花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 akiの庭のモミジ  緑・薄緑・オレンジ・黄・赤が混在して
 光が当たりとても幻想的です。
101212_145950モミジ
101212_145934モミジ
101212_131319モミジ
101212_114358モミジ
101212_114258モミジ

 足元ではゼンマイの緑が綺麗です。
101212_080243ゼンマイ

  コスモス 
101212_080156コスモス

 パンジー&ビオラ  
101212_075939パンジー
101212_125805ビオラ
101212_130258ビオラ

 ダイアンサス 
101212_130054ダイアンサス

 ペンタス  まだ咲いてます。凄いな!
101212_130322ペンタス

長男がK君(小一) とTちゃん(5才) と
双子の一人のCちゃん(二才5ヶ月) を連れて来ました。
長男は車なしの生活なのでバスを乗り継いで連れて来ました。さすがに「大変だった!」
Cちゃんはパパが出かけようとすると自分もさっさと出かける準備をするそうです。
Tちゃんが「母ちゃん! ご飯食べに来たよ。」
長男は休日は目一杯子供のお守専門ですが、楽しんでいる感じです。自分の父親とは正反対です。

私の夫は会社員の時は毎日午前様で、休日は殆ど寝ていて子供とは会わないような生活でした。偶に早く帰って
来ると息子達は「お父さん!どうかしたの?」でした。後で聞くと「親があまり五月蝿いから逃げていた。」
逃げないで偶に家にいて親に一言言えば、翌日の義父母の私へのイジメがひどかったので、私は夫は不在の方が
いいと思っていました。家庭はいろいろです。

ママなしで初めて遊びに来たCちゃんはいきいきと一人前のつもりで、見ていると面白い。
犬・猫が大好きで遊ぼう!といじり詰めなので、モモ  はCちゃんに触られながらずっと震えてました。
その後、疲れて何処かへ行ってしまって、今朝まで行方不明でした。家の敷地内の何処かにいましたが、
夕食時に呼んでも来ませんでした。

昨日は庭師さんは来てもらえませんでした。妹に「akiの庭には12日に入る。」と言われていたらしいですが・・・ 聞かなきゃいけなかったかしら?

今朝からダスキンのクリーニングに入ってもらってます。初めて頼んだのは18年末に義父が亡くなって早い頃と
今日のリーダーの人が言われました。ずっと同じ人を指名してます。彼女に、「あの頃の奥さんは、疲れている。沈んでいる。の印象でしたが、今は元気で明るいですね。」と言われました。自分では意識してなくても人には
そう見えるんだと思いました。
昔、友達が彼女の友達に私を紹介する時に、「お舅、お姑さんにエネルギーを吸い取られている人です。」と
言ってました。友達の家の新築祝いに招かれて行った時で、その中の一人が私の事を「何?あの人、一言もものを言わずに・・・」と言っていたそうです。その新しい家は没落して、一年も住むか住まないうちに人手に渡りました。今は何処かのアパートに住んでいて、ご主人は仕事先で急死して、一人になった彼女はアパートのベランダで放火されたと、最近の消息を聞きました。


先日本を読んでいると、津津たる興味とあったので、「つつたる・・・」おかしいと思い検索しました。

興味津津(興味しんしん)
おもしろ味や関心が尽きず、あとからあとからわいてくるさま。非常に関心のあるさま。▽「津津」はあふれ出るさま。
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E8%88%88%E5%91%B3%E6%B4%A5%E6%B4%A5/m0u/%E3%81%8D/

知らないことばかりです。(私だけ?) 先日の同窓会で予定になく順番に一言スピーチをしてもらって
最後の方の人が「専業主婦が殆どなのにさすが文学部」と言ってましたが、私は当てはまらないと思いました。
呆け防止の為にこれからも知らないことを覚えようと思います。


 「別れの曲」 ショパン   

  昔から好きな曲でしたが、これからもずっと味わいたくないのが「別れ」です。
スポンサーサイト

【2010/12/13 13:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
親と同居するのは よくないですね 
義父母にいじめられる・・ってのが 信じられない・・けど 
良く聞きますね・・・ ほんまに お疲れ様でした・・・・ 

私は 核家族で 幸せだったのですね 
その代り ボンビーでしたよ・・・あはははは

No title
あみ・もと
モミジ、
すっごくきれいですね☆
色んなカラーが出て、陽が差し込んで
うっとりします。。

コスモス、まだ咲いてる~。。
こんなに寒くなったのに
蕾もつけて頑張ってるんですね。

ショパンは、良いねv-218


aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます!

