花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝もハクモクレン  綺麗!
110326_090805ハクモクレン

 花桃(照手姫)の蕾が膨らんでます。
110326_085218花桃の蕾

 アオキの花の小さな花が漸く開きました。
110325_095814アオキの花

 真っ赤なチューリップ 
110326_090944チューリップ

 パンジー 
110326_090916パンジー

 プリムラ・ジュリアン 
110326_085746ジュリアン

 プスキニア(ヒアシンス科)&チオノドクサ(ユリ科) 
110326_085255プスキニア
110325_095337チオノドクサ

今朝のアメリカの二男からのスカイプで送られて来ました。
http://ow.ly/4mUTN   New York Timesが伝える被災地の様子
これほどの惨状の写真は震災後も初めてです。
二男は東北関東震災後、腰痛・口内炎になってしまったと言います。岩手の友人を案じ、いつ起こるか分からない
東海南海地震を連想してしまうようです。備えをしっかりして欲しいと連日のように言って来ます。

地震で森永の工場が生産不能になり私が長年飲んでいる「飲むヨーグルト」の代替品として
明治製品が届けられてます。競争相手で苦渋の選択だったのではと思います。ところが明治の方が私の口に
合います。他にも森永で取っているので、二つ牛乳箱を並べる訳にもいかないし、変えては信義?にもとるので
森永が復旧すれば今までどおりにします。

4月2日の川沿いの桜ウォークが中止になりました。 中止しなくても集まった人達に募金をしてもらって
被災地に送ればいいのにと思いますが・・・

友達と何度も「お茶しよ!」と言っていて、お互い用事ができて行けなかった喫茶店に昨日は行って来ました。
積もった話をしてリフレッシュできました。

一体いつまで?と思うほど寒い日が続きます。昨日もパソコンをしているとストーブをつけているのに底冷えする
感じがしました。被災地の方達のことを思えば、自分でも何と贅沢なことを言っていると思います。

寒くても、庭ではハクモクレンの白い花が青空に映えて、少し離れて花桃の蕾が膨らんでます。
サクラとモモが勢いづいている草を物色してます。いい風景です♪

そんな中、昨日から私の心を離れないことがあります。偶にしか会えない友人の健康についてです。
検査をするそうですが、もうお互いに若くないから本当に気を付けて欲しいです。あなたは私の心の支えです。
だからお願いします。

今日は双子(2才8ヶ月)の簡易保険の面接があるので長男一家を迎えに行きます。双子はしばらく家で遊ばせてから夜には送って行きます。
春休みで、K君(小一)とTちゃん(5才)は泊まるそうで、私は忙しくなります。


幸せなさちさんの日めくりから☆

「あらゆる人生の出来事は
魂の教訓のために現れて来る」
(この世で出あう事件や人々は、
みな何かを教えてくれる「先生」のようなものである)


  「遥かな愛」 普天間かおり  

【2011/03/27 12:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

青い空
幸せなさち
こんにちは

ハクモクレンが青い空に映えますね~
今朝はすごく寒かったけど
午後はポカポカになりました

自粛は解禁にして今まで通りイベントもして
活気が出て来ると
経済的にも豊かになり、義援金も多く募金できますよね

遥かな愛、初めて聞きました
画像のお花たちも奇麗ですね

No title
あざみ
白モクレン咲きましたか いいな
サクラの季節ですね
染井吉野 咲いたかな

元気に!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

こちらも今日の日中は暖かく感じました。
本当にこちらは今までどおりにして、経済を
良くして行きたいですね。

「遥かな愛」は心惹かれる歌です。

桜前線♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

ハクモクレンは我が家の春のシンボルツリーです。
早く暖かさが安定して欲しいです。

もうじきソメイヨシノが咲きますね。
桜前線は今は何処でしょうか?

ハクモクレン
hirugao
おはようございます
本当に光には春がいっぱいなのに冷たいですね~
でもそちらではハクモクレンが咲いて綺麗な青空ですね。
桜は此処はどちらの市からしても北なので遅いですね。

サクラの満開はまだまだ☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

こちらも春の陽射しがいっぱいなのに
気温は低いです。この中でも真っ白なハクモクレン
を日に何度も見ては、春を味わってます。

名古屋の桜は観測地点で5・6輪開いて
開花宣言が出ましたが、満開にはまだかかります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青い空
こんにちは

ハクモクレンが青い空に映えますね~
今朝はすごく寒かったけど
午後はポカポカになりました

自粛は解禁にして今まで通りイベントもして
活気が出て来ると
経済的にも豊かになり、義援金も多く募金できますよね

遥かな愛、初めて聞きました
画像のお花たちも奇麗ですね
2011/03/27(Sun) 14:45 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
No title
白モクレン咲きましたか いいな
サクラの季節ですね
染井吉野 咲いたかな
2011/03/27(Sun) 19:50 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
元気に!
幸せなさちさんへ

こちらも今日の日中は暖かく感じました。
本当にこちらは今までどおりにして、経済を
良くして行きたいですね。

「遥かな愛」は心惹かれる歌です。
2011/03/27(Sun) 21:14 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
桜前線♪
あざみさんへ

ハクモクレンは我が家の春のシンボルツリーです。
早く暖かさが安定して欲しいです。

もうじきソメイヨシノが咲きますね。
桜前線は今は何処でしょうか?
2011/03/27(Sun) 21:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ハクモクレン
おはようございます
本当に光には春がいっぱいなのに冷たいですね~
でもそちらではハクモクレンが咲いて綺麗な青空ですね。
桜は此処はどちらの市からしても北なので遅いですね。
2011/03/28(Mon) 09:32 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
サクラの満開はまだまだ☆
hirugaoさんへ

こちらも春の陽射しがいっぱいなのに
気温は低いです。この中でも真っ白なハクモクレン
を日に何度も見ては、春を味わってます。

名古屋の桜は観測地点で5・6輪開いて
開花宣言が出ましたが、満開にはまだかかります。
2011/03/28(Mon) 10:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
