花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜の21時59分のお月様  枝垂れ梅の蕾の間から眺めました。
 丸くなって来ました。 01月20日 06時21分:●満月
110115_215906お月様

 今朝のakiの庭はうっすらと雪化粧をしてました。 
110116_094505庭の雪
110116_094547モミジの裸木

 山茶花のお花♪クチナシの実♪ハツユキカズラ  寒そう!
110116_080732山茶花
110116_080827クチナシの実
110116_080812クチナシの実
110116_080754ハツユキカズラ

 今も降り続いてます。だんだん積もって来ました。今冬初めての積雪です。  
110116_115137庭の雪
110116_125810庭の雪
110116_130541庭の雪

 柑橘は屋敷の道路側で一番南にあります。緑・黄色・白で綺麗!と離れにいた夫より連絡があり
 ブーツを履いて見に行きました。綺麗! 寒い!
110116_125908柑橘

 寒い中でも軒下のダイアンサスは元気です。
110116_095344ダイアンサス

今朝は-2.9℃で午前11時でも0.9℃でした。寝ている部屋は温水循環の暖房で、起床時の室温は17℃でしたが、パソコンの置いてあるダイニングに移動すると温度計は1℃をさしてました。古い日本家屋だから
寒いです。早速ストーブで暖めますが時間がかかります。長男のマンションでは暖房はデロンギのオイルヒーター
一個だけですが我が家のように寒くないので、もっと年を取ったら今のような生活環境は良くないと思います。
問題は血圧だけですが。

血圧は最高135最低90以上が高血圧です。ドクターによると135以上が3分の1以下なら
いいと言うことですが、朝の測定値がそれ以上になってます。多分心配ないと言われると思いますが、
明日に受診するつもりです。血圧管理は特に慎重にしたいから。

血筋で高血圧の人は、私を親以上に愛してくれた伯母(母の姉)だけですが、高血圧と若い頃からの糖尿病にも
関わらず、85才まで生きました。私はいろんな意味でその生き方を目標にしています。
家中・庭中お花で一杯にしてました。お花が好きでたまらない。私と同じです。私の心も親以上に
分かってくれました。最期にもらった年賀状は額に入れて大切にしています。

昨日・今日はセンター試験で、息子達が受験した時を思い出します。受験生の皆さんには頑張って!とエールを送ります。さぞ親子で祈るような気持ちでしょう(特に母親が)。
センター試験が始まった頃の受験生の息子達はどの子も得意科目・不得意科目がはっきりしていたので、入りやすい国公立大学を全国から探すのが私の役目でした。センターが終わってから全て表にして息子達に見せました。
それぞれの大学のセンター試験と二次試験の配点の比率と、二次試験の科目と配点の比率etc.
それであわよくば入れそうな大学を探しました。
二男曰く「統計・解析を専門にしている僕から見ても、パソコンのない時にあの情報収集にはビックリ! 」だそうです。入りやすいと言っても、学部は決めていたのでその中からです。
今思うと大変だったけど、母親としては幸せな時期だったと思う。

昨日も寒い日でしたが少し庭に出ました。ラジオで薔薇の剪定について言っていたので、いつまでも咲かせていてはいけないと思い剪定しました。白い薔薇に幾つか付いていた蕾は部屋で咲きますように!と切花にしました。
110115_115530白薔薇
110116_115737薔薇

昨朝の電話で「又賽銭がやられました。」庚申塚の賽銭で今年は続いて2度目です。親戚の夫婦と夫と私が
お世話してますが、この間の泥棒の時もショックでしたが、今回はそれ以上にショックです。これ以上の錠はないと思うほどにしていても、この寒い時の夜中の仕事のようです。昔は中学生の泥棒が殆どだったそうですが、今は
大人らしいと友達が言いました。何故分かるのかな?と思いますがそんなうわさがあるのでしょう。後は防犯カメラと思うけど・・・
昨日は病院へ行くつもりでしたが、賽銭泥棒騒動で吹っ飛びました。

ミミ(16才)の驚異的な快復について☆
ミミは膀胱炎の二週間効くと言う注射をしてもらってから、何故か?鼻ぐちゅぐちゅが治り、お陰で私は血の混じった液をかけられなくなりました。もう一つは私のベッドでの排尿が止まりました。こちらは心の問題と聞いてましたが。もう小さい猫達(花&鈴・一才)に馴れて心安らかになったのかな?
私の甚大な被害も無くなり、仲良くミミと添い寝してます。獣医さんに感謝しながら。
 
 ミミ(16才)&花(1才) ストーブの側で仲良しになりました。
110116_095559二人?