結婚して全く知らない世界に飛び込んでしまいました。
私の理解を超えてました。 
義父母が亡くなって(普通は不謹慎と言いますが・・・)止まっていた人生が
始まったような気分です。

子供がまともに育っただけが救いです。

モミジの変化に魅せられて♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます♪

モミジの色の変化の美しさに嵌ってます。
普通は真っ赤になってから愛でますが、前の段階の
綺麗な様子に目覚めました。ずっと家で観察できる幸せを
感じます。

コスモスの優しさは冬に似合いませんが
健気な花達に頑張ってね!の気分です。

ショパンは心の友です。

No title
hirugao
こんにちわ~

綺麗なもみじですね!
ファンタスチック菜感じに撮れていて楽しいです。

パンジーもビオラもこれから長く咲いてくれて楽しみです。

津津のお話面白かったです。しんしんですね・・・

紅葉、綺麗ですね~♪
ちろまま
紅葉、色んな色が混ざって綺麗ですね。
ウチの紅葉は赤くならないうちに葉っぱがほとんど落ちちゃいました。
なぜかわからいんですけど、もう枯れるんでしょうか。
去年あんなに綺麗にたくさん咲いたのに、山茶花も今年は花が咲きません。
今、男連中が東側を残して、後の庭を全部駐車場にしようかと目論んでるみたいです。
わたしが「?」っていう顔をするので、まだ話は進んでいませんけど。

パソコンをし始めてから字を書く機会が減って、漢字が書けなくなりました。
これでも漢検2級を持ってるんですけど、もう全然ダメだと思います。
以前80歳くらい人が1級を目指して勉強してるって聞いたけど
薔薇とか檸檬とか書けなくてはいけないそうです。ん~、無理だわ!

akiさん、いつもコメントありがとうございます♪
暖かいコメントに、力づけられています。


モミジの美しさ☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪

ここ数日はモミジの変化を楽しんでいます。
雨に濡れた後、陽を浴びた時の美しさには感動しました。

まだまだ知らないことばかりです。いろいろ調べるのは楽しいです。

ポピュラーなお花ですが、パンジー・ビオラが大好きです。


aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

おはようございます!

モミジが赤くなる前に葉が落ちるとは、珍しいですね。
猛暑の影響とか何か原因があるんでしょう。
復活するといいです。
山茶花も、何故でしょう? 

ちろままさんは勉強家ですね。漢字検定2級ですか。
年を取るにつれて、心して頭を使うようにしないといけないようだから、
漢字を覚えるのもいいですね。

私もちろままさんとの交流で力付けられてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
親と同居するのは よくないですね 
義父母にいじめられる・・ってのが 信じられない・・けど 
良く聞きますね・・・ ほんまに お疲れ様でした・・・・ 

私は 核家族で 幸せだったのですね 
その代り ボンビーでしたよ・・・あはははは
2010/12/13(Mon) 16:22 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
No title
モミジ、
すっごくきれいですね☆
色んなカラーが出て、陽が差し込んで
うっとりします。。

コスモス、まだ咲いてる~。。
こんなに寒くなったのに
蕾もつけて頑張ってるんですね。

ショパンは、良いねv-218
2010/12/14(Tue) 00:29 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あざみさんへ

おはようございます!

結婚して全く知らない世界に飛び込んでしまいました。
私の理解を超えてました。 
義父母が亡くなって(普通は不謹慎と言いますが・・・)止まっていた人生が
始まったような気分です。

子供がまともに育っただけが救いです。
2010/12/14(Tue) 08:28 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モミジの変化に魅せられて♪
あみ・もとさんへ

おはようございます♪

モミジの色の変化の美しさに嵌ってます。
普通は真っ赤になってから愛でますが、前の段階の
綺麗な様子に目覚めました。ずっと家で観察できる幸せを
感じます。

コスモスの優しさは冬に似合いませんが
健気な花達に頑張ってね!の気分です。

ショパンは心の友です。
2010/12/14(Tue) 09:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
こんにちわ~

綺麗なもみじですね!
ファンタスチック菜感じに撮れていて楽しいです。

パンジーもビオラもこれから長く咲いてくれて楽しみです。

津津のお話面白かったです。しんしんですね・・・
2010/12/14(Tue) 11:24 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
紅葉、綺麗ですね~♪
紅葉、色んな色が混ざって綺麗ですね。
ウチの紅葉は赤くならないうちに葉っぱがほとんど落ちちゃいました。
なぜかわからいんですけど、もう枯れるんでしょうか。
去年あんなに綺麗にたくさん咲いたのに、山茶花も今年は花が咲きません。
今、男連中が東側を残して、後の庭を全部駐車場にしようかと目論んでるみたいです。
わたしが「?」っていう顔をするので、まだ話は進んでいませんけど。

パソコンをし始めてから字を書く機会が減って、漢字が書けなくなりました。
これでも漢検2級を持ってるんですけど、もう全然ダメだと思います。
以前80歳くらい人が1級を目指して勉強してるって聞いたけど
薔薇とか檸檬とか書けなくてはいけないそうです。ん~、無理だわ!

akiさん、いつもコメントありがとうございます♪
暖かいコメントに、力づけられています。
2010/12/14(Tue) 21:17 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
モミジの美しさ☆
hirugaoさんへ

おはようございます♪

ここ数日はモミジの変化を楽しんでいます。
雨に濡れた後、陽を浴びた時の美しさには感動しました。

まだまだ知らないことばかりです。いろいろ調べるのは楽しいです。

ポピュラーなお花ですが、パンジー・ビオラが大好きです。
2010/12/15(Wed) 07:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ちろままさんへ

おはようございます!

モミジが赤くなる前に葉が落ちるとは、珍しいですね。
猛暑の影響とか何か原因があるんでしょう。
復活するといいです。
山茶花も、何故でしょう? 

ちろままさんは勉強家ですね。漢字検定2級ですか。
年を取るにつれて、心して頭を使うようにしないといけないようだから、
漢字を覚えるのもいいですね。

私もちろままさんとの交流で力付けられてます。
2010/12/15(Wed) 09:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
