花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 ダイアンサス  冬の間も咲き続けて、ますます綺麗になってます。
110210_080507ダイアンサス
110210_080526ダイアンサス

15年も何処へ行くのにも一人で行けなかった夫は、昨年より私の同伴なしに近くへは
行ける様になりました。なんと! 一昨日は平成8年に退職した会社で一緒だった人達と「かに本家」に
行きました。一人で! 今までは大学の同窓会も会社のOB会も私が付いて行ってました。
病気が治ったのか形態が変わったのか訳が分かりません。一昨夜は私も良く知っている人から「今日は
ありがとうございました。ご主人が良くなられてさぞ奥様もお喜びでしょう。」と電話がありました。
夫は歯が痛いとか言ってもう休んでいたのでしばらく私がお話しました。確かに一人で出掛けれるようになって
私も一応喜ばないといけないとも思いますが、怒りっぽい、忘れやすいがあるのであまり喜べません。
一昨夜も歯が痛いからと雑炊を食べましたが、食べ終わると「痛くて食べれん!」と私に怒る。あーあー!

昨夜からNHKラジオ深夜便 インタビュースペシャル「希望ある老いを迎えるには」曽野綾子(作家)
をパソコンで聞いてます。
足し算の人生(ないものを数えないであるものを数える。)を曽野さんは送っている。
意地悪な姑からの贈り物(ある人は姑に嫌味たらたら言われて介護が上手になって、今は介護の指導者になって
いる。曽野さんが「お姑さんからの贈り物ですね。」と言って二人で泣いた。)
今より悪い状況のことを考える。
その他数々の素敵な話です。

夫は今までに無く自分で歯医者に電話して、昨日は一人で歯医者に行きました。歯槽膿漏で歯茎ががたがた
らしい。こうなるまでのメンテ(歯磨きなどの)が全くなってないつけです。血塊を抜いてもらって、まずは
痛みは無くなって機嫌が治りました。
先日も私・三男連合軍に腹を立てて、私の妹のダンナサンに電話をしたらしい。妹によると、「だったらお姉さんと別れたらどうですか?」と言われて、夫は「そんなことしたら生きて行けない。」と言ったそうです。
仕方ないから時々腹を立てながらお守をします。あーあー!

今朝から雪が降ってます。予報では最高6℃最低0℃で寒いです。こんな時に寝室の温水の暖房が壊れて
電気のエアコンをしてましたが、あまり効かなくて寒かった!
110211_090122庭の雪
110211_090032庭の雪
110211_090058庭の雪
110211_100519庭の雪
110211_100500庭の雪
110211_093026柑橘に雪
昨日シルバーさんに柑橘を収穫してもらいました。大きなバケツに5杯ありました。
110211_092912柑橘

今朝も夫と三男の討論?で私は早速耳栓をしました。もう気にしないでスイス(永世中立国)になって暮らそうと思います。本当はもう不動産関係は全て三男に任せて、夫は趣味に生きるのがいいと思うけど、その趣味が全くない状態です。せっかく三男に生れたのに家にいてくれると私は感謝しているのに・・・

私は五感を働かせて趣味に生きる。義母を反面教師にして。呆けない為には楽しく!生きるのが一番と思うから。

今日はTちゃん(年中組)の幼稚園の作品展に長男一家6人と私で行く予定でしたが、雪の為に明日行くことに
なりました。

午前11時50分のNHKラジオで「今は局(名古屋)の外で-0.3℃です。」と言ってました。
スカイプでは、アメリカ・ニューヨーク州・イサカ市の二男が、「こっちは通常通り、-16℃です。」って!

 ファンヒーターの側で鈴がクロの上に乗ってます。去年までは鈴&花でしたが、猫関係も変わって来ました。
110210_160451鈴&クロ
110210_083818鈴ちゃん
 炊飯器の上!そこは良くないよ!