 モモ(13才)も同じくストーブの側で寝そべってます。隣にはサクラ(14才)がいますよ。
110116_095626モモちゃん

 

 「Too Far Away 」 水越けいこ 

【2011/01/16 13:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

大雪!!
hirugao
太字の文こんにちわ~
今日は寒かったです。
でもこちらには雪はちらついただけで積もりませんでした。
そちらは積もると凄いですね~
でもお庭の木々が綺麗ですね!


あみ・もと
こちらも、うっすら積もりました。
寒いのなんのって、、
日曜でもあるし、
家から出ませんでしたよ~(笑)

ミミちゃん治って良かったです。
みんなが幸せになりましたね☆


あざみ
こちらより 雪が多いかな・・・

それから 賽銭泥ボウですか
もう・・・ですね 


白い花?
幸せなさち
こんばんは

木に積もった雪が
白い花のようにも見えます(*^^)v

お賽銭どろぼう
大変でしたね~
昔は中学生とかだったりしてたけど
今は大人ですかぁ
生活に困って・・でも悪い事はいけませんよね


寒い!けど綺麗。
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます!
雪がますます積もって来ました。

昨日は一日中外は零下でした。
27年ぶりとのことです。

今日も真っ白な庭が綺麗です!
寒い!

幸せ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます!寒いです。
今朝いっそう雪が積もってました。
9cmとのことです。

ミミが治って本当に嬉しいです。
これで長生きできるかも知れません。
あみ・もとさんに言われて、幸せを実感しました。

他で頑張って!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪
今朝は昨日より積もった雪で
庭が綺麗です。でも歩くのは大変で、
早速夫が滑って転びました。怪我はしませんでしたが。

賽銭泥棒はこちらのセキュリティとの闘いです。
あちらも頑張ってますから・・・他で頑張ればいいのに。

真っ白な綿帽子
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
今朝は庭は真っ白な綿帽子が覆って
ます。夜中にかなり積もりました。
綺麗です。寒いです。

切羽詰ってこの寒いのに賽銭泥棒をするとしたら、
悲しいですね。
正に人生いろいろです。

寒中見舞!
tarou
akiさん

昨日から雪が降り大変でしたね。
流石に名古屋市内よりこちらの方が
雪は多く降りました。
雪かきで腰痛になりました。

白って綺麗ですね
ちろまま
天気予報を見てると、愛知県ってけっこう雪マークが多いですね。
でもさすがに先日の寒波には温暖なここ瀬戸内地方も
少しですが雪が積もりましたョ。

久しぶりにさくらさんに会えました♪
少し剥けたところがあるようだけど
でも綺麗な毛並みになって落ち着いてるみたいですね。
ミミさんもかなり良くなってきてるようで
akiさんの想いが徐々にみんなに表れてきてるんでしょうね~。


こんばんは!
NAKAおじさん
積もりましたね!
ふわっとして綺麗です。
ミミちゃん、快復してよかった~。
安心して寝られますね。

クチナシの実
幸せなさち
おはようございます
クチナシの実が奇麗になってますね!
我が家は花は咲いたけど
実はなりませんでした

昨日ほどではないけど
今日も寒いです
洗濯物を干してきますね(^_-)-☆

寒いです!
aki@愛知の庭♪
tarouさんへ

今日は。

腰痛は如何ですか?
雪かきは大変ですね。

今年になり寒い日が続きます。
春が待ち遠しいけど、まだ寒さは
これからですね。

医療のお陰
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

ここら辺は今冬初めての積雪でした。
全国的な寒波で大変でした。
でもまだ春は遠いですね。

いつもサクラのことを気にかけて下さってありがとう! 
サクラもきっと喜んでます?
我が家のシルバー達(私&夫含)も元気になりました。
人もペットも医療のお陰ですね。

銀世界
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

雪は見てるだけでは本当に綺麗ですね。
ここら辺は何日も積もることがないから
ちょうどいい加減です。

ミミの快復のお陰で、私も良く寝られるように
なりました。人もペットも元気が一番です。

クチナシの実
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

クチナシの実はもう何十年?も生ってますが、
さちさんのところは生らないんですね。花が咲いてもなんですね?

