花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ハクモクレンの花芽がいっぱいのお正月です。
110103_091659ハクモクレンの花芽

 サザンカはまだこれからです。
110103_142412サザンカ

 白薔薇  寒いのに頑張ってます。
110103_085820白薔薇

 観音竹は立派に復活しました。
110103_090409観音竹

 一昨年来の葉牡丹です。
110103_090321一昨年の葉牡丹

 コトブキ  お正月にふさわしいですが、ぽつぽつと咲いているのみです。
110103_090212コトブキ

 万両  今年は例年に無く淋しい万両です。
110103_142703万両

 ダイアンサスは元気です。
110103_142546ダイアンサス

 ビオラ&ビオラ&ビオラ 
110103_090044ビオラ
110103_090002ビオラ
110103_085747ビオラ

一昨日は私の誕生日で、孫達とケーキ・お赤飯etc.を囲んで楽しく過ごしました。
母が元気なころは1月3日は実家へ行っていました。一昨日も時々母の昔の姿を思い出して、心で「生んで育ててくれて、ずっと支えになってくれてアリガトウ!」

長男は大晦日に泊まって、後は夜は帰っても毎日来て弟達と話すのが楽しそうでした。
昨日はママを解放して映画に行かせようと、皆で孫達4人、特に動き回る双子をみてました。
夜はパパ・ママはK君・Tちゃんを残して帰りました。夜になると私の疲れもピークでバタンキューです。

古い家の嫁タイプの私は動き回って食事作り・片付けetc.するのが当然になっているので、これからは
お正月はもっと工夫して楽にできるようにしたいです。
でも息子達3人が実に楽しそうに話していると私も嬉しいので、ついいろいろサービス?をしてしまいます。

ママと違って普段は楽をして自由な時間もあるので、今年も感謝しつつ暮らして行きたい。

二男が日本で泊まるのも後一日で、本人も言ってるけど半月は早過ぎる! 明日はK君・Tちゃんを連れて
中部国際空港へ送って行きます。すぐ近くから直通の名鉄電車が出るのでとても便利です。無事にアメリカに着いて、元気に研究生活を送れるように祈ってます。そしていつか日本に帰れるように!
去年も3人で送って行きました。私の涙につられたのかK君も涙が一杯でした。


  忍者亂太郎OP-勇氣100%    孫達と一緒に歌ってます。今年もみんな元気にね!

スポンサーサイト

【2011/01/05 10:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
akiさん
あけましておめでとうございます♪

そうそう、ウチのサザンかも咲いてましたョ~。
やっぱりいつものふわんふわんの花びらで、薄いピンクの山茶花の花。
ただし私が風邪っぴきなので、窓越しに楽しんでます。
でもホッと一安心です、枯れてしまったかと心配でしたので。

今日はまた寒いですョ、風がぴゅ~ぴゅ~吹いています。
でもこれからまた母のクリニックに行ってこないといけません。
明後日大きな病院で検査してもらうので紹介状を貰って来るんだけど
きっともうかなり悪くなってるようなので、怖い結果がでるのではと思います。
明日は研修だし、ここは私の根性の見せどころ!と思っています。
ここを乗り越えたらまた良いこともきっとあるでしょうしね~^^

akiさんもお母さんのことでは心を痛めていらっしゃるようですが
母と娘って言うのはどこも確執が多少はあるみたいですね。
女同士と言うこともあるんでしょうかね~。
幸か不幸か私達には女の子がいないので
そのウチお嫁さんとのことで悩むことが出てくるのかしらん、とも思いますけど。。。
またそのときには話を聞いていただこうと思います、よろしくです。

akiさん
今年も素敵な1年でありますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。


幸せを☆
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

明けましておめでとうございます。

家のサザンカは蕾はいっぱいですが、まだお花はちらほらです。
ちろままさんのところも咲いているようで、良かったです。
サザンカは冬の定番ですものね。

お母様のことは心配ですね。
お互い母親のことは心から離れませんね。
娘でもしてあげれないことばかり(うつの改善)で悲しいです。

ちろままさんの今年の幸せを祈ります。
ついでに私も♪



No title
あざみ
誕生日おめでとう・・・

お正月が誕生日だと みんなが 集まるので 良いですね
うちの だんなしゃんは 9日なので ・・ずれてる・・あははは

あけましておめでとうございます
くまこ
今年もよろしくお願いいたします。
あと、お誕生日おめでとうございます。
私も1月生まれですのでakiさんと共通点があり、嬉しいです♪
木蓮、沢山花が咲きそうですね。
うちは年末年始、主人の実家に帰っていたので、マンションに戻ったときにはベランダはえらいことになっていました(泣)
懲りずにまた頑張ります…

