花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

昨日に続き今日も春うららで、ナンジャモンジャの若葉には小さい蕾がちらほら見えます。
半月もすると木は真っ白な花で覆われるでしょう。
110417_080824ナンジャモンジャの若葉

 ハーブですが名前は分かりません。春になり若葉がたくさん出て来ました。
110417_082700ハーブ

 君子蘭が咲き始めました。 軒下で冬を越して葉が殆ど茶色くなって、枯れたと思い
 切ってしまいました。だから花は諦めてました。嬉しい予想外です。強くてエライ!
110416_094628君子蘭

 水仙 
110416_095021水仙
110416_094949水仙


一昨日はK君(小二)の授業参観があり長男家で双子(2才9ヶ月)のお守をしてました。Bちゃんは目一杯私と遊びます。Cちゃんが私に近付くと押しのけられてしまう。出る子と引っ込む子で、BちゃんはよくしゃべるけどCちゃんはしゃべらない。二人いれば凹凸にならないと人間関係は流れて行かないのかな?と思う。一卵性で遺伝子は全く
一緒なのにこんなに性格が違っているから、後天的のものの方が大きいと言う証明みたいなものです。

 K君が小学校で育てた苺に白い花が咲きました。 赤い実が生るのが楽しみです。
110415_140234苺の花

夜は近所の人(90才男性)のお通夜に行きました。二三日前には元気で道で挨拶したばかりで訃報に
びっくりしました。病気のおばあさんが遺されましたが、一人では住めないので嫁いだ一人娘さんが引き取られるのかな?と思います。

昨朝起きてパソコンを開けると、友人からの検査結果のメールを見ました。ずっと心配でした。
薬を飲んでしばらく経過観察とのことでホッとしました。これからは本当に気を付けてほしいです。
来年の同窓会までご自愛をお願いします。偶にしか会えないけど私の支えです。

 チューリップ 
110417_080718チューリップ
110416_101116チューリップ
110416_101101チューリップ

母のところへ行って来ました。いつもマッサージをして下さる人に歩行訓練をさせてもらってました。
私が持って行った桜ゼリーに「10個では数が足らない。」と文句を言っていたので、まだ本来の母ではないと
思いましたが、良くはなってます。
姉弟3人でランチをして来ました。一人暮らしの弟は家を綺麗にして前向きに生きていて「楽しく暮らさなきゃ!」と言ってます。会社も不景気ですが、これから年令が行っても、アパート・駐車場の賃貸物件があるので有り難い!と言ってます。父に似てやっぱりいい人です。だから私もいつまでも実家があり幸せです。

 実家では芝桜の白・ピンクが綺麗でした。
110416_120149芝桜
110416_144106五月人形
 母のいる施設の玄関では五月人形が飾られてました。 季節ごとのディスプレーがいつも素敵です。

 葉牡丹の白い葉と黄色い花のコントラストが面白い! 
110417_082636葉牡丹

 四葉のオキザリスにピンクの花が咲きました。 下は三つ葉の普通のオキザリスです。
110416_094724四葉のオキザリス
110417_112103オキザリス
110417_112145オキザリス

 こちらのビンカミノールにはこんなに綺麗な小花が咲きました。
110416_094657ビンカミノール

夕方は舟木一夫ショーに中日劇場に行きます。

  

  五月の薔薇 布施明  

【2011/04/17 13:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

可愛い~♪❤
hirugao
こんにちわ

暖かい日でですね。
今朝は久しぶりに庭の手入れを頑張りました。
昨日友人にカモミールを頂いてきたので。
今花盛りです!
akiさんの庭も花盛りね。
君子蘭に白色があるのですね?
可愛いテンプレですね~

四つ葉のオキザリスがあるのですね~素敵です❤



あざみ
君子蘭 良かったですね 
諦めないで 待つのがいいですね・・・


一卵性なのに
幸せなさち
こんばんは

テンプレ、素敵ですね
幸せが集まって来そう・・(^_-)-☆

一卵性でも性格が違うんですね

それぞれの素晴らしさがあるのでしょう(*^^)v

akiさんの庭、またお花が咲きましたね~
奇麗です

今日はミリオンベルを4株、植えました
テレビの趣味の園芸で「500、花が咲く」と言われていたので
楽しみです
咲いたら載せますね

少し早い薔薇♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今朝も花盛りの庭で心地良く水遣りをしました。
カモミールは甘い香りがして可愛いお花ですね。

君子蘭は全く予想外でこれが植物の不思議です。

可愛いテンプレで気に入りましたが、動きが悪くなり
又変えました。少し早いですが薔薇です。

予想外でも♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪
君子蘭は本当にびっくりしました。
今年は諦めていたことで予想外が
いくつかありそうです♪

楽しみ♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

ブルーの薔薇のテンプレは気に入ってます。
庭の薔薇は小さな蕾を付けてます。

それぞれの子には違った良さがあるので、
褒めてあげたいですね。愛情豊かに接してます。

ミリオンベルは素敵です。
楽しみです♪

君子蘭
NAKAおじさん
こんばんは。
君子蘭は凄いです。
じっと耐えているんですね。
感心しました!

