花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 昨夜20時34分のお月様です。  02月18日 17時36分:●満月
110212_203413昨夜の月

 青空に枝垂れ梅の蕾が膨らんでます。
110213_111953枝垂れ梅の蕾

 白い彼岸花の葉は青々としてます。 今の時期に凄い!です。
 久し振りに鉢植え全体に水遣りしながら、気が付きました。
110213_111827白い彼岸花の葉

 南天の葉色はところどころ変化してます。
110213_074926南天の葉
110213_074938南天の葉

 アオキの蕾  今朝のラジオでアオキにも蕾が付いてますと言ってました。
 まだ蕾はかたいようです。
110213_074954アオキの蕾
 ラジオで動物と植物の違いを言ってました。
 動物: 動く。食べる。
 植物: 動かない。食べない。食べ物を動物に提供する。
 植物に感謝!です。

 ストックの花が開き始めました。
110213_075140ストック

 白いビオラがようやく咲き始めました。白はいいな!
110212_085458ビオラ

長男の生検の結果は良性でした。悪いことばかり続くことはないと思ってましたが、本当に良かった!です。
難病の方は良くなったり悪くなったりを繰り返して完治はできないようですが。始終炎症があるので、悪性にならないように定期的に検査の必要があるそうです。

昨日は長男一家6人と私でTちゃん(年中組)の幼稚園の作品展に行って来ました。双子を連れて7人でぶらぶらと
歩いて行きました。途中で遊びながらで普通の数倍も時間がかかりました。陽射しがあり風は無かったので
気持ち良く散歩?が出来ました。ショートパスで徳川園の中を通って行きました。わらで覆われた寒牡丹が美しく人目を引いてました。先日テレビのニュースで流れてましたが、いい機会に見られて良かった!です。

 わら囲いの中で凛として咲く冬牡丹 
110212_103634徳川園寒牡丹
110212_103518徳川園寒牡丹
110212_103648徳川園寒牡丹

 徳川園の黒門近くには、鉢植えの紅白の梅が綺麗に輝いてました。
110212_103615徳川園梅

幼稚園の作品展を見てから長男は一人離れて、勤め先の病院へ検査結果を聞きに行きました。双子のBちゃん(2才7ヶ月)がパパをおわえて、大泣きでした。その後6人で近くの黒門公園で遊びました。
K君(小一)は弟達が危なく無いように、道を歩く時も遊具で遊ぶ時も面倒を見てくれます。5才違うとそれが
できてとてもいい事と思いました。
110212_120521孫達
一人Tちゃんがいない。ママとあちらに

いい報告を持って来たパパと合流してマンションに帰ってから、K君とTちゃんを連れて私は帰宅しました。

双子で小さい方だけどお兄ちゃんのBちゃんの頭を撫でて、パパが「この子は一番可愛い子!」と
嬉しそうでした。パパはどの子も分け隔てなく愛していてまるで母親のようですが。Bちゃんはパパの敬愛する私の父の名前の字をもらって名付けられました。そう聞いた時は私も母もとても嬉しく思いました。お腹にいた時にはこの子への血流が悪いとドクターから言われて心配しました。生れてからも極端に血液に鉄分が不足していて知能の発育への影響があるかも知れないと、パパの病院で治療が始まりました。気管支が弱くて定期通院は必要ですが、今は順調に成長して、心配したことは克服して「一番賢い!」とパパが言う程です。容姿も実に愛らしく目元がとてもハンサムです。片割れのCちゃんも可愛くて今では私にもすごく馴れてますが、不思議なことにBちゃんは最初から私にべったりで、ドアを開けるといつも手を広げて抱っこモードでした。父の生まれ変わりのような気がして何度も涙が出ました。
110212_115800たかちゃん

K君&Tちゃんは昨夜三男に送ってもらって帰りました。今日は気温は低い(最高7℃の予報)ですが、
陽射しが春めいて庭ではとても心地良く晴れやかな気分で、鉢植え全体(数えたこと無いけど恥ずかしいほどで300個以上?)に水遣りしました。生協で頼んで届いた蝋梅とブルーベリーを鉢に植えました。どんどん増えてしまってます。
7月に一週間のアメリカ行きが実現したら、一体誰が水遣りを?と前から考えていました。
今日は、ちょうどいい人が来宅されました。古い借家の人でいつも「何でも手伝ってあげるよ。」と言って下さる方です。早速その話をすると、まだ今日はしてなかった裏庭に置いてある鉢植えの水遣りを、手伝って下さいました。二年ぐらい前にご主人を亡くされてから、知り合いの家の手伝いに無償で行っておられるそうです。
ここら辺は昔は農家ばかりなので屋敷がだだっ広くしかも老人ばかりで、喜んでもらっているそうです。



 「My Destiny」  カノン

【2011/02/13 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
良性でよかったです \(^o^)/


あみ・もと
息子さん、、
良かったですね!
ほっとしましたね。

可愛いお孫ちゃん達、優しい息子さん達に
囲まれて幸せですね☆

ホッとしました。
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪
心配をかけましたが、良性で本当にホッとしました。
春の光が身に沁みます。


hirugao
おはようございます

akiさんも白い花お好きですか?
白の彼岸花は珍しいですよね。徳川園の寒ボタン藁の囲いで可愛いですね。
有名なお雛様は何処でしたか?

