花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

最低気温が17日-0.5℃ 18日-0.7℃でしたが、今朝は気温も上がり一息付いてます。
東北の方も少し気温が上がったようですが、夕方からは冷たい雨が降り明日の気温は今日より低くなるようです。早く灯油・ガソリンを運んであげて下さい!
 
 お月様&枝垂れ梅 
110317_225901お月様&枝垂れ梅
月齢カレンダーでは、満月は 
moon15 03月20日 03時10分:●満月(南中時の視直径33.9′=今年最大)

 サクランボのお花  優しい色合いに心癒されます。
110318_100723さくらんぼ

 ハクモクレンの開花も間近です。
110317_100904ハクモクレン

今の時期は5日に一度ぐらいの水遣りで、新しい発見があります。チューリップが紅い花を覗かせ、
八重の水仙はいつのまにか開花してました。ミニアイリスは整ったブルーの姿を愛らしく見せてくれてます。
ふと見上げると八重の椿が真っ赤な花を咲かせてました。今年は蕾も目立たないからもう咲かないかと思っていました。嬉しいな!

 真っ赤な椿はTちゃん(5才)のお気に入りです。
110317_140610椿

 ミニアイリス  私はこう言う色が好きです。
110316_091141ミニアイリス

 今年のakiの庭のチューリップ一号です。
110317_101043チューリップ&パンジー

 八重の水仙  去年84才で亡くなられた近所の奥様に何年も前に頂きました。
 毎年楽しませてくれてます。
110317_101546水仙

 アザレアも咲き始めました。
110318_094922アザレア

 ムスカリもちらほらと出て来てます。
110318_094753ムスカリ

「午後にお茶しよ!」と言っていた友達から「用事ができちゃった!」とのメールがあり、私は久し振りに外出
なしで家事に専念することにしました。

先日夫が眼鏡を作りにキクチに行くと、見難いのは眼鏡が悪いのじゃなくて目が悪いから、目医者に行くように言われたとのことです。白内障でも緑内障でもないと言われたらしい。
お酒の飲み過ぎ?タバコの吸い過ぎ?で、あんな風では病気にならない方が不思議と長男も言ってます。
息子三人は喫煙はしないし、お酒はほんの偶にだから私も安心ですが、夫は・・・

結局昨日眼科に行きましたが、検査機械がメンテ中だから来週検査をすると言われたらしい。

昨日の午後は長男家へ又お守に行きました。確定申告で不備があったとかで、ママが事務作業をする間、孫達を
看てもらいたいとのことでした。双子(2才8ヶ月)のCちゃんは私から離れないので、どうしても相手をずっとしていると、最近はK君(小一)の機嫌が悪くなって来ます。私にはもっと自分の相手をしてもらいたいと、昨日は真剣に怒りました。「K君がおばあちゃんの最初の孫だから一番大切に思っているけど、Cちゃんは小さいから我慢してあげて!」「Cなんかほかっとけ!」 困った!

夜は夫と別棟で気楽に寝ていた私は、15日に静岡で震度6強の地震が起きてから、夫の命令?で元の部屋で寝るようにさせられてしまいました。別棟は築35年位ですが、一枚ガラスで覆われて壁が少ないから耐震性がないそうです。息子の部屋は真っ先に耐震工事をしたのでいいらしいけど、私が楽しく一人で寝ていたところは耐震工事をするまではいけないそうです。あーあ、一人が良かったのに・・・まあミミちゃんと又寝れるからいいかな。

 パンジー  やっぱりこう言う色が好き!
110317_140844パンジー

 昨日歩いていると、あるお寺の三門の近くに貼ってありました。
110318_113531言葉


 
  「歌路遥かに」 島津亜矢   小椋 佳 作詞・作曲

 幸せなさちさんがコンサートに行かれて、ブログで今年の新曲と紹介されてました。素敵な歌です。

【2011/03/19 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
ムスカリでてきましたか いいな いいな
ミニアイリスも可愛いですね
私も お茶花の アイリスが好き・・・

春の使者♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
可愛いムスカリは春の使者ですね。
ミニアイリスが出て来たのは意外でした。
もっと先と思ってました。
でも歓迎です♪