さちさんの今日の日めくり
 「あなたの深き願いは、必ず成就する」  

この間も友達がなって欲しいことは「念じないといけないよ。」と言ってました。

明日は長男の検査の結果が出ます。ずっと念じてます。
 
 
 今朝のスカイプで、アメリカの二男より送られて来たのは 
    moon river-breakfast at tiffany´s   「ムーンリバー」 オードリーヘップバーン
 
 まだ当然二男が生れてない頃の歌です。 
 大学時代に友人と見に行きました。昔はこうして英語のヒアリングの勉強をしました。
スポンサーサイト

【2011/02/11 14:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
こちらも 雪が降りましたよ・・
もう溶けたけど

朝は 雪景色 綺麗でした \(^o^)/

ちょうどいい降り方
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

こちらももう解けてしまいました。
ちょうどいい降り方です。
でも再び寒くなって、庭仕事が遠のいて残念ですね。

こちらも降りましたよ~
hirugao
こんばんは

ご主人様がお元気なのはありがたいことでしょうが・・・
年を取ることで穏やかになる人と色々でしょう。
お料理やお掃除はとんでも無いですね。
老後はお二人助け合って仲良くはどうでしょう。

今日のブログ雪で遊んでみました。

こちらのPCもリンクが出来なくなりました。
すみません。


幸せなさち
こんばんは

akiさんのお庭、真っ白な雪に包み込まれましたね
寒いけど、奇麗ですね~

みかんも沢山採れましたね
今年は果物がみんな甘くて美味しいので
炬燵に入って、冷たいフルーツを食べています

感じ入りました
マコト
akiちゃん、本当に日々お疲れ様です。
私なんか泣き言言っちゃいけないわね。
ご主人も一筋縄ではいかないようでスイスになりたい気持ち、よくわかります。
うちはパパリンが凄く健康で優しい人なので何とかやっていけます。
だからakiちゃんは大変だろうなぁと・・・。
とても広いお庭ですねー。羨ましい。
早く暖かくなるといいのに雪が降ってびっくりです。

No title
あみ・もと
アハハ、
ニャンちゃん達も、あったかい側が
お気に入りなんですよね~。
またまた、寒くなり、明日は長崎も
雪の予報、、ブルブル、、。

息子さんの検査結果が
良しとなりますように。
色々心配事多くとも、足りてる
とこに感謝しないと、ですね。

偶の雪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

夫のことでは悩まされてます。
「老後はお二人助け合って仲良く」は不可能です。
一人で楽しみます。

偶の雪は綺麗でいいものです。
雪国の人は本当に大変なようですが。

美味しいみかん
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今晩は☆
短い時でしたが、白い庭を楽しめました。
柑橘は夏みかんの大きさです。
果物は酵素を摂る為には食前がいいそうですから、
食事の支度をしながら行儀悪く食べてます。
家のも美味しいです。

庭は癒し♪
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

今晩は☆
マコトさんはパパリンさんが優しくて幸せですね。
それはマコトさんの人徳です。羨ましい!です。
私は毎日夫の機嫌を気にしながら生きてます。
運命ですね。
でも結局は私のサポートがなくては生きていけない人なので
(本人もそう言ってます。)、私も小さくなってばかりじゃないから
揉めます。だから耳栓が一番いいです。

庭中自由に使えて幸せと思います。植物が大好きで
大いに癒されてます♪

いいことを見つめて☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

猫達は暖かいところを探すのが上手ですね。
二月に入って暖かくなって、又寒くなりましたね。
立春過ぎでも二月はまだ寒い!仕方がありませんね。

長男の検査結果は良性でした。
一安心です。潰瘍性大腸炎は完治はしませんが、
今はいい状態らしいです。
いいことを見つめて暮らしたい!です。



hirugao
akiさん  おはようございます

今朝はゆっくりお伺いしました。
二男さんの送ってくれたムーンリバーいいですね!
いまは亡き人ですがあの窓辺でギターを弾きながら歌う姿は忘れられません。
検査結果が良好でよかったですね。

人は何処まで人を許せるのでしょうか?
私は最近の心境をブログで書いてみようと思うのです。



感謝!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
夕方になり少し暗くなって来ました。

「ムーンリバー」の素敵なヘップバーンを思い出します。
そして映画を見に行った頃の自分の事も。苦労知らずで楽しかったなと。

長男の検査結果が良くて、昨日から感謝の気持ちがふつふつと湧いて来ました。
やはり私は単純です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こちらも 雪が降りましたよ・・
もう溶けたけど

朝は 雪景色 綺麗でした \(^o^)/
2011/02/11(Fri) 15:32 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ちょうどいい降り方
あざみさんへ

