花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今日は昨日に続いてぽかぽかと陽射しが暖かく、akiの庭ではとても心地良く過せました。

 ナンジャモンジャの若い葉です。八十八夜の頃には白い花が咲きます。 
110410_103932ナンジャモンジャの若葉

 モミジが綺麗!  
110409_095610モミジ

 水仙 
110408_102125水仙

 タイツリソウ  面白い形(鯛)の花です。
110408_102359タイツリソウ

 ビオラ&スカビオサ&プリムラ・ジュリアン 
110408_101426ビオラ
110408_083310スカビオサ
110408_101448ジュリアン


一昨日は先日の血液検査の結果を聞く為にホームドクターの病院へ行きました。
いつのまにか院長さんになられたドクター(前の院長さんの娘婿で40才ぐらい)は勉強家で、何を聞いても
よく教えてもらえるので安心できます。私の血液検査の結果はバッチリ標準値で問題なしでした。
夫はお酒の飲み過ぎで肝臓・鉄分の値がバッチリ悪いけど、全く改善の意欲はありません。

ところが前から言われてましたが私は少し心臓肥大なので、エコーの検査をすることになり、
早速やってもらいました。心臓弁膜症!があるけど手術・治療のレベルでないそうです。
そう言えば小学校の頃にそう言われて体育の時間を休ませられたことを思い出しました
それ以来なんともないから問題ないようです。

院長さんは義弟の胸腺癌も見つけて下さって信頼できるドクターなので、人生の黄昏時に
いい先生に巡り会ったと思ってます。

ずっと良かったり悪かったりだった魚の目も取ってもらいました。荒療治をすると言われたので
ドキッとしましたが、じょうだんでした。びくびくしてましたが、痛みは無くちょっとづつ削ってもらいました。
お陰で何の心配もなく出かけれます。

 akiの庭の薄い黄色がかったチューリップ&白いプスキニアです。 
110408_083440チューリップ
110408_083506プスキニア

昨日は母のところへ妹の車に乗せて行ってもらった帰りに、尾張旭市の城山公園にお花見に行きました。
母校の大学の近くでこんなにいいところがあるとは知りませんでした。
もっとも私が卒業した40年以上前には無かったと思います。ラジオで言っていた通りに満開で
桜の形容し難いほどの美しさを堪能して来ました。
110409_143002城山公園の桜
110409_143147城山公園の桜
110409_143430城山公園の桜

名鉄電車(瀬戸電)からいつも見えていたお城のような建物はレストランでした。
通る度に「あれは一体何かな?」と気になってました。尾張旭市所有の建物で旭城と言うらしいです。
110409_155258旭城(レストラン)
110409_150657瀬戸電
旭城で桜ソフトクリームを食べながらの眺めです。瀬戸電が停まってました。
瀬戸電に乗って中学校から10年間通学しました。大学生の時は瀬戸電に乗って大好きな人にも会いに
行きました。若かりし日の思い出です。

城山公園

~市民の憩いの場~

尾張旭のほぼ中心にある公園です。
旭城、スカイワードあさひ、城山球場、テニスコート、弓道場があります。
近くには長池もあり釣りをする人もいます。また、桜の季節には多くの花見客でにぎわいます

当初は公園南の旭城が中心でした今では公園北のスカイワードあさひが中心となっています。

公園はスカイワードあさひが完成した頃よりかなり整備されており、昔のように何かが出そうな雰囲気は無くなってしまいました。
現在では彫刻も公園内の至る所で見られます。

妹は前に娘と来たとのことで、私はいいところへ連れて来てもらえて楽しい思いをさせてもらいました。
先日のプチ同窓会で友人達と行った新境川堤の桜に続いてのお花見です。良かった!

