残ってます。何かと友達と行くことが多かったから。

ミッドランドスクェアは名古屋に住んでいても中に入ったのは
初めてでした。ガラス張りのエレベーターからの名古屋の夜景が
凄く綺麗でした。
恋人と行ったら最高と思いますよ。あざみさんは仲良しのご主人とどうぞ!

夢の中☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

イルミネーションは省エネには反しますが、癒されますね。
現実から距離をおいて、しばし夢の中にいるような気がします。

今年も我が家はみかんが豊作です。
毎日食べて寒い冬を乗り切りましょう!

キラキラ☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

イルミネーションは12月に欠かせなくなりましたね。
近所でも飾っている家がありますが、かなり物心両面で恵まれた家です。
家ではできないので見せてもらってます。

二男は半月の休暇で21日に帰国します。
アメリカに長くなると私の方が不安になります。
でも仕事ですから仕方がありません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
名駅のイルミネーション
こんにちわ~

今日は寒くなりましたね。
名古屋駅のイルミネーション綺麗ですね!

最近来るまで岡崎に帰ることが多いので名古屋には寄りませんので少しは変わっているのでしょうか。

お墓参りには新幹線で行くことになるかも知れないのでこれが見られるのでしょうね。

雪になるかもしれませんね。
2010/12/09(Thu) 15:52 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
私の青春時代の 名駅は メルサが オシャレだった・・・

数年前だったかな 久し振りに名駅に行ったら 
様変わりで びっくりしました 

駅前のビル 行きましたよ あはははは
2010/12/09(Thu) 19:23 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
No title
イルミネーション、、きれい~☆
冬の夜に、華やかですね。

みかん、、
良いのが生りましたね!
美味しそう~☆
私も、大好きデス(笑)
2010/12/10(Fri) 00:19 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(Fri) 00:26 |   |  #[ 編集]
イルミネーション
おはようございます

イルミネーション、奇麗ですね~
「おーおー」と声をあげて見てしまいました(^_-)-☆

昨日は10時まで残業の日
帰り道、家全体がイルミネーションで飾られた家を見つけ
車をを停めてしばらく観賞してきました

息子さんの帰省、楽しみですね
2010/12/10(Fri) 07:43 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
名駅
hirugaoさんへ

名古屋駅周辺は特に変わりました。
ずっと地元にいる私でも迷うほどです。

新幹線でいらっしゃるのですね。
1月6日までイルミネーションは飾られています。
もちろん見られますよ。
2010/12/10(Fri) 08:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夜景☆
あざみさんへ

名駅も変わりました。私の心の中は学生時代の名駅のイメージが
しっかり残ってます。何かと友達と行くことが多かったから。

ミッドランドスクェアは名古屋に住んでいても中に入ったのは
初めてでした。ガラス張りのエレベーターからの名古屋の夜景が
凄く綺麗でした。
恋人と行ったら最高と思いますよ。あざみさんは仲良しのご主人とどうぞ!
2010/12/10(Fri) 09:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夢の中☆
あみ・もとさんへ

イルミネーションは省エネには反しますが、癒されますね。
現実から距離をおいて、しばし夢の中にいるような気がします。

今年も我が家はみかんが豊作です。
毎日食べて寒い冬を乗り切りましょう!
2010/12/10(Fri) 11:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
キラキラ☆
幸せなさちさんへ

イルミネーションは12月に欠かせなくなりましたね。
近所でも飾っている家がありますが、かなり物心両面で恵まれた家です。
家ではできないので見せてもらってます。

二男は半月の休暇で21日に帰国します。
アメリカに長くなると私の方が不安になります。
でも仕事ですから仕方がありません。
2010/12/10(Fri) 11:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
