花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨日の17時27分の上弦の月です。 まだ青みがかった空でとても綺麗でした。
110113_172724上弦の月

 ハクモクレンの蕾は春を待ってます。
110114_081217ハクモクレンの蕾

 山茶花  いっぱい蕾が付いてますが、開花が遅い。お花はぽつぽつと咲いてるだけです。
 何か理由があるのでしょう。
110114_070742サザンカ

一週間以上氷点下が続いて、今日もとても寒い日です。
立春までは寒い日が続くようです。立春過ぎには同窓会があるので、
その日が暖かく晴れるように願ってます。

三男と夫の対立に付いて書きましたが、夫は言葉はキツイですが三男に対して愛情を持っていない訳ではないと
思います。だけど時々息子の悪口を言うのが私は気にいらない。一方三男はその場にいない人の悪口は絶対言わないし、めげているようにも見えない。一番気を揉んでいるのは私かも知れないので、もう気にしないことにしました。結局口だけで何も出来ない夫の面倒を看るのは私と三男なので、立場的にはこちらの方が強い。兵糧攻めとか。

マコトさんにも「人生色々」とアドバイスをいただいて、随分気が楽になりました。
アリガトウ! お互い会ったこともない間だからこそ愚痴も言えて、ブログっていいな!です。
アドバイスどおりに自分の洋服もいっぱい買っちゃいました。

今朝は白山社の左義長(どんど)へ義妹(夫の弟の奥さん)と行きました。
毎年の恒例行事で、この日が私の初詣となります。いろいろお願いしても神様も大勢の願いは
叶えられないと思うので、御礼だけ心の中で言いました。
110114_101311どんど
今年初めて会う人が殆どなので挨拶に忙しく、持って行った御餅が焼けるのを待ちながら話に花が咲きました。
火の周りで焼けたてのお下がりのお餅をほおばっていると、雪がちらほらと降って来ました。

義妹はお布団を干したままと言うので、急いで帰って行きました。胸腺癌の義弟は抗がん剤での治療をしてますが、その副作用か?足が痛くて普段は殆ど横になっているそうです。だから彼女も余裕がないのかおしゃれも
全くしなくて暗い感じがします。

もう一人の義弟は先日自分がオーナーのマンションの管理に来ていて、偶然道を歩いていた私と目が会いました。私も挨拶しなかったし(したくない)向こうもぷいと横を向いたので、それっきり! 自分の親の仏壇にもお参りできないけど、平気なようです。

110114_110109鈴ちゃん
猫も寒いので私が座ると誰か(今日は鈴ちゃん)が膝に乗る。
私も暖かいのでそのままにしていると何もできない。

カレンダーの一月の標語です。いつも幸せなさちさんからの言葉をお借りしていますが、
今日は家の台所にかけてあるカレンダーからです。
110114_065655一月の標語
いい言葉です。若者に送りたいです。私には「今日一日を楽しく!」です。


  「人生いろいろ」 島倉千代子
スポンサーサイト

【2011/01/14 16:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
ご主人様の 弟さんに 挨拶したくない・・わかります・・

私も そんな時が ありましたよ

義父が亡くなったとたん 
二男に生まれた悔しさが ありあり

うちの だんなしゃんは
長男なので のんびり あははは

そんなんなので 私は ほんまに法事に行くのが 厭でしたよ

復活!
tarou
akiさん

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
年明けからブログを復活することに
なりました。
何かと忙しくバタバタの毎日を
送っていました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また、わたしのブログへ遊びに来て下さい。





あやもも
ぐさーーーっとくるコトバですね( ̄ェ ̄;)

本当。。一日いちにちを
大事にしていきたいです。。。

お買い物はいいストレス発散になりますね♪
とかいって
ちょっとわたしはやりすぎなので
気をつけます!

明日からいっそう寒くなるみたいなので
体調気をつけてくださいね*

そうですね!
幸せなさち
おはようございます

ほんとに人生ろいろですね~
道で会うと「プイ」と目をそらす義弟さん
我が家の主人のねえさんご夫婦と
主人が喧嘩して
私にもドバッチリが来て
私から挨拶しても
義兄さんはプイとしています(^_^;)

さぁ!良い週末を過ごしましょ(*^^)v


全て忘れる!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪

あざみさんのところでも、嫌な事が
あったんですね。何でも自分だけではないと思うと
気が楽になります。

全て忘れて楽しく暮らしましょう!

人生いろいろですね~
hirugao
白もくれんの銀色の蕾綺麗ですね~
春を待ちわびる姿ですね。
ドンとでもっていったお餅を焼くのですね。
人生は色々だからいいのだと思っていますよ、与えられた命ですもの。

復活♪良かったです。
aki@愛知の庭♪
tarouさんへ

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ブログの復活で良かったです。
やはり忙しく頑張ってらっしゃったんですね。
お元気なら何よりです。

又お邪魔しますね。

o
aki@愛知の庭♪
あやももさんへ

今日一日を大切にしましょうね。
私の年代になると一層そう思います。

若い時は結構貯金魔でしたが、今は自分のおしゃれに関しては
パーパーです。ストレス解消には最適です。
あやももさんは上手にお金を使って下さいね。

あやももさんもご自愛を!

