花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  昨晩18時3分の三日月 
110108_180331三日月

 柑橘がいっぱい 
110109_073927柑橘いっぱい

 クチナシの実 
110109_074035クチナシの実

 サザンカ 
110109_094805サザンカ

 薔薇  黄色&白
110109_074009黄色い薔薇
110109_094828白薔薇

 シクラメン 
110109_094928シクラメン

 一昨年からの葉牡丹  こちらは助かりましたが、もう一方は霜で茎が
 折れました。
110108_091524一昨年の葉牡丹

昨朝は-2℃まで下がり、久し振りに水遣りをと思ったのが間違いで、凍って水が出ませんでした。
当然ですが・・・  足元を見ると氷柱が立ってました。
110108_090028氷柱

今朝は1℃で解氷して水遣りもできました。冬は何日かに一度なのでずっと気付かずにいて、
鉢はからから状態になってます。

一昨日は二男からスカイプで「今、家に到着したよ。」とチャットがありました。ピョコンと音がする呼びかけがあるので、家事をしながらパソコンをずっと付けていました。無事到着して一安心です。帰国した時は27時間かかりましたがアメリカ行きは24時間なので、「何故かな?」と言うと三男が「偏西風の影響だよ。」 
後は元気に仕事をしてくれることを願うのみです。

アイダホ州にいた時に体調が悪くなったことがあり、これからもそんな時が不安なので、ニューヨーク州へ移ってからは3人でハウスシェアをしている。女の子が時々食事を作ってくれるとか。同じ家に恋人でもない女の子?アメリカでは普通のこととか。
ラングウエッジパートナーとか言って日本語のネイティブスピーカーの二男(当たり前)はそこでは貴重な存在なので、日本語を学んでいる人と時々食事をしているとも。面白そう!

それからいい争いになりかけた時に、流暢でない英語ではできないし、相手の言っていることが分からなかったりで好都合とか。耳栓の必要がないようです。

昨年福井へお嫁に行った姪に7日に女の赤ちゃんが生れました。逆子が治らなくて帝王切開で2500グラム
でした。一昨日弟より弾んだ声で電話がありました。天国の義妹も喜んでいるでしょう。
弟は昨日初孫に会いに行きました。私は写メールで見せてもらました。可愛い顔で姪に似て、きっと美人に
なるでしょう。
退院後は、ダンナサンの実家の離れでお姑さんのお世話になります。だから私と妹の見舞いはそちらへ行って
もらいたいとの事です。旧家で古い地域なので、親戚の手前いろいろ気を使わなくてはなりません。

昨日は母のところへ行くつもりでしたが、K君(小一)と双子(2才6ヶ月)のBちゃんがぶつかって、K君の永久歯の一本がぐらぐらになったと電話があり、急遽、長男家へ行きました。
ママが愛知医大の歯科に連れて行っている間に双子とTちゃん(幼稚園年中組)と遊びました。競って抱っこをせがむ双子の相手は面白いですが、とっても大変です。お守は
忍耐?も必要なので、日頃は甥・姪と会わない二男曰く「研究より大変!修行者だな。」
幸いKくんは大したことなかったようで、経過観察となり2週間後の受診となりました。

今日は御園座へ行きます。川中美幸主演です。お芝居もいいですが後半の歌が楽しみです。
誘ってくれた友達に感謝!です。


 Adagio in G Minor (Albinoni)
スポンサーサイト

【2011/01/09 13:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
次男さんが帰られて
寂しくなりましたね。
でも、今年は、akiさんが
アメリカに行かれる予定だから
少しの辛抱ですね。

お芝居と歌、、
楽しんできて下さぁ~い☆


あざみ
二男さんは アメリカは遠いですね
無事に到着 良かった・・・です

氷柱
幸せなさち
こんばんは

次男さん、行かれて、寂しくなりましたね
無事に着かれて良かったです

しかし、この氷柱、すごいですね
さむいですね

氷点下!
NAKAおじさん
こんばんは。
アメリカの家に無事到着されたようですね。
24時間!さすがに遠いと思います。

-2℃とは寒い!
朝は、雪降るこちらのほうが少し暖かいです。

寒いですね~
ちろまま
akiさん
私すっかり遅くなってしまいましたが改めまして
お誕生日おめでとうございます。
素敵な?歳をお過ごしくださいね。

二男さん、アメリカに行かれたんですね。
でも今年はakiさんも行かれるんですか。
いいな~、うらやましいです。
いっぱい楽しいこと経験してきてくださいね。

私は当分母のことで悩まなくてはいけなくなりそうです。
11日に総合病院で検査をします。
もう病気はわかってるので、どのくらい進行してるか調べるんですが
毎日痛みで苦しんでる母が可哀想でたまりません。
なるべく苦しまないで。。。と願うばかりです。

行けるかな?
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます!

7月にアメリカに行ける様に
元気でいなきゃ!と思いますが、
飛行機に乗ったことがない私に
行けるのかしら?の不安があります。

川中美幸は凄い!人でした。
圧倒されました。
テレビと違ったインパクトが
ありました。

良かった!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます!

アメリカに到着するまでは親としては心配です。
一件落着の感じです。

氷柱にびっくり!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます!
寒いです。

二男が行って淋しくなりましたが、
パソコンでの交信のお陰で淋しさも何分の一になります。

氷柱にはびっくりしました。
じきに解けましたが、面白い画像が撮れて良かったです。

春が待ち遠しい!
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます!

