花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 垂れ梅にたくさんの花芽が付いてます。 
 庭師さんに、春にはお花が長く垂れるようにと、軽剪定を頼みました。
101225_152046梅の花芽
 
 今日は寒い日ですが空は青く、裸の榎木&センダンが綺麗!です。
101225_113127榎木&センダン

 散り始めたモミジの木に残っている葉は、何故か黄色が多い。
101224_091957モミジ
 
ここ十年ぐらい毎年クリスマスイブには、我が家の物件の水道関係をすべてお願いしている配管屋さんに
クリスマスケーキをいただきます。ダブってしまうので買わないことにしてます。ところが今年はなかったので
孫達もケーキ無しになってしまいました。
今日からパパがK君(小一)・Tちゃん(幼稚園年中組)を連れて大阪に行きました。純粋の仕事以外は友人に
会うのも子供付きで、K君が小学校へ入学する前は学会も付いて行っていました。パパが発表する時以外は
隣に座って話を聞いている?らしい。性格の違うTちゃんには無理ですが。

今日は寒い!日です。午前中は病院で血圧の薬をもらって来ました。時々早朝の血圧が高い日がありますが、
ドクターは持って行った私の測定表を見て「全く問題ありません。これ以上はありません。」
夫が診察室から出て行った後で「この頃ご主人はどうですか?」「心は安定してます。時々私を車で送って行って
一人で帰れるようになりました。」「それは凄い!ことです。」「タバコもうもうで、昼間からお酒を飲んで
ます。もう言う気もしません。」「・・・・・」「私だけ気を付けてます。」「・・・・・」「受動喫煙歴40年ですから、今は側で吸わないで!です。だから近付かないようにしてます。」「そうして下さい。」

 病院の玄関の寄せ植えです。
101225_131448病院の寄せ植え

今年も後一週間となりました。例年の如く、悲喜交々の一年でしたが、辛かったことは忘れて、楽しかったこと・嬉しかったことだけを心に刻んで、新年を迎えたいと思います。
残りの年賀状も書き終えて先ほど投函して来ました。まだ出来てない神棚・仏壇・お墓掃除に明日からとりかかります。


  Queen - Thank God it's Christmas  

今日も三男の事務所へ付いて行ってしまった二男よりスカイプで送られて来ました。
スカイプ&メールではアメリカも近所も一緒です。
スポンサーサイト

【2010/12/25 17:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
今年は ケーキ貰えなかった・・ですか 残念・・・
こうゆうの 困りますね 
最初から 違うのだったら いいのに・・ですね



当てが外れて・・・
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

ずっとケーキを待ってました。 最初から無いと分かっていたら
当然買いました。孫達との約束を破ったことになってしまいました。
来年から買います。

ケーキ
NAKAおじさん
こんばんは。
毎年のことなら、今年もケーキが頂けると思いますよね…。
ガッカリでしたね。

今年もあと僅かですが、天気が悪くて掃除がはかどりません。

あと1週間って気がしません
ちろまま
今年は後半、気持ちが上下することがたくさんあったので
あっという間に年の瀬が迫ってきました。
なのでXマスもお正月も実感がわきません。
無事に新しい年を迎えられたらそれでいいと思っています。
あ、でもおでんはまた大鍋2つにいっぱい作りますョ~。
毎年楽しみにしてると言ってくれてる人達に配らなくっちゃ。
akiさんちが近かったら是非お届けするのにな~って残念です。

しだれ梅、わたしもとっても楽しみにしています♪

NoTitle
あみ・もと
クリスマス~年末年始と
慌しく時が過ぎて行きますね。
辛い事が多い年でしたから
とにかく無事に元気に
新年を迎え、気分一新して
頑張らないと!

ぐっと寒くなりました。
風邪ひかないようにね。





落ち葉
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

当てが外れて、予定が狂いました。
長年の良好な付き合いの人達なので
どうされたのかな?と逆に心配してしまいます。

寒いです! 掃除はかなり人にやってもらいましたが、
その後からも汚れて来ます。庭も道も高い木から落ち葉が
毎日降って来ます。 又ぼちぼちしないといけませんが、
私もはかどりません。

NoTitle
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

おはようございます! 寒いです。

ご主人も大分快復されたようですが、大変な年でしたね。
いろいろ気持ちがアップダウンすると、訳が分からなく
なりますね。

そんな中、恒例のおでんの仕込みをされるようで、
やはりちろままさんは健在です。
食べてみたい! 本当に近かったら是非!です。

言われるように来年の垂れ梅には期待大です♪

テンプレ
幸せなさち
おはようございます

テンプレがお正月バージョンに変わりましたね

受動喫煙、迷惑ですね~
我が家も30年そうでした
花音が産まれてから、
主人は外で吸うようになったので
助かります

ケーキ、残念でしたね
配管業も不景気なのでしょうか・・

過ぎ行く年
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

いよいよお正月も近付きました。
いろいろ苦労の多い年も過ぎて行こうとしてますね。

来年こそは!の思いで新年を迎えたいですね。

寒い中、ご自愛を!