息子さんたちが子供を連れて会いにきてくれるのは、とても嬉しい反面、気遣いで心身ともに疲れてしまうようですね。うちの母がいまちょうどそんな状態のようでした(汗)
でもつくづく、帰る場所があるというのは有難いと思います。

寒い日が続きますが、akiさんもお元気にお過ごしくださいね♪

No title
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

本当にお正月が誕生日なのは好都合です。
昔からみんながオメデトウ!と言ってくれるし・・・ (笑)
只、年を取るからお正月があまり嬉しくない気がします。

ハクモクレン♪
aki@愛知の庭♪
くまこさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

くまこさんも1月生れですか。
くまこさんと共通点があり、私も嬉しいです。

ハクモクレンは、akiの庭の春一番のシンボルツリーです。
真白な花の美しさは格別です。
くまこさんもガーデニングがお好きですね。
植物には癒されます。

息子達が来ても気疲れはしませんが、いろいろやってやりたいので
年甲斐もなく動き過ぎてしまいます。もっと楽にできるように
工夫します。でも楽しいです。

寒い折、くまこさんもどうぞご自愛を!

あと一日
NAKAおじさん
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
二男さん、もうアメリカへ行かれるんですね。
半月は確かに短いように思います。
元気で研究生活を送られることを祈っています。

No title
hirugao
お誕生日おめでとうございました

色々楽しい事があるお正月ですが長男の嫁としての立場は大変ですね。
次男さんもアメリカに帰られるといつもに生活に戻られましたね。

もくれんの蕾画が銀色に輝いて春を待っていますね。

春よ来い
hirugao
お誕生日おめでとうございました

色々楽しい事があるお正月ですが長男の嫁としての立場は大変ですね。
次男さんもアメリカに帰られるといつもに生活に戻られましたね。

もくれんの蕾画が銀色に輝いて春を待っていますね。

寂しくなりますね
幸せなさち
akiさん、こんにちは
お正月もお忙しでしたね

遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます
ご家族でお祝いされて良かったですね!

次男さんがアメリカに行かれると
寂しいですね
また今年も、お孫さんやお庭のお話のブログを楽しみにしています


aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今晩は☆

又一つ年を取ってしまいましたが、だからこそ毎日を大切に
したいと思います。

二男は今日発ちました。しばらく淋しい気持ちになりますが、
元気にやってくれればと思います。

普段の生活
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は二男もアメリカに帰り、これで正月が完全に終わりました。
今は長男の嫁では無くなり、プレッシャーはありませんが、
正月は疲れます。

又普段の生活にもどり、パソコンもゆっくりできそうです。
宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
akiさん
あけましておめでとうございます♪

そうそう、ウチのサザンかも咲いてましたョ~。
やっぱりいつものふわんふわんの花びらで、薄いピンクの山茶花の花。
ただし私が風邪っぴきなので、窓越しに楽しんでます。
でもホッと一安心です、枯れてしまったかと心配でしたので。

今日はまた寒いですョ、風がぴゅ~ぴゅ~吹いています。
でもこれからまた母のクリニックに行ってこないといけません。
明後日大きな病院で検査してもらうので紹介状を貰って来るんだけど
きっともうかなり悪くなってるようなので、怖い結果がでるのではと思います。
明日は研修だし、ここは私の根性の見せどころ!と思っています。
ここを乗り越えたらまた良いこともきっとあるでしょうしね~^^

akiさんもお母さんのことでは心を痛めていらっしゃるようですが
母と娘って言うのはどこも確執が多少はあるみたいですね。
女同士と言うこともあるんでしょうかね~。
幸か不幸か私達には女の子がいないので
そのウチお嫁さんとのことで悩むことが出てくるのかしらん、とも思いますけど。。。
またそのときには話を聞いていただこうと思います、よろしくです。

akiさん
今年も素敵な1年でありますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。
2011/01/05(Wed) 15:14 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
幸せを☆
ちろままさんへ