足し算の人生を☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
良かった!です。まだ若いから可哀相ですが、
これからは一病息災で、気を付けてもらいたいです。

私は曽野綾子さんの足し算の人生に習いたい!です。
孫と遊んだりパソコンをしたり、楽しいです。

白い花☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
寒い時期は白い花がいいとは感じませんが、
暖かくなると白はいいな!と思います。

尾張徳川家のお雛様はよく知られてます。
今の時期に展示されてるので、近いうちに行きたいと
思ってます。心が和みます。撮影は許可されてないのが
残念です。



幸せなさち
こんばんは

テンプレ、変わりましたね
グリーンっていいですね
akiさんのお庭のようです

昨日はいい天気でお外が気持ち良かったですね
Bちゃんがお父様の生まれ変わり・・
実は私も花音に母を感じるときがあるのです

お孫さんと楽しいひと時、良かったですね~(^_-)-☆


siawasekun
おはようございます♪♪

わら囲いの中で凛として咲く冬牡丹、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
ウメの花も、・・・・・・。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

川辺に緑♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
川の辺の緑の中で和む人々のテンプレートに
癒されます。何を話しているのでしょう?

Bちゃん以外の孫には感じたことないですが、
抱いている時にしばしば父を想い出します。
名前をもらったこと、目元が似ていること、最初から
私に馴れてること、理由はそんなことでしょう。

今日もお互いに良い一日を!

春の贈り物♪
aki@愛知の庭♪
siawasekunさんへ

今日は♪
今日は陽射しが優しくて、庭で幸せ気分で過ごせてます。
徳川園の冬牡丹・梅は春を来る人にプレゼントしてました。
又ゆっくり園内を見たいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良性でよかったです \(^o^)/
2011/02/13(Sun) 20:36 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
息子さん、、
良かったですね!
ほっとしましたね。

可愛いお孫ちゃん達、優しい息子さん達に
囲まれて幸せですね☆
2011/02/13(Sun) 23:40 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ホッとしました。
あざみさんへ

おはようございます♪
心配をかけましたが、良性で本当にホッとしました。
春の光が身に沁みます。
2011/02/14(Mon) 09:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます

akiさんも白い花お好きですか?
白の彼岸花は珍しいですよね。徳川園の寒ボタン藁の囲いで可愛いですね。
有名なお雛様は何処でしたか?
2011/02/14(Mon) 09:36 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
足し算の人生を☆
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
良かった!です。まだ若いから可哀相ですが、
これからは一病息災で、気を付けてもらいたいです。

私は曽野綾子さんの足し算の人生に習いたい!です。
孫と遊んだりパソコンをしたり、楽しいです。
2011/02/14(Mon) 09:36 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
白い花☆
hirugaoさんへ

今日は♪
寒い時期は白い花がいいとは感じませんが、
暖かくなると白はいいな!と思います。

尾張徳川家のお雛様はよく知られてます。
今の時期に展示されてるので、近いうちに行きたいと
思ってます。心が和みます。撮影は許可されてないのが
残念です。
2011/02/14(Mon) 12:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは

テンプレ、変わりましたね
グリーンっていいですね
akiさんのお庭のようです

昨日はいい天気でお外が気持ち良かったですね
Bちゃんがお父様の生まれ変わり・・
実は私も花音に母を感じるときがあるのです

お孫さんと楽しいひと時、良かったですね~(^_-)-☆
2011/02/14(Mon) 23:30 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます♪♪

わら囲いの中で凛として咲く冬牡丹、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
ウメの花も、・・・・・・。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011/02/15(Tue) 03:52 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
川辺に緑♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
川の辺の緑の中で和む人々のテンプレートに
癒されます。何を話しているのでしょう?

Bちゃん以外の孫には感じたことないですが、
抱いている時にしばしば父を想い出します。
名前をもらったこと、目元が似ていること、最初から
私に馴れてること、理由はそんなことでしょう。

今日もお互いに良い一日を!
2011/02/15(Tue) 07:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
春の贈り物♪
siawasekunさんへ

今日は♪
今日は陽射しが優しくて、庭で幸せ気分で過ごせてます。
徳川園の冬牡丹・梅は春を来る人にプレゼントしてました。
又ゆっくり園内を見たいです。
2011/02/15(Tue) 10:25 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
