花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 阪神高速道路にて  山の方に霧が立ち込めて水墨画の風景でした。
110423_101935阪神高速にて

一昨日は一日中雨でしたが、滋賀のアウトレットモールに友達に誘われて行きました。
友達の友人達4人と一緒で6人でした。その人達は旅行の仲間で海外も何度も行っているとのことでした。
そう言うことに慣れてない私はペースが合わない感じで(私はゆっくり)、そう言う意味で疲れました。
「アウトレットは初めて」と言うとびっくりされたりして、やはり結婚してからの人付き合いが
悪い(ない)私は、やはり彼女達と隔たりがあるような気がしました。私はゆっくり買い物がしたかったけど
どんどん歩いているだけのような感じでした。でも合間をぬって私のジャケット・バッグ・孫達の洋服
を買いました。ブランドの知識は全くありませんが、レスポのバッグを買いました。パラシュートの生地とのことで軽くて気に入りました。私は光沢があるのが好きなので良かったです。値段も半額以下でした。アウトレットはどういうところか全く知りませんでしたが、ブランド商品を安く売る所なんですね。

110423_134504滋賀竜王アウトレット
110423_131616滋賀竜王アウトレットにて

滋賀の竜王アウトレットは友人が住んでいるところに近いので、思い出して会いたいな!と思いましたが
叶いません。又いつか会う日まで「元気でいて下さい!」と思うだけです。


 akiの庭にはつつじが咲いて来ました。
110424_174850つつじ
道路を歩いていて、いろいろなところでつつじの花を見かける季節となりました。嬉しい気分になります。
マンションのジャーマンアイリスが昨年は綺麗に咲いたので見に行きましたが、蕾が一個付いていただけで
した。もう少し先のようです。

 ベルフラワー (球根つりがねそう) 
110424_095438ベルフラワー

 マーガレットが咲き始めました。
110424_094330マーガレット

 君子蘭 
110424_094251君子蘭

 こちらのクリスマスローズは遅く咲きました。 白は好きです。
110424_095223クリスマスローズ

 パンジー&ビオラ 
110424_094956パンジー
110424_094914ビオラ

 チューリップ 
110424_095245チューリップ
110424_094815チューリップ
110424_094837チューリップ
110424_094800チューリップ
110424_094507チューリップ
110424_094449チューリップ
110424_094417チューリップ


昨日は夫の勤めていた会社の社員・OBの家族の為の割引セールが吹上ホールでありました。一昨日に引き続き
私のブラウス・ベスト・孫達の洋服を買いました。あとは三男のワイシャツを買っただけで夫のは高かったので
止めました。一緒に行っても興味がないので外で待っているだけだったし・・・ 私のと孫達のはいいなと思うと
サッサと買ってしまいます。 私のは白色と薄紫で、Tちゃんは黄色と水色で、こだわりのないK君と双子は何色でもOKです。

帰りには母の施設に乗せて行ってもらいました。母は食事もホールでできるようになり良くなって来てます。
家に着くとしばらくして母から電話があり「今度来る時は20人の人に分けれるように坂角の海老煎餅を
持って来てね。一つづつ包んであるのね。」悪い時にはなかったことで嬉しく思い「はい!分かったよ。」

今日は大学時代からの友人と、いつものKKRホテルでお城を眺めながらランチをしました。
彼女とは誕生日も一緒で、考え方も似ていて歩くスピードまでゆっくりでぴったりです。
4人グループの一人を40代で乳癌で亡くしているので死について話をしました。「彼女の分も元気に生きようね。」 キャンディーズのスーちゃんがランちゃん・ミキちゃんに最期を看取られた話で、「私も死ぬ時はakiさんを呼んでと言うわ。」「どちらが早いか分からないし、うんと先だったら出かけれないよ。」


幸せなさちさんの日めくりから☆

「さがしたって近道なんてないよ。
ゆっくり一歩ずつ 確実に着実に。」


  The Rose

【2011/04/25 18:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
アウトレット初めてでしたか

私は 阪神淡路の震災前までは 好きで・・・あははは

そうそう アウトレットとは 店で売れ残ったものを
一か所に集めて 安く売るってのです

A地域では売れなくても B地域では売れてる・・というよう
売れ残るのが 色々あるので 面白いですね 

知らないことばかり☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

アウトレットのことをいろいろ教えて下さって
ありがとうございました。よく分かりました。
そう言うところなんですね。「箱入り奥さん」だったので
同年代でも浮いてます。
でも春色洋服が買えて良かったです。おしゃれは趣味です♪

アウトレット・・・大賑わいです
hirugao
こんにちわ

竜王にあるのですか、神戸ではこの近くで三田にありますが
私は何度か行っただけです。
いろんなお店があって楽しめるようですが
どうも疲れてしまいます。
またまたお花が咲いてきましたね。
これからは忙しいことです。

No title
あやもも
近くだと長島にもありますよ!
正規のショップで売ってたものが
1週間くらいたつと
2割以上は安くアウトレットにでるので
しょっちゅう利用してます♪

滋賀。。遠かったですか?
お気に入りで長島にはないお店があるので
すんごくいきたいです(*´∀`*)))


