花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は時々強風が吹いて庭のチューリップを揺らせてます。
今年最初の薔薇の黄色い花が開き始めました。ナンジャモンジャの蕾はよく見ないと分からないほど
小さくて目立ちませんが、確かにいっぱい付けてます。もうじき木は真っ白になるでしょう☆

 ナンジャモンジャの小さな細い蕾が見えますか? 
110426_080918ナンジャモンジャの蕾

 薔薇の黄色い花が今年も開き始めました。
110427_074528薔薇 今年の一号

 ツツジの季節です。
110427_100604ツツジ

 毎年聞いてますが、何の木? 一人生えです。お花のような赤い葉です。
110426_143720何の木?

 コアジサイ  小さな蕾が開くと綺麗です。
110427_074851コアジサイ

 ギボウシのえも言われぬ綺麗な色の葉です。
110427_074716ギボウシ

 昔から庭にあるカバープランツ(と今は言いますね)です。 名前は分かりません。
110427_074802何の葉?

 コトブキの花が咲いてますがまだ紅白になってません。 
110425_173742コトブキ

 アザレア 
110425_173901アザレア

 ガーデンシクラメン  冬からずっと咲いてます。
110425_173704ガーデンシクラメン

 ベルフラワー(球根つりがねそう) 爽やかな色合いで癒されます。
110427_074451ベルフラワー

 黄花かたくり 
110426_083420黄花かたくり

 ゼラニューム 
110426_083227ゼラニューム

 チューリップ 
110427_101007チューリップ
110427_100945チューリップ
110427_100537チューリップ
110427_100520チューリップ
110427_074953チューリップ
110427_074421チューリップ
110426_083249チューリップ
110426_083207薔薇


草取りをしたく思いつつも止めて、押入れの整理の続きをしました。実際本当に必要なものは
少なくて明日の可燃ごみに出すのにもう4袋もできてしまいました。

我が家のように古い家の近所の友達は数年前に母屋を建て替えました。「凄く大変だった。体調が悪くなって死にそうだった。」と言ってました。「私は完璧に荷物を整理することを目指さずに、出来ない分は家を壊す時に一緒に
ぐしゃっとやってもらってもいいと思っている。死にそうになったらつまらないから。」

ダスキンに年4回掃除をしてもらうことにしましたが、来年に建て替える母屋は年末だけにして、今日は私が今
寝室に使っている別棟と三男が住んでいる棟だけにしました。

昨日はサクラとモモを獣医さんに連れて行きました。狂犬病の予防注射をしてもらってから
フィラリアの薬を飲ませる前の血液の検査をしてもらいました。フィラリアに感染しているor感染
してないで薬が違います。血液検査では人間並みの項目です。サクラは肝臓・甲状腺障害の薬を飲んでいて
今後の量の増減も分かります。ハスキー犬のサクラは血管が細くて獣医さん泣かせで、モモの数倍も
時間がかかります。ノミダニ退治のフロントラインも犬2匹・猫4匹分もらいました。
人間以上の医療費を窓口で払って、シャンプーの予約をしました。

 サクラ&モモ  待ち時間の様子はこんなんです。15才&14才
110426_120015サクラ
110426_120030モモ

去年の今頃の健康診断の時にモモの脾臓の腫瘍が分かり、危機一髪で手術をして命を救ってもらいました。
そのままではお腹で破裂していつのまにか死んでたそうです。
「今も元気で良かったね。」と先生に言われました。強運の犬です。あやかりたい! 

今朝のアメリカの二男よりのスカイプで☆
http://www.hiroburo.com/archives/51571855.html 休憩の仕方がカッコイイ猫たち(画像30枚)
aki: 面白い!
二男:一瞬、実家かと思った。


先日会った大学時代からの友人に健康雑誌「壮快」のコピーをいくつかもらいました。
長男の病気に付いていろいろ書いてあって参考になりそうです。
彼女も私と同じく健康が一番の関心事で、サプリも10種類以上飲んでいると言います。
それに体にいいと聞くと(読むと)食べ物もまずくても美味しく感じると言うから「私と同じ。」
おかしい程似てる。素直なダンナサマにもサプリを飲ませているそうです。その点は我が家とは違いますが。

三男は私の作るのは何でも食べてくれますが、かぼちゃだけは好きじゃないらしい。
だから私は電子レンジで回しておやつ代わりに食べている。

http://www.zmkmsn.com/syokuiku/kenko/k4_2.html

◆冬至にカボチャ 
カゼをひかない、あるいは痛風にならないなどの理由から、日本では冬至にカボチャを食べる習慣があります。これは、カボチャが冬場を乗り切るための重要なビタミン源として認識されている証拠でもあります。