明けましておめでとうございます。

家のサザンカは蕾はいっぱいですが、まだお花はちらほらです。
ちろままさんのところも咲いているようで、良かったです。
サザンカは冬の定番ですものね。

お母様のことは心配ですね。
お互い母親のことは心から離れませんね。
娘でもしてあげれないことばかり(うつの改善)で悲しいです。

ちろままさんの今年の幸せを祈ります。
ついでに私も♪

2011/01/05(Wed) 16:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
誕生日おめでとう・・・

お正月が誕生日だと みんなが 集まるので 良いですね
うちの だんなしゃんは 9日なので ・・ずれてる・・あははは
2011/01/05(Wed) 19:58 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
あと、お誕生日おめでとうございます。
私も1月生まれですのでakiさんと共通点があり、嬉しいです♪
木蓮、沢山花が咲きそうですね。
うちは年末年始、主人の実家に帰っていたので、マンションに戻ったときにはベランダはえらいことになっていました(泣)
懲りずにまた頑張ります…

息子さんたちが子供を連れて会いにきてくれるのは、とても嬉しい反面、気遣いで心身ともに疲れてしまうようですね。うちの母がいまちょうどそんな状態のようでした(汗)
でもつくづく、帰る場所があるというのは有難いと思います。

寒い日が続きますが、akiさんもお元気にお過ごしくださいね♪
2011/01/05(Wed) 20:22 | URL  | くまこ #YKf4aFPE[ 編集]
No title
あざみさんへ

本当にお正月が誕生日なのは好都合です。
昔からみんながオメデトウ!と言ってくれるし・・・ (笑)
只、年を取るからお正月があまり嬉しくない気がします。
2011/01/05(Wed) 21:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ハクモクレン♪
くまこさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

くまこさんも1月生れですか。
くまこさんと共通点があり、私も嬉しいです。

ハクモクレンは、akiの庭の春一番のシンボルツリーです。
真白な花の美しさは格別です。
くまこさんもガーデニングがお好きですね。
植物には癒されます。

息子達が来ても気疲れはしませんが、いろいろやってやりたいので
年甲斐もなく動き過ぎてしまいます。もっと楽にできるように
工夫します。でも楽しいです。

寒い折、くまこさんもどうぞご自愛を!
2011/01/05(Wed) 22:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あと一日
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!
二男さん、もうアメリカへ行かれるんですね。
半月は確かに短いように思います。
元気で研究生活を送られることを祈っています。
2011/01/05(Wed) 23:51 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございました

色々楽しい事があるお正月ですが長男の嫁としての立場は大変ですね。
次男さんもアメリカに帰られるといつもに生活に戻られましたね。

もくれんの蕾画が銀色に輝いて春を待っていますね。
2011/01/06(Thu) 10:05 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
春よ来い
お誕生日おめでとうございました

色々楽しい事があるお正月ですが長男の嫁としての立場は大変ですね。
次男さんもアメリカに帰られるといつもに生活に戻られましたね。

もくれんの蕾画が銀色に輝いて春を待っていますね。
2011/01/06(Thu) 10:06 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
寂しくなりますね
akiさん、こんにちは
お正月もお忙しでしたね

遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます
ご家族でお祝いされて良かったですね!

次男さんがアメリカに行かれると
寂しいですね
また今年も、お孫さんやお庭のお話のブログを楽しみにしています
2011/01/06(Thu) 13:19 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
NAKAおじさんへ

今晩は☆

又一つ年を取ってしまいましたが、だからこそ毎日を大切に
したいと思います。

二男は今日発ちました。しばらく淋しい気持ちになりますが、
元気にやってくれればと思います。
2011/01/06(Thu) 20:54 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
普段の生活
hirugaoさんへ

今日は二男もアメリカに帰り、これで正月が完全に終わりました。
今は長男の嫁では無くなり、プレッシャーはありませんが、
正月は疲れます。

又普段の生活にもどり、パソコンもゆっくりできそうです。
宜しくお願いします。
2011/01/06(Thu) 21:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