アメリカは遠いです!
でもインターネット上では
近いです。いい時代ですね。

雪が降ってもこちらより少し暖かい
とは、不思議な感じです。

春が待ち遠しいです。

気楽な日々
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

びっくりするような年になってしまい
ましたが、結婚以来一番気楽な日々となりました。
できることなら今のままずっと行きたいですが、
悲しいかな、そうは行きませんね。

「アメリカに行く。」とブログで宣言してしまいましたが、
飛行機に乗ったことがない私としては、不安がいっぱいなので、
終わってみないとどうなっているのか分かりません。

お母様は痛みがあるようですが、
お薬で軽減できますように!と
祈ってます。ちろままさんも辛いでしょうが、
お母様の為に頑張って下さいね。

氷柱すご~い
hirugao
akiさん

貴女には薔薇が似合いそうです!
黄色い薔薇いいですね~
薔薇が寒さに強いことに気が付きました。
息子さんアメリカに帰られたのですね。

私も飛行機は苦手ですが思い切って乗ってしまったら
大丈夫ですよ。


黄色い薔薇
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今晩は☆

冬に薔薇は嬉しいです。黄色は
ビタミンカラーで元気をもらえそう☆
でも2月には切り戻します。

「飛行機は思い切って乗ってしまったら大丈夫」の言葉に
押されました。アリガトウゴザイマス!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
次男さんが帰られて
寂しくなりましたね。
でも、今年は、akiさんが
アメリカに行かれる予定だから
少しの辛抱ですね。

お芝居と歌、、
楽しんできて下さぁ~い☆
2011/01/09(Sun) 13:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
二男さんは アメリカは遠いですね
無事に到着 良かった・・・です
2011/01/09(Sun) 21:04 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
氷柱
こんばんは

次男さん、行かれて、寂しくなりましたね
無事に着かれて良かったです

しかし、この氷柱、すごいですね
さむいですね
2011/01/09(Sun) 22:12 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
氷点下!
こんばんは。
アメリカの家に無事到着されたようですね。
24時間!さすがに遠いと思います。

-2℃とは寒い!
朝は、雪降るこちらのほうが少し暖かいです。
2011/01/09(Sun) 23:54 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
寒いですね~
akiさん
私すっかり遅くなってしまいましたが改めまして
お誕生日おめでとうございます。
素敵な?歳をお過ごしくださいね。

二男さん、アメリカに行かれたんですね。
でも今年はakiさんも行かれるんですか。
いいな~、うらやましいです。
いっぱい楽しいこと経験してきてくださいね。

私は当分母のことで悩まなくてはいけなくなりそうです。
11日に総合病院で検査をします。
もう病気はわかってるので、どのくらい進行してるか調べるんですが
毎日痛みで苦しんでる母が可哀想でたまりません。
なるべく苦しまないで。。。と願うばかりです。
2011/01/10(Mon) 00:29 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
行けるかな?
あみ・もとさんへ

おはようございます!

7月にアメリカに行ける様に
元気でいなきゃ!と思いますが、
飛行機に乗ったことがない私に
行けるのかしら?の不安があります。

川中美幸は凄い!人でした。
圧倒されました。
テレビと違ったインパクトが
ありました。
2011/01/10(Mon) 07:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
良かった!
あざみさんへ

おはようございます!

アメリカに到着するまでは親としては心配です。
一件落着の感じです。
2011/01/10(Mon) 07:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
氷柱にびっくり!
幸せなさちさんへ

おはようございます!
寒いです。

二男が行って淋しくなりましたが、
パソコンでの交信のお陰で淋しさも何分の一になります。

氷柱にはびっくりしました。
じきに解けましたが、面白い画像が撮れて良かったです。
2011/01/10(Mon) 07:28 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
春が待ち遠しい!
NAKAおじさんへ

おはようございます!

アメリカは遠いです!
でもインターネット上では
近いです。いい時代ですね。

雪が降ってもこちらより少し暖かい
とは、不思議な感じです。

春が待ち遠しいです。
2011/01/10(Mon) 07:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
気楽な日々
ちろままさんへ

びっくりするような年になってしまい
ましたが、結婚以来一番気楽な日々となりました。
できることなら今のままずっと行きたいですが、
悲しいかな、そうは行きませんね。

「アメリカに行く。」とブログで宣言してしまいましたが、
飛行機に乗ったことがない私としては、不安がいっぱいなので、
終わってみないとどうなっているのか分かりません。

お母様は痛みがあるようですが、
お薬で軽減できますように!と
祈ってます。ちろままさんも辛いでしょうが、
お母様の為に頑張って下さいね。
2011/01/10(Mon) 09:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
氷柱すご~い
akiさん

貴女には薔薇が似合いそうです!
黄色い薔薇いいですね~
薔薇が寒さに強いことに気が付きました。
息子さんアメリカに帰られたのですね。

私も飛行機は苦手ですが思い切って乗ってしまったら
大丈夫ですよ。
2011/01/10(Mon) 10:18 | URL  | hirugao #-[ 編集]
黄色い薔薇
hirugaoさんへ

今晩は☆

冬に薔薇は嬉しいです。黄色は
ビタミンカラーで元気をもらえそう☆
でも2月には切り戻します。

「飛行機は思い切って乗ってしまったら大丈夫」の言葉に
押されました。アリガトウゴザイマス!
2011/01/10(Mon) 19:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
