花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日は同窓会で岐阜へ行きました。ホテルのレストランの前にはお雛様が飾られてました。
我が家は息子3人なのでお雛様はありません。孫のTちゃん(幼稚園年中組)のはお内裏様とお雛様の一対で
壇飾りではありません。Tちゃんの家のマンションで飾ります。
だからいろいろなところで壇飾りを見かけると足を止めます。
110208_141828お雛様

同窓会は8ヶ月ぶりで私の憧れの人も出席されてました。インターネットで検索すると世界屈指の研究者と
出てました。その人に「目標を持っていつまでも若さを保って下さい。」と言われて、7月の二男の住む
アメリカ行きを目標として、実現して次の同窓会ではいい報告が出来るようにしたいと思いました。
その為には健康第一と思い、何があっても、日々気持ちを明るく持ちたいと強く感じました。

同窓会で憧れの人に会うといつも父の面影と重ねてしまいます。父は優しくて前向きで辛抱強く、勉強家で
音楽が大好きで、家にはいつもクラシック音楽が流れてました。

帰りのJR岐阜駅前の広場ではイルミネーションがとても綺麗でした。同窓生達と立ち止まって見ました。
次回はいつになるのか未定ですが、皆で元気を保っていつまでも開催できるように約束して散会しました。
110208_193054岐阜駅のイルミネーション

陽射しが春うららになって来て、戸外では気分が晴れやかになります。庭で太陽をいっぱい浴びながら
過ごす時間が多くなります。パソコンのある食堂は午前中は陽の光で満ちています。ある時ラジオで家の中でも
日焼け止めクリームを塗るようにと聞いてから心がけてます。
今日も洗濯物を干してから2時間ほどがガーデニングタイムでした。殆どが草取り・掃除でしたが。

 枝垂れ梅の蕾の開くのはもうじき 
110209_133902枝垂れ梅の蕾

 青空になんじゃもんじゃ 
110209_114240なんじゃもんじゃ
110209_134001ナンジャモンジャ
 すぐ下で見上げれば小さな芽が育ってます。

 春の陽を浴びて山茶花が輝いてます。
110209_105014山茶花

 パンジー&ビオラ 
110207_083157パンジー
110209_134315パンジー
110209_130416パンジー
110209_130314ビオラ
110209_130226ビオラ


歯医者さんの帰りに苗屋さんに寄って沈丁花の苗を買って来ました。普通の紅い花の苗を買い、
初めて見た白い花の沈丁花の苗もあったので、一緒に買いました。一先ず鉢に植えます。
苗屋さんによると沈丁花の寿命は10数年で、大きくこんもり咲くと一番いい時に枯れるそうです。
akiの庭のも大きく立派になっていたから枯れちゃったのかな。10数年よりうんと長く咲いてくれてたから。
今度のは私の寿命と競争なんだと思いました。

歯医者さんで近所のちょっと呆けているおばあさんに会いました。今朝ごみ出しで会ったばかりなのに
「やっとかめだね。」と言われました。家の近所では私でも若い方なので珍しくないことです。若い人がいない。
子供がいない。そんな地域です。

今日2月9日はサブ(享年6ヶ月)が車に殺されて二年になります。幼くして亡くなった命が
今でも哀れでなりません。

最後に、一喜一憂ばかりしている困った私へのぴったりの言葉です。
110205_084346今月の標語


  
  Recuerdos de la Alhambra  アルハンブラ宮殿の想い出

  私達同窓生にとって思い出の曲で心に沁みます。

【2011/02/09 15:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
憧れの方に会えて 良かったですね
私は そんなん気持ちが 無くなって・・・
寂しい・・です 

アルハンブラ宮殿の思い出
hirugao
こんばんは
同窓会よくされるのですね。
昔の友達も良いけど今であった人も大切な人だと思うですよ。
私もこの曲好きでした。
アメリカに行けるよう体調も整えてくださいね。


私、昨日可愛いお雛様を自分のために買い求めました。
またブログでUPします見てくださいね。


こんばんは☆
NAKAおじさん
同窓会はいいですね。
憧れの人に逢えるっていいな…。

サブちゃんは、もう2年になるんですね。
とても悲しい出来事でした。

No title
幸せなさち
おはようございます

もうお雛様の季節でしたね~
花音の小さなお雛様も出さなくちゃ(^_-)-☆

同窓会、憧れの人にお会いでき
前向きな生き方をますます刺激されて?良かったですね
アメリカ行き、楽しみですね

沈丁花が咲いたら、見せて下さいね

おはようございます♪♪
siawasekun
もう、お内裏様とお雛様、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