まだまだ寒いです。
洗濯物を干すのが辛いですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大雪!!
太字の文こんにちわ~
今日は寒かったです。
でもこちらには雪はちらついただけで積もりませんでした。
そちらは積もると凄いですね~
でもお庭の木々が綺麗ですね!
2011/01/16(Sun) 16:46 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
こちらも、うっすら積もりました。
寒いのなんのって、、
日曜でもあるし、
家から出ませんでしたよ~(笑)

ミミちゃん治って良かったです。
みんなが幸せになりましたね☆
2011/01/16(Sun) 17:40 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こちらより 雪が多いかな・・・

それから 賽銭泥ボウですか
もう・・・ですね 
2011/01/16(Sun) 20:14 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
白い花?
こんばんは

木に積もった雪が
白い花のようにも見えます(*^^)v

お賽銭どろぼう
大変でしたね~
昔は中学生とかだったりしてたけど
今は大人ですかぁ
生活に困って・・でも悪い事はいけませんよね
2011/01/16(Sun) 23:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
寒い!けど綺麗。
hirugaoさんへ

おはようございます!
雪がますます積もって来ました。

昨日は一日中外は零下でした。
27年ぶりとのことです。

今日も真っ白な庭が綺麗です!
寒い!
2011/01/17(Mon) 07:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
幸せ☆
あみ・もとさんへ

おはようございます!寒いです。
今朝いっそう雪が積もってました。
9cmとのことです。

ミミが治って本当に嬉しいです。
これで長生きできるかも知れません。
あみ・もとさんに言われて、幸せを実感しました。
2011/01/17(Mon) 08:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
他で頑張って!
あざみさんへ

おはようございます♪
今朝は昨日より積もった雪で
庭が綺麗です。でも歩くのは大変で、
早速夫が滑って転びました。怪我はしませんでしたが。

賽銭泥棒はこちらのセキュリティとの闘いです。
あちらも頑張ってますから・・・他で頑張ればいいのに。
2011/01/17(Mon) 08:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
真っ白な綿帽子
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
今朝は庭は真っ白な綿帽子が覆って
ます。夜中にかなり積もりました。
綺麗です。寒いです。

切羽詰ってこの寒いのに賽銭泥棒をするとしたら、
悲しいですね。
正に人生いろいろです。
2011/01/17(Mon) 08:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
寒中見舞!
akiさん

昨日から雪が降り大変でしたね。
流石に名古屋市内よりこちらの方が
雪は多く降りました。
雪かきで腰痛になりました。
2011/01/17(Mon) 17:57 | URL  | tarou #q9vW16Ng[ 編集]
白って綺麗ですね
天気予報を見てると、愛知県ってけっこう雪マークが多いですね。
でもさすがに先日の寒波には温暖なここ瀬戸内地方も
少しですが雪が積もりましたョ。

久しぶりにさくらさんに会えました♪
少し剥けたところがあるようだけど
でも綺麗な毛並みになって落ち着いてるみたいですね。
ミミさんもかなり良くなってきてるようで
akiさんの想いが徐々にみんなに表れてきてるんでしょうね~。
2011/01/17(Mon) 22:36 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんばんは!
積もりましたね!
ふわっとして綺麗です。
ミミちゃん、快復してよかった~。
安心して寝られますね。
2011/01/17(Mon) 23:23 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
クチナシの実
おはようございます
クチナシの実が奇麗になってますね!
我が家は花は咲いたけど
実はなりませんでした

昨日ほどではないけど
今日も寒いです
洗濯物を干してきますね(^_-)-☆
2011/01/18(Tue) 06:18 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
寒いです!
tarouさんへ

今日は。

腰痛は如何ですか?
雪かきは大変ですね。

今年になり寒い日が続きます。
春が待ち遠しいけど、まだ寒さは
これからですね。
2011/01/18(Tue) 15:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
医療のお陰
ちろままさんへ

ここら辺は今冬初めての積雪でした。
全国的な寒波で大変でした。
でもまだ春は遠いですね。

いつもサクラのことを気にかけて下さってありがとう! 
サクラもきっと喜んでます?
我が家のシルバー達(私&夫含)も元気になりました。
人もペットも医療のお陰ですね。
2011/01/18(Tue) 16:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
銀世界
NAKAおじさんへ

雪は見てるだけでは本当に綺麗ですね。
ここら辺は何日も積もることがないから
ちょうどいい加減です。

ミミの快復のお陰で、私も良く寝られるように
なりました。人もペットも元気が一番です。
2011/01/18(Tue) 16:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
クチナシの実
幸せなさちさんへ

クチナシの実はもう何十年?も生ってますが、
さちさんのところは生らないんですね。花が咲いてもなんですね?

まだまだ寒いです。
洗濯物を干すのが辛いですね。

2011/01/18(Tue) 16:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