楽しい週末を!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今日は♪

さちさんのところでもいろいろあるんですね。
いい事悲しい事の詰まった人生ですね。
いい事だけを思いながら暮らして行けたらと思うのですが、つい・・・

はい!お互いに楽しい週末にしましょう♪

真っ白なモクレンの花
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ビロードに包まれたハクモクレンの花芽を見ながら、
一斉に咲く春の素晴らしさを思い描いてます。

どんどで焼いたお餅を食べると、一年間病気知らずと言います。
実際はそうは行きませんが・・・

「人生は色々だからいい」のですね。私もそう思いたいです。


あみ・もと
一人ひとりそれぞれに
色んな人生があるんですよね。
辛い事嬉しい事悲しい事
ひっくるめて。。

生きてるだけで丸もうけ、、と
誰かが話してましたが、、
確かに、そうかもしれませんね、。
なら、健康で楽しく愉快に生きて
行きたいです。



嫌な記憶・嬉しい記憶
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

嫌な記憶を頭から消してしまいたいけど、
嬉しい記憶まで飛んだら困ります。
これが人生ですね。

「健康で楽しく愉快に生きて
行きたいです。」同感です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご主人様の 弟さんに 挨拶したくない・・わかります・・

私も そんな時が ありましたよ

義父が亡くなったとたん 
二男に生まれた悔しさが ありあり

うちの だんなしゃんは
長男なので のんびり あははは

そんなんなので 私は ほんまに法事に行くのが 厭でしたよ
2011/01/14(Fri) 18:46 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
復活!
akiさん

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
年明けからブログを復活することに
なりました。
何かと忙しくバタバタの毎日を
送っていました。
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
また、わたしのブログへ遊びに来て下さい。


2011/01/14(Fri) 20:32 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
ぐさーーーっとくるコトバですね( ̄ェ ̄;)

本当。。一日いちにちを
大事にしていきたいです。。。

お買い物はいいストレス発散になりますね♪
とかいって
ちょっとわたしはやりすぎなので
気をつけます!

明日からいっそう寒くなるみたいなので
体調気をつけてくださいね*
2011/01/14(Fri) 22:50 | URL  | あやもも #-[ 編集]
そうですね!
おはようございます

ほんとに人生ろいろですね~
道で会うと「プイ」と目をそらす義弟さん
我が家の主人のねえさんご夫婦と
主人が喧嘩して
私にもドバッチリが来て
私から挨拶しても
義兄さんはプイとしています(^_^;)

さぁ!良い週末を過ごしましょ(*^^)v
2011/01/15(Sat) 06:25 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
全て忘れる!
あざみさんへ

おはようございます♪

あざみさんのところでも、嫌な事が
あったんですね。何でも自分だけではないと思うと
気が楽になります。

全て忘れて楽しく暮らしましょう!
2011/01/15(Sat) 09:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
人生いろいろですね~
白もくれんの銀色の蕾綺麗ですね~
春を待ちわびる姿ですね。
ドンとでもっていったお餅を焼くのですね。
人生は色々だからいいのだと思っていますよ、与えられた命ですもの。
2011/01/15(Sat) 10:05 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
復活♪良かったです。
tarouさんへ

こちらこそ、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
ブログの復活で良かったです。
やはり忙しく頑張ってらっしゃったんですね。
お元気なら何よりです。

又お邪魔しますね。
2011/01/15(Sat) 10:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
o
あやももさんへ

今日一日を大切にしましょうね。
私の年代になると一層そう思います。

若い時は結構貯金魔でしたが、今は自分のおしゃれに関しては
パーパーです。ストレス解消には最適です。
あやももさんは上手にお金を使って下さいね。

あやももさんもご自愛を!
2011/01/15(Sat) 12:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しい週末を!
幸せなさちさんへ

今日は♪

さちさんのところでもいろいろあるんですね。
いい事悲しい事の詰まった人生ですね。
いい事だけを思いながら暮らして行けたらと思うのですが、つい・・・

はい!お互いに楽しい週末にしましょう♪
2011/01/15(Sat) 13:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
真っ白なモクレンの花
hirugaoさんへ

ビロードに包まれたハクモクレンの花芽を見ながら、
一斉に咲く春の素晴らしさを思い描いてます。

どんどで焼いたお餅を食べると、一年間病気知らずと言います。
実際はそうは行きませんが・・・

「人生は色々だからいい」のですね。私もそう思いたいです。
2011/01/15(Sat) 13:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
一人ひとりそれぞれに
色んな人生があるんですよね。
辛い事嬉しい事悲しい事
ひっくるめて。。

生きてるだけで丸もうけ、、と
誰かが話してましたが、、
確かに、そうかもしれませんね、。
なら、健康で楽しく愉快に生きて
行きたいです。

2011/01/15(Sat) 14:44 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
嫌な記憶・嬉しい記憶
あみ・もとさんへ

嫌な記憶を頭から消してしまいたいけど、
嬉しい記憶まで飛んだら困ります。
これが人生ですね。

「健康で楽しく愉快に生きて
行きたいです。」同感です。
2011/01/15(Sat) 15:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
