花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 沈丁花の幼い木にもお花が開き始めました。 去年枯れた大きな木の代わりに
  akiの庭に来ました。
110311_094946沈丁花

 ストック  
110311_093415ストック

 オキザリスの幸せを運ぶ四葉です。
110310_103740オキザリス

 パンジー&ビオラ 
110310_091735パンジー
110312_105855パンジー
110310_091756ビオラ

 サブの桜が大分咲いて来ました。満開も間近です。
110312_105606サブ桜

 枝垂れ梅は春爛漫です。
110312_110013枝垂れ梅

 いつもうつむいているクリスマスローズ  こんなに素敵なのに☆
110312_105837クリスマスローズ

昨朝のアメリカの二男からのスカイプで☆
旅行のルートは、イサカ市、ニューヨーク市、ワシントンD.C. こんなところか?
とありました。彼は仕事があるから、私は二男の住んでいるところ辺りをうろうろすればいい
と思ってました。
日本の田舎からアメリカの田舎へ旅行するつもりでした。

今朝のスカイプ☆
昨日の「東北地方太平洋沖地震」のことで、「みんな大丈夫?」
私は外を歩いていて全く気付きませんでした。家はかなり揺れたようでしたが。
アメリカにいるとこちらの異変がすごく気になるらしくて、いつも安否を尋ねてくれます。
自分が自由にやっていられるのも家があればこそと思うらしい。

M8・8で1000年に一度との大震災で、遭われて犠牲になられた方達はなんと言う辛い運命でしょう。
心からお見舞い申し上げます。明日はわが身とも思いながら一晩中ラジオを聞いてました。
仙台は三男が大学時代を過したところなので、昨日もグーグルで懐かしいアパート・お店etc.を
見てました。

昨日の午前中は、4月にダスキンで掃除してもらうので見積もりに来てもらいました。
固定の人に頼んでいて、安心して家の中も開放できます。

akiの庭の柑橘は買ったのより美味しくて自慢で(手前味噌)、小鳥さんに数個残してシルバーさんに全部採ってもらいました。昨日の午後はごろごろカートを引いて、近所のあちらこちらに持って行きました。ここ数年食べてもらっている人にはあげないと、こちらが落ち着きません。南の塀際で道から目立つところにあるので、「ああ!もう採ったんだ。」と分かってしまうからです。
案の定持って行ったら、ある人には「一昨日通ったら綺麗に採られていたもんね。」と言われました。でも喜んでもらえて野菜などになって返って来ました。
生協が一緒の友達はまだ5ヶ所もご主人と一緒に畑をやっていて、昨日は白菜・ネギ・人参をもらいました。
無農薬です。

今日は関東からの親戚の人達とマリオットホテルで会食の予定でしたが、新幹線が止まって来られないし、親戚の家に手伝いに行くからと、昨日に中止の電話がありました。



 Tchaikovsky:ヴァイオリン協奏曲 「第1楽章」 ヴァイオリン:ハイフェッツ

【2011/03/12 13:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


hirugao
こんにちわ

名古屋はまだよかったようですね。
いまTVでは原子力発電所の破裂で放射線が出ているということです。
何ということでしょう。

私たちは何にもできないでおります。
ただただ祈るのみです。

具体的に!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今晩は☆
チェルノブイリのようになると大変です。
NHKがはっきりと住民の注意事項を言ってましたね。
政府とその後で言っていた人の話は具体的でなくて
分かりにくかったです。

私もただ祈るのみです。


あざみ
東海沖と 南海沖 が 怖いですね
うちは 三男が 大阪の南部だし

職場は 埋立地に立ってるらしい・・・
4階建ての しっかりした コンクリートの建物だけど
職場は 1階 大丈夫かなあ~です 



その時まで☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

東南海地震はいつ起こるか分からない状況のようで、
怖いです。
完璧に安全なところはないような気がします。
備えをして後は運命でしょう。

その時まで日々楽しいガーデニング生活を送りましょう。


あみ・もと
言葉になりません、。
次から次に悲惨な状況で、
これ以上の被害が出ない事
を祈るしかできません。

今、自分達に何かできるのか、、。
力になりたいです。

苛酷さ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日は☆
被害の苛酷さに日々心が沈みます。
何もできませんが、義援金としての寄付ぐらいでしょうか。


