花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日から4月で、何が起こっても季節は巡って来ます。今年も四分の一が過ぎ去りました。
新しい出発の月ですね。

 花桃(照手姫)のお花が開きました。
110331_114122花桃

 椿&ボケ(木瓜)
110401_090017椿
110401_090036ボケ

火曜日に母のところへ行きました。母は大分良くなって、マッサージをして下さる人が
付き添って補助具にもたれて施設の廊下を歩いたりするようになりました。体が悪い訳ではなく
まったく心の問題だったので、部屋から出る意欲が出て他の入居者さんとも接触できるようになりました。
良かった!

一週間妹が娘の3才の子(前の日が誕生日)Rちゃんを看ているので母のところへは一緒に行きました。姪の産休明けから保育園で朝の7時半から夜の7時まで預けられています。保育園っ子で躾が行き届いて
いるせいか?笑顔でぺこりと頭を下げて実に愛らしい。天真爛漫で私も「akiおばちゃん!」と呼ばれてとても
楽しかった。誰にでも愛されそうです。小さい時から保育園に預けられていると・・・と聞いたり
してましたが、全く間違いと判明しました。

帰りに長男家へ寄って、K君の肝炎の予防注射の為に孫3人と留守番をしました。
いつものようにK君(7才)とTちゃん(5才)を連れて帰宅しました。
お風呂は三男が朝に二人を入れてくれますが、夜は遅くまで三男は仕事をするので
私が一緒に寝ます。左右から私にぎゅっとくっ付いて寝るので窮屈で、寝た頃に真ん中をそっと出て
どちらかの隣で寝ていると、気付くと大変で又くっつきに来ます。

T君は「家では誰も僕のことをかまってくれないからここがいい。」と言います。私から見ると
ママもパパもT君をとても可愛がっているように思えますが・・・

結局2泊させて妹家でRちゃんとしばらく遊んでからマンションへ送り届けました。

K君は帰りたくないと言ってましたが、「パパママが淋しがるよ。」と私はK君に言いました。
数日前から左足の魚の目が痛いし、昨日から右足の小指の付け根の辺りが荒れたせいか痛い。その上お腹の調子も
良くなくて踏んだり蹴ったりの私は帰ってほしいと思ったからです。
足湯をしてクリームをすり込んで少し良くなったような気がします。やはり年で、自分をほかっておくと
若い時と違って何処かへ良からぬことが出て来ます。

今日は紺碧の空のもと庭のカラカラの鉢へ水遣りをしていて、背中が陽射しで暑く感じました。白い蝶・黄色い蝶が飛んでました。足が痛いのも忘れてとても楽しく感じました。
 水仙&ミニアイリス&チューリップ
110331_113619水仙
110331_113536水仙&ミニアイリス
110331_114156水仙
110331_113600チューリップが

ぶらぶら歩きながら郵便局へ行きました。待っていると義妹が入って来ました。いろいろ話していて私が「足裏が痛いので、孫も帰ったから念入りにクリームを付けてマッサージをしたら大分良くなった。」と言うと「私も3日間クリームを付けないとがさがさになって痛いよ。」そうなんだ。彼女と私は同じ年なので二人共若くない。この間まで顔と手はクリームを塗っても足まで毎日は塗らなかったけど、これからはそう言う訳には行かないと実感しました。ちんかたん歩いているのは歩きにくいもんね。

 ストック&ツルバキア 
110331_115607ストック&ツルバキア

 ビオラ 
110331_114920ビオラ

 ビンカミノール 
110331_115513ビンカミノール

 オキザリスの四葉&チオノドクサの小さい花
110331_114707オキザリスの四葉&チオノドクサ

 ムスカリ&プスキニア 
110331_114312ムスカリ
110331_114254プスキニア
110331_114217プスキニア

昨日Tちゃんを送り届けて私はタクシーで帰ろうとしたら、Tちゃんが「たからばこ」を忘れたことに気が付いたので「じゃあもう一度Tちゃんも帰っておじちゃんに夜送ってもらおうか?」Tちゃんは泣き出して止まらない。ママが飛び出して来ました。タクシーに乗るのもマンションに入るのも嫌で大泣きが止まりません。
しばらくして私はタクシーに一人で乗りました。運転手さんが笑っていたので、私が「私の子なら我が儘は
ピシャ!と叱ってお終いです。」運転手さんは「この頃の母親は子供の躾が出来ない人が多い。あのお母さんは
お姑さんや周り(運転手さんのこと)に対しての気遣いがない。教えるいい機会なのに。」ごもっともですが、私は何も言いません。私の子達は怖いお姑さんのお陰でしっかり躾けましたが。

数日後には会いたい友に会えます。友は検査前なので私もわがままを言ってはいけないと思いましたが、
顔を見て安心したいと思いました。その日は元気に出かけれるように体調を整えます!