 幸せの四葉です。
110410_104011オキザリス

明後日遠くの友人が検査入院をします。もし手術になっても、早く快復して
又元気にお仕事ができますようにと、毎日祈ってます。

幸せなさちさんの今日の日めくり
「あなたの深き願いは、必ず成就する」 
  

  「Too far away」 水越けいこ  

【2011/04/10 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
タイツリソウ 面白い花でいいな
可愛いね・・・

ナンジャモンジャの芽
hirugao
こんばんは~
ヤッターですね!芽が出てきたのですね。
去年のこと義妹がナンジャモンジャお花を見てきたと
電話で話していたらすぐ近くのお宅にあったのです。
小さな木でしたが・・・
瀬戸電の赤い電車可愛いです。
私は名鉄の赤い電車で通っていましたよ。
遠い昔のことですね。

ナンジャモンジャの芽
hirugao
こんばんは~
ヤッターですね!芽が出てきたのですね。
去年のこと義妹がナンジャモンジャお花を見てきたと
電話で話していたらすぐ近くのお宅にあったのです。
小さな木でしたが・・・
瀬戸電の赤い電車可愛いです。
私は名鉄の赤い電車で通っていましたよ。
遠い昔のことです。

タイツリソウ♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
タイツリソウは珍しい形で楽しい花です。
数年前にもありましたが、いつまにか無くなってしまいました。
今度こそもたせたいです。

赤い電車♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ナンジャモンジャの新鮮な葉がたくさん出て来て
嬉しい気分です♪

hirugaoさんも名鉄の赤い電車で通われたんですね。
いろいろ共通点がありますね。


幸せなさち
おはようございます

桜が満開で奇麗ですね~
こちらはいつもの名称は葉桜で
遅咲きの八重は蕾でした(^_^;)
でも行けただけでも気分転換になりました

いいお医者さんが居られて安心ですね
魚の目、私も気になってるんですが
なかなか行けなくて・・
自分で削ってみたりしています(^_^;)

今週のよろしくお願いしますね

桜の美しさ☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今春は満開の時に2度もお花見に行けて
ハッピーです。近所でも見られてその美しさに
ため息をついてます。

さすがドクターで、しっかり魚の目を削ってもらって
快適になりました♪

こちらこそ今週もよろしく!

お花見
ちろまま
とうとう今年はお花見には行けませんでした。
なのでakiさんの写真でお花見させていただきましたョ。
ありがとうございました♪
きれいですね~、見事な桜です。

akiさんはキチンと健康管理をしてらっしゃるので、安心ですね。
私は今年はなぜかよく風邪を引きます。今もまた。。。
それとパソコンを買い替えて引っ越ししてました。
新しいことに柔軟に適応したいですが、なかなか難しいです。

お大事に!
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

今晩は☆
今日も近所の川辺で春爛漫の桜が見られました。
ちろままさんはお花見に行けなかったとのことですが、
近くでも見られなかったですか?

前に山本一力さんが「元気で若く見られる人は努力しているんですよ。」
なるほどと思い、私も努力しよう!と思いました。

ちろままさんがよく風邪を引かれるのは、ストレス(仕事への焦り?)があるとか
何か原因があるのでは? 楽する努力も必要かも?

新しいパソコンは気分がリフレッシュできていいですね 

お花見日和
NAKAおじさん
こんばんは。
緑の葉っぱが綺麗です。
だんだんと春が色濃くなりますね。
タイツリソウはそのまんまで、面白~い!
公園の桜が満開で眩しい感じです。

春真っ只中で♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

春は日々喜びを与えてくれてます。
今年ももうじきナンジャモンジャの花に
巡り会えると思いわくわくします。

タイツリソウを今度こそもたせたいです。
面白い花です。



No title
あみ・もと
桜とっても綺麗~☆
うっとり~☆

検査結果、良好で良かったです。
信頼できるホームドクターがいらして
いいですね。

運がいい☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今晩は☆
今年は桜に縁があるようで
何度も幸せをもらいました。