一新♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

テンプレートを変えると、気分が一新できますね。
種々の作品を作って下さる方達に感謝!です。

受動喫煙を今頃気を付けても、遅いかも知れませんが、
自分の健康は自分で守らないと!と思います。
ご主人様、考えてらっしゃいますね。 孫効果ですね。

配管屋さんが不景気と言うより、ケーキ屋さんが廃業したとか、
家族が病気とか何かあると思います。


今年も悲喜こもごも
hirugao
寒い朝でしたね!

後1週間もしないうちに新しい年ですね。
本当に悲喜こもごもの1年でした。
ブログ初めて11ヶ月沢山の方とおで会いしました。

年が情がまだなのでこの後仕上げてしまいます。

知らないからこそ☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

寒くなりお正月が近付いたことを実感させられます。
一年がもっとゆっくりならいいのにと、年を取って行く毎に思います。

ブログのお友達は、顔も知らないけど本音を言い合ったりして
不思議な関係ですが、知らないから言えることもあります。
来年も宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
今年は ケーキ貰えなかった・・ですか 残念・・・
こうゆうの 困りますね 
最初から 違うのだったら いいのに・・ですね

2010/12/25(Sat) 18:43 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
当てが外れて・・・
あざみさんへ

ずっとケーキを待ってました。 最初から無いと分かっていたら
当然買いました。孫達との約束を破ったことになってしまいました。
来年から買います。
2010/12/25(Sat) 21:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ケーキ
こんばんは。
毎年のことなら、今年もケーキが頂けると思いますよね…。
ガッカリでしたね。

今年もあと僅かですが、天気が悪くて掃除がはかどりません。
2010/12/25(Sat) 22:08 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
あと1週間って気がしません
今年は後半、気持ちが上下することがたくさんあったので
あっという間に年の瀬が迫ってきました。
なのでXマスもお正月も実感がわきません。
無事に新しい年を迎えられたらそれでいいと思っています。
あ、でもおでんはまた大鍋2つにいっぱい作りますョ~。
毎年楽しみにしてると言ってくれてる人達に配らなくっちゃ。
akiさんちが近かったら是非お届けするのにな~って残念です。

しだれ梅、わたしもとっても楽しみにしています♪
2010/12/25(Sat) 22:14 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
NoTitle
クリスマス~年末年始と
慌しく時が過ぎて行きますね。
辛い事が多い年でしたから
とにかく無事に元気に
新年を迎え、気分一新して
頑張らないと!

ぐっと寒くなりました。
風邪ひかないようにね。



2010/12/25(Sat) 23:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
落ち葉
NAKAおじさんへ

当てが外れて、予定が狂いました。
長年の良好な付き合いの人達なので
どうされたのかな?と逆に心配してしまいます。

寒いです! 掃除はかなり人にやってもらいましたが、
その後からも汚れて来ます。庭も道も高い木から落ち葉が
毎日降って来ます。 又ぼちぼちしないといけませんが、
私もはかどりません。
2010/12/26(Sun) 06:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
NoTitle
ちろままさんへ

おはようございます! 寒いです。

ご主人も大分快復されたようですが、大変な年でしたね。
いろいろ気持ちがアップダウンすると、訳が分からなく
なりますね。

そんな中、恒例のおでんの仕込みをされるようで、
やはりちろままさんは健在です。
食べてみたい! 本当に近かったら是非!です。

言われるように来年の垂れ梅には期待大です♪
2010/12/26(Sun) 06:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
テンプレ
おはようございます

テンプレがお正月バージョンに変わりましたね

受動喫煙、迷惑ですね~
我が家も30年そうでした
花音が産まれてから、
主人は外で吸うようになったので
助かります

ケーキ、残念でしたね
配管業も不景気なのでしょうか・・
2010/12/26(Sun) 06:48 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
過ぎ行く年
あみ・もとさんへ

いよいよお正月も近付きました。
いろいろ苦労の多い年も過ぎて行こうとしてますね。

来年こそは!の思いで新年を迎えたいですね。

寒い中、ご自愛を!
2010/12/26(Sun) 08:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
一新♪
幸せなさちさんへ

テンプレートを変えると、気分が一新できますね。
種々の作品を作って下さる方達に感謝!です。

受動喫煙を今頃気を付けても、遅いかも知れませんが、
自分の健康は自分で守らないと!と思います。
ご主人様、考えてらっしゃいますね。 孫効果ですね。

配管屋さんが不景気と言うより、ケーキ屋さんが廃業したとか、
家族が病気とか何かあると思います。
2010/12/26(Sun) 09:37 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
今年も悲喜こもごも
寒い朝でしたね!

後1週間もしないうちに新しい年ですね。
本当に悲喜こもごもの1年でした。
ブログ初めて11ヶ月沢山の方とおで会いしました。

年が情がまだなのでこの後仕上げてしまいます。
2010/12/26(Sun) 11:01 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
知らないからこそ☆
hirugaoさんへ

寒くなりお正月が近付いたことを実感させられます。
一年がもっとゆっくりならいいのにと、年を取って行く毎に思います。

ブログのお友達は、顔も知らないけど本音を言い合ったりして
不思議な関係ですが、知らないから言えることもあります。
来年も宜しくお願いします。
2010/12/26(Sun) 17:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