 
 「しあわせになろうよ」 長渕剛  

 幸せなさちさんのブログで聴いたので私も同じように☆ 

【2011/04/01 16:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

照手姫~
hirugao
こんにちわ~
何と初めて聞きました。こんな名前があるのですね。
い庭に沢山のお花たちakiさんのお宅のお花の多いこと
凄いですねさぞかしお手入れが大変なのでは・・・
これからの季節お水やりもかなりのお仕事ですね。
お母様の様子がyくなって一安心ですね。

No title
あざみ
Tちゃん 感情のコントロールが まだですね
でも まだ5歳 大丈夫ですよ
小学校で 自然に訓練されて 出来るようになりますよ

しかし 私も 優斗君の これからが
心配だなあ~ 自分の孫だと 冷静に判断できるか
自信無い あはははは

No title
あみ・もと
何が起こっても季節は
巡ってきていますね。

花桃とても美しいです!
花々に癒されます。


花桃が美しい!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
花木の多くは先代が植えたものなので
品種名が分かりませんが、照手姫は私が植えたものです。
春にはこんなに美しく咲いてくれるようになりました。

母の具合が良くなって、諦めていた私は勇気をもらいました。

私の分野は?
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今日は♪
自分の子達はTちゃんのようでなかったので、
めんくらってます。でも孫の躾けは私の分野ではありません。


花々に癒されて♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日は♪
何があっても時は移ろいます。
普段の生活の有り難味を感じつつ、明るく暮らしたいです。
今日も花々に癒されてます。

こんばんは!
NAKAおじさん
花桃(照手姫)がふわっと咲いて、とっても綺麗!
春らしい色でいいですね。
お母さんは部屋から出られるほど良くなられてホッとしました。
akiさんも体調を整えてくださいね。

今日も明るく!
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今日も少し寒いですが、花桃は美しく春を謳歌してます。

いつも心配していただいてありがとうございます。
母の快復は奇跡のようです。諦めてはいけないと
教えてもらいました。
私も気持ちを明るく持って頑張ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
照手姫~
こんにちわ~
何と初めて聞きました。こんな名前があるのですね。
い庭に沢山のお花たちakiさんのお宅のお花の多いこと
凄いですねさぞかしお手入れが大変なのでは・・・
これからの季節お水やりもかなりのお仕事ですね。
お母様の様子がyくなって一安心ですね。
2011/04/01(Fri) 17:31 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
Tちゃん 感情のコントロールが まだですね
でも まだ5歳 大丈夫ですよ
小学校で 自然に訓練されて 出来るようになりますよ

しかし 私も 優斗君の これからが
心配だなあ~ 自分の孫だと 冷静に判断できるか
自信無い あはははは
2011/04/01(Fri) 19:06 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
No title
何が起こっても季節は
巡ってきていますね。

花桃とても美しいです!
花々に癒されます。
2011/04/02(Sat) 09:44 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
花桃が美しい!
hirugaoさんへ

今日は♪
花木の多くは先代が植えたものなので
品種名が分かりませんが、照手姫は私が植えたものです。
春にはこんなに美しく咲いてくれるようになりました。

母の具合が良くなって、諦めていた私は勇気をもらいました。
2011/04/02(Sat) 12:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
私の分野は?
あざみさんへ

今日は♪
自分の子達はTちゃんのようでなかったので、
めんくらってます。でも孫の躾けは私の分野ではありません。
2011/04/02(Sat) 12:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
花々に癒されて♪
あみ・もとさんへ

今日は♪
何があっても時は移ろいます。
普段の生活の有り難味を感じつつ、明るく暮らしたいです。
今日も花々に癒されてます。
2011/04/02(Sat) 13:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは!
花桃(照手姫)がふわっと咲いて、とっても綺麗!
春らしい色でいいですね。
お母さんは部屋から出られるほど良くなられてホッとしました。
akiさんも体調を整えてくださいね。
2011/04/02(Sat) 22:27 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
今日も明るく!
NAKAおじさんへ

今日も少し寒いですが、花桃は美しく春を謳歌してます。

いつも心配していただいてありがとうございます。
母の快復は奇跡のようです。諦めてはいけないと
教えてもらいました。
私も気持ちを明るく持って頑張ります。
2011/04/03(Sun) 10:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