幸せなさち
おはようございます

あの恐い地震津波以来、テレビに釘付で
パソコンも控えめでした
国民みんなで復興に向けて力を注ぎたいですね

akiさんのお庭、春の香りがいっぱいですね
もう桜・・なんですね(*^^)v


hirugao
おはようございます
何か手助けにと思ってもやはり言われるように義援金ぐらいでしょうか。
17日からの店頭カンパに参加します。

今朝はとても暖かいです。


aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

原発も本当に心配です。これ以上の被害が出ないように
早く治まって欲しいです。祈ってます。

鎮魂の桜が満開になりました。



義捐金
aki@愛知の庭♪
hirygaoさんへ

今回は繁華街では何人もが募金をしてますね。
私は郵便局から送ります。

暖かくなりましたが、被災地では夜は零下らしいですね。
救援物資が早く行き渡りますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ

名古屋はまだよかったようですね。
いまTVでは原子力発電所の破裂で放射線が出ているということです。
何ということでしょう。

私たちは何にもできないでおります。
ただただ祈るのみです。
2011/03/12(Sat) 17:35 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
具体的に!
hirugaoさんへ

今晩は☆
チェルノブイリのようになると大変です。
NHKがはっきりと住民の注意事項を言ってましたね。
政府とその後で言っていた人の話は具体的でなくて
分かりにくかったです。

私もただ祈るのみです。
2011/03/12(Sat) 18:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
東海沖と 南海沖 が 怖いですね
うちは 三男が 大阪の南部だし

職場は 埋立地に立ってるらしい・・・
4階建ての しっかりした コンクリートの建物だけど
職場は 1階 大丈夫かなあ~です 

2011/03/12(Sat) 20:47 | URL  | あざみ #mQop/nM.[ 編集]
その時まで☆
あざみさんへ

東南海地震はいつ起こるか分からない状況のようで、
怖いです。
完璧に安全なところはないような気がします。
備えをして後は運命でしょう。

その時まで日々楽しいガーデニング生活を送りましょう。
2011/03/13(Sun) 10:14 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
言葉になりません、。
次から次に悲惨な状況で、
これ以上の被害が出ない事
を祈るしかできません。

今、自分達に何かできるのか、、。
力になりたいです。
2011/03/14(Mon) 09:48 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
苛酷さ☆
あみ・もとさんへ

今日は☆
被害の苛酷さに日々心が沈みます。
何もできませんが、義援金としての寄付ぐらいでしょうか。
2011/03/14(Mon) 17:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます

あの恐い地震津波以来、テレビに釘付で
パソコンも控えめでした
国民みんなで復興に向けて力を注ぎたいですね

akiさんのお庭、春の香りがいっぱいですね
もう桜・・なんですね(*^^)v
2011/03/15(Tue) 07:41 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
おはようございます
何か手助けにと思ってもやはり言われるように義援金ぐらいでしょうか。
17日からの店頭カンパに参加します。

今朝はとても暖かいです。
2011/03/15(Tue) 07:51 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
幸せなさちさんへ

原発も本当に心配です。これ以上の被害が出ないように
早く治まって欲しいです。祈ってます。

鎮魂の桜が満開になりました。

2011/03/15(Tue) 17:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
義捐金
hirygaoさんへ

今回は繁華街では何人もが募金をしてますね。
私は郵便局から送ります。

暖かくなりましたが、被災地では夜は零下らしいですね。
救援物資が早く行き渡りますように!
2011/03/15(Tue) 17:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