前の院長さん(女医さん)とは親しくさせて
もらってますが、今度の院長さんも
優秀な方でユーモアもあり私も運がいいです。
老後(今も)が安心です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
タイツリソウ 面白い花でいいな
可愛いね・・・
2011/04/10(Sun) 18:00 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ナンジャモンジャの芽
こんばんは~
ヤッターですね!芽が出てきたのですね。
去年のこと義妹がナンジャモンジャお花を見てきたと
電話で話していたらすぐ近くのお宅にあったのです。
小さな木でしたが・・・
瀬戸電の赤い電車可愛いです。
私は名鉄の赤い電車で通っていましたよ。
遠い昔のことですね。
2011/04/10(Sun) 20:38 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
ナンジャモンジャの芽
こんばんは~
ヤッターですね!芽が出てきたのですね。
去年のこと義妹がナンジャモンジャお花を見てきたと
電話で話していたらすぐ近くのお宅にあったのです。
小さな木でしたが・・・
瀬戸電の赤い電車可愛いです。
私は名鉄の赤い電車で通っていましたよ。
遠い昔のことです。
2011/04/10(Sun) 20:38 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
タイツリソウ♪
あざみさんへ

今晩は☆
タイツリソウは珍しい形で楽しい花です。
数年前にもありましたが、いつまにか無くなってしまいました。
今度こそもたせたいです。
2011/04/10(Sun) 22:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
赤い電車♪
hirugaoさんへ

ナンジャモンジャの新鮮な葉がたくさん出て来て
嬉しい気分です♪

hirugaoさんも名鉄の赤い電車で通われたんですね。
いろいろ共通点がありますね。
2011/04/10(Sun) 22:12 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おはようございます

桜が満開で奇麗ですね~
こちらはいつもの名称は葉桜で
遅咲きの八重は蕾でした(^_^;)
でも行けただけでも気分転換になりました

いいお医者さんが居られて安心ですね
魚の目、私も気になってるんですが
なかなか行けなくて・・
自分で削ってみたりしています(^_^;)

今週のよろしくお願いしますね
2011/04/11(Mon) 07:31 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
桜の美しさ☆
幸せなさちさんへ

今春は満開の時に2度もお花見に行けて
ハッピーです。近所でも見られてその美しさに
ため息をついてます。

さすがドクターで、しっかり魚の目を削ってもらって
快適になりました♪

こちらこそ今週もよろしく!
2011/04/11(Mon) 09:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お花見
とうとう今年はお花見には行けませんでした。
なのでakiさんの写真でお花見させていただきましたョ。
ありがとうございました♪
きれいですね~、見事な桜です。

akiさんはキチンと健康管理をしてらっしゃるので、安心ですね。
私は今年はなぜかよく風邪を引きます。今もまた。。。
それとパソコンを買い替えて引っ越ししてました。
新しいことに柔軟に適応したいですが、なかなか難しいです。
2011/04/11(Mon) 17:50 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
お大事に!
ちろままさんへ

今晩は☆
今日も近所の川辺で春爛漫の桜が見られました。
ちろままさんはお花見に行けなかったとのことですが、
近くでも見られなかったですか?

前に山本一力さんが「元気で若く見られる人は努力しているんですよ。」
なるほどと思い、私も努力しよう!と思いました。

ちろままさんがよく風邪を引かれるのは、ストレス(仕事への焦り?)があるとか
何か原因があるのでは? 楽する努力も必要かも?

新しいパソコンは気分がリフレッシュできていいですね 
2011/04/11(Mon) 20:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お花見日和
こんばんは。
緑の葉っぱが綺麗です。
だんだんと春が色濃くなりますね。
タイツリソウはそのまんまで、面白~い!
公園の桜が満開で眩しい感じです。
2011/04/11(Mon) 22:51 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
春真っ只中で♪
NAKAおじさんへ

春は日々喜びを与えてくれてます。
今年ももうじきナンジャモンジャの花に
巡り会えると思いわくわくします。

タイツリソウを今度こそもたせたいです。
面白い花です。

2011/04/12(Tue) 10:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
桜とっても綺麗~☆
うっとり~☆

検査結果、良好で良かったです。
信頼できるホームドクターがいらして
いいですね。
2011/04/13(Wed) 00:07 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
運がいい☆
あみ・もとさんへ

今晩は☆
今年は桜に縁があるようで
何度も幸せをもらいました。

前の院長さん(女医さん)とは親しくさせて
もらってますが、今度の院長さんも
優秀な方でユーモアもあり私も運がいいです。
老後(今も)が安心です。
2011/04/13(Wed) 21:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