ブルーのお花
hirugao
こんばんは
今夜は夜にもPCを開けました。
なるだけ早ね早起きを心がけるようにしているのですが・・・。
ブルーのお花大好きです、ムスカリがもう咲きだしましたか。
もう少しで春ですよ。

春の色
NAKAおじさん
こんばんは。
akiさんのお庭は、春の色で賑っていますね。
パンジーは素敵な色!
我が家もムスカリが待ち遠しいです。
ミミちゃんが喜ぶ顔が浮かびます…。

生き生きと♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
私は座るとパソコンを開けます。
朝も夜も時無しにします。

お花の生き生きする季節になって来ました。
同じように生き生きしたいです♪

お花のご機嫌は♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

朝は一番にお花のご機嫌を伺います。
皆楽しそうです♪
ブルー・白のパンジーの色には心が洗われます。

ミミはごろごろ言ってます。
私は抱きしめて寝てます。

いい歌ですね
幸せなさち
こんばんは

春眠・・・冬眠が終わったら
春眠で夜は起きてられなくて
朝も起きれ無くて(^_^;)

今日は日曜日でのんびりしてたので
夜になっても睡魔が来ません
やっぱり仕事で疲れが出るようになったんですね

あ、久しぶりにお邪魔させて頂いた言い訳を長々と・・(~_~;)

亜矢ちゃん、とても奇麗でしたよ
そしてスマートでした
あっという間に終わってしまい
もっと聴きたかったです

今日の日めくりの引用もありがとうございます(^_-)-☆

日めくりの言葉☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
日曜日だけがお休みで、さちさんは本当に
頑張ってらっしゃいますね。尊敬します。

亜矢さんは本当に歌がお上手で
その声には癒されます。
すっかりファンになってしまいました。
演歌以外をもっと歌って欲しいです。

貴女の日めくりの言葉に励まされてます。
ありがとうございます!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ムスカリでてきましたか いいな いいな
ミニアイリスも可愛いですね
私も お茶花の アイリスが好き・・・
2011/03/19(Sat) 15:24 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
春の使者♪
あざみさんへ

今晩は☆
可愛いムスカリは春の使者ですね。
ミニアイリスが出て来たのは意外でした。
もっと先と思ってました。
でも歓迎です♪
2011/03/19(Sat) 19:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ブルーのお花
こんばんは
今夜は夜にもPCを開けました。
なるだけ早ね早起きを心がけるようにしているのですが・・・。
ブルーのお花大好きです、ムスカリがもう咲きだしましたか。
もう少しで春ですよ。
2011/03/19(Sat) 22:12 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
春の色
こんばんは。
akiさんのお庭は、春の色で賑っていますね。
パンジーは素敵な色!
我が家もムスカリが待ち遠しいです。
ミミちゃんが喜ぶ顔が浮かびます…。
2011/03/19(Sat) 23:13 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
生き生きと♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
私は座るとパソコンを開けます。
朝も夜も時無しにします。

お花の生き生きする季節になって来ました。
同じように生き生きしたいです♪
2011/03/20(Sun) 06:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お花のご機嫌は♪
NAKAおじさんへ

朝は一番にお花のご機嫌を伺います。
皆楽しそうです♪
ブルー・白のパンジーの色には心が洗われます。

ミミはごろごろ言ってます。
私は抱きしめて寝てます。
2011/03/20(Sun) 06:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
いい歌ですね
こんばんは

春眠・・・冬眠が終わったら
春眠で夜は起きてられなくて
朝も起きれ無くて(^_^;)

今日は日曜日でのんびりしてたので
夜になっても睡魔が来ません
やっぱり仕事で疲れが出るようになったんですね

あ、久しぶりにお邪魔させて頂いた言い訳を長々と・・(~_~;)

亜矢ちゃん、とても奇麗でしたよ
そしてスマートでした
あっという間に終わってしまい
もっと聴きたかったです

今日の日めくりの引用もありがとうございます(^_-)-☆
2011/03/20(Sun) 23:46 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
日めくりの言葉☆
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
日曜日だけがお休みで、さちさんは本当に
頑張ってらっしゃいますね。尊敬します。

亜矢さんは本当に歌がお上手で
その声には癒されます。
すっかりファンになってしまいました。
演歌以外をもっと歌って欲しいです。

貴女の日めくりの言葉に励まされてます。
ありがとうございます!
2011/03/21(Mon) 09:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