今は遠く☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます。
学生時代は一番近くにいた人で何も無ければ
・・・する筈の人でしたが、今は遠い人になってしまいました。運命です。
でも同窓会で会って励ましてもらってます。

お雛様
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
私は結婚してからは立ち話を義母に禁止されてましたから、
40年近く新しい友達は作ることができませんでした。
只一人は、親戚なので今もずっと友達です。
確かに自分の周りの人達を大切にして暮らすことは
幸せに繋がります。心がけます。

自分の為のお雛様を買われたとのことで、素敵です。私も欲しくなりました。

道は違っても☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

同窓会で憧れの人に会い励ましてもらうのが
今は支えです。道は全く違っても、生きる姿勢に
少しでも近付きたいと思います。

サブのことは今でも思い出す度に涙が出て来ます。
いつになったら納得できるでしょう?

沈丁花♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お雛様を見ると優しい気持ちになれます。
花音ちゃんのはさちさんの家で飾られるんですね。
又見せて下さいね。

世界で活躍している憧れの人に「アメリカ行きを目標にしなさい。」と
言われました。ますますその気になりました。

沈丁花の小さい苗にはもう蕾が付いてます。
咲いたらアップしますね。

優しく☆
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

お雛様は優しく華やかでいいものです。
しばらくはいろいろなところで見られるでしょう。

今日もありがとうございました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
憧れの方に会えて 良かったですね
私は そんなん気持ちが 無くなって・・・
寂しい・・です 
2011/02/09(Wed) 20:02 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
アルハンブラ宮殿の思い出
こんばんは
同窓会よくされるのですね。
昔の友達も良いけど今であった人も大切な人だと思うですよ。
私もこの曲好きでした。
アメリカに行けるよう体調も整えてくださいね。


私、昨日可愛いお雛様を自分のために買い求めました。
またブログでUPします見てくださいね。
2011/02/09(Wed) 21:02 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
こんばんは☆
同窓会はいいですね。
憧れの人に逢えるっていいな…。

サブちゃんは、もう2年になるんですね。
とても悲しい出来事でした。
2011/02/09(Wed) 23:57 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
おはようございます

もうお雛様の季節でしたね~
花音の小さなお雛様も出さなくちゃ(^_-)-☆

同窓会、憧れの人にお会いでき
前向きな生き方をますます刺激されて?良かったですね
アメリカ行き、楽しみですね

沈丁花が咲いたら、見せて下さいね
2011/02/10(Thu) 06:06 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪
もう、お内裏様とお雛様、・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

いいものですね。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011/02/10(Thu) 06:45 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
今は遠く☆
あざみさんへ

おはようございます。
学生時代は一番近くにいた人で何も無ければ
・・・する筈の人でしたが、今は遠い人になってしまいました。運命です。
でも同窓会で会って励ましてもらってます。
2011/02/10(Thu) 07:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お雛様
hirugaoさんへ

おはようございます♪
私は結婚してからは立ち話を義母に禁止されてましたから、
40年近く新しい友達は作ることができませんでした。
只一人は、親戚なので今もずっと友達です。
確かに自分の周りの人達を大切にして暮らすことは
幸せに繋がります。心がけます。

自分の為のお雛様を買われたとのことで、素敵です。私も欲しくなりました。
2011/02/10(Thu) 07:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
道は違っても☆
NAKAおじさんへ

同窓会で憧れの人に会い励ましてもらうのが
今は支えです。道は全く違っても、生きる姿勢に
少しでも近付きたいと思います。

サブのことは今でも思い出す度に涙が出て来ます。
いつになったら納得できるでしょう?
2011/02/10(Thu) 07:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
沈丁花♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お雛様を見ると優しい気持ちになれます。
花音ちゃんのはさちさんの家で飾られるんですね。
又見せて下さいね。

世界で活躍している憧れの人に「アメリカ行きを目標にしなさい。」と
言われました。ますますその気になりました。

沈丁花の小さい苗にはもう蕾が付いてます。
咲いたらアップしますね。
2011/02/10(Thu) 07:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
優しく☆
siawasekunさんへ

お雛様は優しく華やかでいいものです。
しばらくはいろいろなところで見られるでしょう。

今日もありがとうございました。
2011/02/10(Thu) 07:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