もうすぐ薔薇の季節 ♡
hirugao
こんにちわ

ブログ開けたら素敵な薔薇のお花のテンプレ・・・
青いバラなのね~
ひょっとしたらakiさんのイメージでは?
こんな感じの方なのでは、
薔薇の季節がもうすぐですね。
ブログのあちこちに薔薇が。


諦めは遅く☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

君子蘭は本当にびっくりしました。
寒さで葉がやられてましたが、その前に
栄養が蓄えられていたようです。
何事も早く諦めてはいけませんね。

ブルー系が好き♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ブルー系の色が大好きです。弱弱しい薔薇ですが
青い薔薇も育ててます。
洋服は淡い紫が好みです。若い時はそうでもありませんでしたが、
年令ですね。
5月は薔薇の季節です。蕾も付いてますからいよいよと待ってます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪❤
こんにちわ

暖かい日でですね。
今朝は久しぶりに庭の手入れを頑張りました。
昨日友人にカモミールを頂いてきたので。
今花盛りです!
akiさんの庭も花盛りね。
君子蘭に白色があるのですね?
可愛いテンプレですね~

四つ葉のオキザリスがあるのですね~素敵です❤
2011/04/17(Sun) 14:08 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
君子蘭 良かったですね 
諦めないで 待つのがいいですね・・・
2011/04/17(Sun) 20:23 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
一卵性なのに
こんばんは

テンプレ、素敵ですね
幸せが集まって来そう・・(^_-)-☆

一卵性でも性格が違うんですね

それぞれの素晴らしさがあるのでしょう(*^^)v

akiさんの庭、またお花が咲きましたね~
奇麗です

今日はミリオンベルを4株、植えました
テレビの趣味の園芸で「500、花が咲く」と言われていたので
楽しみです
咲いたら載せますね
2011/04/17(Sun) 23:32 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
少し早い薔薇♪
hirugaoさんへ

今朝も花盛りの庭で心地良く水遣りをしました。
カモミールは甘い香りがして可愛いお花ですね。

君子蘭は全く予想外でこれが植物の不思議です。

可愛いテンプレで気に入りましたが、動きが悪くなり
又変えました。少し早いですが薔薇です。
2011/04/18(Mon) 07:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
予想外でも♪
あざみさんへ

おはようございます♪
君子蘭は本当にびっくりしました。
今年は諦めていたことで予想外が
いくつかありそうです♪
2011/04/18(Mon) 07:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しみ♪
幸せなさちさんへ

ブルーの薔薇のテンプレは気に入ってます。
庭の薔薇は小さな蕾を付けてます。

それぞれの子には違った良さがあるので、
褒めてあげたいですね。愛情豊かに接してます。

ミリオンベルは素敵です。
楽しみです♪
2011/04/18(Mon) 08:01 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
君子蘭
こんばんは。
君子蘭は凄いです。
じっと耐えているんですね。
感心しました!
2011/04/18(Mon) 23:46 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
もうすぐ薔薇の季節 ♡
こんにちわ

ブログ開けたら素敵な薔薇のお花のテンプレ・・・
青いバラなのね~
ひょっとしたらakiさんのイメージでは?
こんな感じの方なのでは、
薔薇の季節がもうすぐですね。
ブログのあちこちに薔薇が。
2011/04/19(Tue) 11:09 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
諦めは遅く☆
NAKAおじさんへ

君子蘭は本当にびっくりしました。
寒さで葉がやられてましたが、その前に
栄養が蓄えられていたようです。
何事も早く諦めてはいけませんね。
2011/04/19(Tue) 17:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ブルー系が好き♪
hirugaoさんへ

ブルー系の色が大好きです。弱弱しい薔薇ですが
青い薔薇も育ててます。
洋服は淡い紫が好みです。若い時はそうでもありませんでしたが、
年令ですね。
5月は薔薇の季節です。蕾も付いてますからいよいよと待ってます♪
2011/04/19(Tue) 17:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