こちらももう解けてしまいました。
ちょうどいい降り方です。
でも再び寒くなって、庭仕事が遠のいて残念ですね。
2011/02/11(Fri) 18:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こちらも降りましたよ~
こんばんは

ご主人様がお元気なのはありがたいことでしょうが・・・
年を取ることで穏やかになる人と色々でしょう。
お料理やお掃除はとんでも無いですね。
老後はお二人助け合って仲良くはどうでしょう。

今日のブログ雪で遊んでみました。

こちらのPCもリンクが出来なくなりました。
すみません。
2011/02/11(Fri) 19:16 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
こんばんは

akiさんのお庭、真っ白な雪に包み込まれましたね
寒いけど、奇麗ですね~

みかんも沢山採れましたね
今年は果物がみんな甘くて美味しいので
炬燵に入って、冷たいフルーツを食べています
2011/02/11(Fri) 22:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
感じ入りました
akiちゃん、本当に日々お疲れ様です。
私なんか泣き言言っちゃいけないわね。
ご主人も一筋縄ではいかないようでスイスになりたい気持ち、よくわかります。
うちはパパリンが凄く健康で優しい人なので何とかやっていけます。
だからakiちゃんは大変だろうなぁと・・・。
とても広いお庭ですねー。羨ましい。
早く暖かくなるといいのに雪が降ってびっくりです。
2011/02/11(Fri) 23:17 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
No title
アハハ、
ニャンちゃん達も、あったかい側が
お気に入りなんですよね~。
またまた、寒くなり、明日は長崎も
雪の予報、、ブルブル、、。

息子さんの検査結果が
良しとなりますように。
色々心配事多くとも、足りてる
とこに感謝しないと、ですね。
2011/02/11(Fri) 23:44 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
偶の雪
hirugaoさんへ

夫のことでは悩まされてます。
「老後はお二人助け合って仲良く」は不可能です。
一人で楽しみます。

偶の雪は綺麗でいいものです。
雪国の人は本当に大変なようですが。
2011/02/12(Sat) 14:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
美味しいみかん
幸せなさちさんへ

今晩は☆
短い時でしたが、白い庭を楽しめました。
柑橘は夏みかんの大きさです。
果物は酵素を摂る為には食前がいいそうですから、
食事の支度をしながら行儀悪く食べてます。
家のも美味しいです。
2011/02/12(Sat) 20:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
庭は癒し♪
マコトさんへ

今晩は☆
マコトさんはパパリンさんが優しくて幸せですね。
それはマコトさんの人徳です。羨ましい!です。
私は毎日夫の機嫌を気にしながら生きてます。
運命ですね。
でも結局は私のサポートがなくては生きていけない人なので
(本人もそう言ってます。)、私も小さくなってばかりじゃないから
揉めます。だから耳栓が一番いいです。

庭中自由に使えて幸せと思います。植物が大好きで
大いに癒されてます♪
2011/02/12(Sat) 21:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いいことを見つめて☆
あみ・もとさんへ

猫達は暖かいところを探すのが上手ですね。
二月に入って暖かくなって、又寒くなりましたね。
立春過ぎでも二月はまだ寒い!仕方がありませんね。

長男の検査結果は良性でした。
一安心です。潰瘍性大腸炎は完治はしませんが、
今はいい状態らしいです。
いいことを見つめて暮らしたい!です。
2011/02/12(Sat) 21:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
akiさん  おはようございます

今朝はゆっくりお伺いしました。
二男さんの送ってくれたムーンリバーいいですね!
いまは亡き人ですがあの窓辺でギターを弾きながら歌う姿は忘れられません。
検査結果が良好でよかったですね。

人は何処まで人を許せるのでしょうか?
私は最近の心境をブログで書いてみようと思うのです。

2011/02/13(Sun) 10:18 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
感謝!
hirugaoさんへ

今日は♪
夕方になり少し暗くなって来ました。

「ムーンリバー」の素敵なヘップバーンを思い出します。
そして映画を見に行った頃の自分の事も。苦労知らずで楽しかったなと。

長男の検査結果が良くて、昨日から感謝の気持ちがふつふつと湧いて来ました。
やはり私は単純です。
2011/02/13(Sun) 17:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