色々お買いものできて
よかったですね♪


No title
あみ・もと
いつもバーゲンみたいな所ですね。
色々と買えて良かったですね。

スーちゃん、、残念でした。
キャンディーズ青春の一ページ
でしたから。。
検診に行かなくては、と思いました。

薔薇のようなチューリップと♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

アウトレットはいいと思いますが、今度行く時は
家族で気楽に行きたいです。

やはり庭で花を眺めている時が一番ゆったりできます♪ 
薔薇のようなチューリップが本当に綺麗です。
ナンジャモンジャは小さな蕾をいっぱい付けてます。

白いジャケットで♪
aki@愛知の庭♪
あやももさんへ

年ばかり取っても世間知らずでアウトレットは
何なのかも知りませんでした。
いいものが安く買えるのは魅力ですね。

滋賀のアウトレットは遠かったです。
バスで2度休憩して3時間ほどでした。

気に入ったものばかり買えました。早速白い
ジャケットで出かけました。

検診☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

春色の洋服が買えて良かったです♪

スーちゃんは生前にメッセージを録音していたのですね。
凄い精神力と思います。
乳癌は怖いですね。検診が大切です。


アウトレット
NAKAおじさん
こんばんは。
春色っていいです!
滋賀まで行かれたんですか?
お気に入りがあって良かったですね。
3時間のバスは疲れますよ~。
ゆっくりしたいですね!

近くへ♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
春には春らしい色の洋服を着たいです。
他に行く所があったので滋賀まで行きましたが、
アウトレットだけならもっと近いところへ
行きたいと思いました。

私も・・
幸せなさち
おはようございます

私も色んな地域の会に参加してないので
団体?行動が上手く楽しめません
気の合った人とはいいけど

でもお買い物が出来て良かったですね(^_-)-☆

今日は午後から雨って言ったのに
もう降り始めました

では開店前の配達に行ってきますね

人は人☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
朝の配達をごくろうさまです。
いつも頑張ってらっしゃって感心してます。

団体行動は苦手でも人は人なので
自分の流儀?でいろいろ楽しみたいです。

さちさんの今日の言葉で学ばせてもらってます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
アウトレット初めてでしたか

私は 阪神淡路の震災前までは 好きで・・・あははは

そうそう アウトレットとは 店で売れ残ったものを
一か所に集めて 安く売るってのです

A地域では売れなくても B地域では売れてる・・というよう
売れ残るのが 色々あるので 面白いですね 
2011/04/25(Mon) 20:03 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
知らないことばかり☆
あざみさんへ

アウトレットのことをいろいろ教えて下さって
ありがとうございました。よく分かりました。
そう言うところなんですね。「箱入り奥さん」だったので
同年代でも浮いてます。
でも春色洋服が買えて良かったです。おしゃれは趣味です♪
2011/04/26(Tue) 10:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アウトレット・・・大賑わいです
こんにちわ

竜王にあるのですか、神戸ではこの近くで三田にありますが
私は何度か行っただけです。
いろんなお店があって楽しめるようですが
どうも疲れてしまいます。
またまたお花が咲いてきましたね。
これからは忙しいことです。
2011/04/26(Tue) 12:54 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
近くだと長島にもありますよ!
正規のショップで売ってたものが
1週間くらいたつと
2割以上は安くアウトレットにでるので
しょっちゅう利用してます♪

滋賀。。遠かったですか?
お気に入りで長島にはないお店があるので
すんごくいきたいです(*´∀`*)))


色々お買いものできて
よかったですね♪
2011/04/26(Tue) 13:49 | URL  | あやもも #-[ 編集]
No title
いつもバーゲンみたいな所ですね。
色々と買えて良かったですね。

スーちゃん、、残念でした。
キャンディーズ青春の一ページ
でしたから。。
検診に行かなくては、と思いました。
2011/04/26(Tue) 14:16 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
薔薇のようなチューリップと♪
hirugaoさんへ

アウトレットはいいと思いますが、今度行く時は
家族で気楽に行きたいです。

やはり庭で花を眺めている時が一番ゆったりできます♪ 
薔薇のようなチューリップが本当に綺麗です。
ナンジャモンジャは小さな蕾をいっぱい付けてます。
2011/04/26(Tue) 17:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
白いジャケットで♪
あやももさんへ

年ばかり取っても世間知らずでアウトレットは
何なのかも知りませんでした。
いいものが安く買えるのは魅力ですね。

滋賀のアウトレットは遠かったです。
バスで2度休憩して3時間ほどでした。

気に入ったものばかり買えました。早速白い
ジャケットで出かけました。
2011/04/26(Tue) 17:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
検診☆
あみ・もとさんへ

春色の洋服が買えて良かったです♪

スーちゃんは生前にメッセージを録音していたのですね。
凄い精神力と思います。
乳癌は怖いですね。検診が大切です。
2011/04/26(Tue) 18:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アウトレット
こんばんは。
春色っていいです!
滋賀まで行かれたんですか?
お気に入りがあって良かったですね。
3時間のバスは疲れますよ~。
ゆっくりしたいですね!
2011/04/26(Tue) 21:28 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
近くへ♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
春には春らしい色の洋服を着たいです。
他に行く所があったので滋賀まで行きましたが、
アウトレットだけならもっと近いところへ
行きたいと思いました。
2011/04/27(Wed) 07:17 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
私も・・
おはようございます

私も色んな地域の会に参加してないので
団体?行動が上手く楽しめません
気の合った人とはいいけど

でもお買い物が出来て良かったですね(^_-)-☆

今日は午後から雨って言ったのに
もう降り始めました

では開店前の配達に行ってきますね
2011/04/27(Wed) 07:46 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
人は人☆
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
朝の配達をごくろうさまです。
いつも頑張ってらっしゃって感心してます。

団体行動は苦手でも人は人なので
自分の流儀?でいろいろ楽しみたいです。

さちさんの今日の言葉で学ばせてもらってます☆
2011/04/27(Wed) 09:08 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