◆すぐれたガン抑制作用と豊富なビタミンCが魅力 
カボチャは、β-カロテンやビタミンB1・B2、ビタミンCなどを豊富に含む緑黄色野菜です。β-カロテンは、肺ガン、食道ガン、胃ガン、膀胱ガン、咽頭ガン、前立腺ガンなど、ガン全般の予防・抑制にすぐれた効果を発揮し、特に肺ガンを予防する野菜の筆頭にあげられています。 
果肉の黄色は、β-カロテンが豊富に含まれている証拠です。β-カロテンがガンに有効なのは、ガンの発生や進行に深く関与している活性酸素を還元して無害化するからです。カボチャの黄色は、このような還元作用の強さをあらわしているのです。 
そのほか、特にビタミンCをたくさん含んでいて、カボチャ2~3切れで1日に必要なビタミンC摂取量をまかなえるほどです。
また、食物繊維が非常に豊富で、便秘を防ぐとともに血行を促進するため、大腸ガンや結腸ガンの予防にも役立ちます。

 駐車場の雑草ですが名前は分かりません。
110425_092041駐車場の雑草




  モーツァルト ピアノ協奏曲第21番・第2楽章 -みじかくも美しく燃え-  

【2011/04/27 16:10】 | 未分類
トラックバック(1) |

No title
あざみ
ギボウシの色 最高! 大好きな色です
それと カバープランツですか 面白い葉ですね
それもいいな・・あははは

それから サクラちゃんと モモちゃん
元気そうで 良かった・・・

お邪魔したい
幸せなさち
おはようございます

akiさんのお庭、いつも花が咲き乱れていますね~
お邪魔したい気持ちです

我が家にも植えた覚えのない名前の知らない木が
数本出ています
きっと小鳥が運んで来たのでしょうね(^_-)-☆

よいGWをお過ごしください

人並み☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

昔からの庭なので名前が分からないものが
植えてあります。葉だけでもよく見ると素敵だったりします。
サクラ&モモは私と同じように年は取ってますが、
元気です。人間並みの医療を受けてます。

GWも楽しく♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今日は♪
庭で日々幸せをいっぱいもらってます。
小鳥さんはいろいろ運んでくれますね。
抜き難くて困ることもありますが。

GWの予定はまったくありませんが、楽しく
過したいです♪

なんじゃもんじゃの蕾
hirugao
こんにちわ~

akiさん  なんじゃもんじゃの花もう少しで咲くのね~
楽しみです!
大きな木で真っ白なのを近くで見つけておこうと思いまう。

建て替えは荷物の整理が大変ですね。
これでちょうど整理が出来ていいかもしれませんね。



気楽に♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

ナンジャモンジャの白い花を心待ちにしてます♪
こう言う時期も後何年持てるでしょう?なんて
思ってしまいます。だから咲いた時にはうんと楽しみたいです。

建て替えは荷物の整理ができていいとは思いますが、
膨大な量なので深く考えると気が滅入ります。
だから適当にやります。そう思った方が気楽です。

No title
あみ・もと
春の花いっぱいで
癒されますね☆

人間よりペットの病院代
高くなりますよね。
元気でいて~って思います。


ペットは癒し☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

春は何処を向いても花があり
楽しい季節です♪

ペットも家族ですから、お金がかかると
思っても獣医さんに連れて行ってしまいます。
こちらも随分癒されてますから☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ギボウシの色 最高! 大好きな色です
それと カバープランツですか 面白い葉ですね
それもいいな・・あははは

それから サクラちゃんと モモちゃん
元気そうで 良かった・・・
2011/04/27(Wed) 18:50 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
お邪魔したい
おはようございます

akiさんのお庭、いつも花が咲き乱れていますね~
お邪魔したい気持ちです

我が家にも植えた覚えのない名前の知らない木が
数本出ています
きっと小鳥が運んで来たのでしょうね(^_-)-☆

よいGWをお過ごしください
2011/04/28(Thu) 05:13 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
人並み☆
あざみさんへ

昔からの庭なので名前が分からないものが
植えてあります。葉だけでもよく見ると素敵だったりします。
サクラ&モモは私と同じように年は取ってますが、
元気です。人間並みの医療を受けてます。
2011/04/28(Thu) 09:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
GWも楽しく♪
幸せなさちさんへ

今日は♪
庭で日々幸せをいっぱいもらってます。
小鳥さんはいろいろ運んでくれますね。
抜き難くて困ることもありますが。

GWの予定はまったくありませんが、楽しく
過したいです♪
2011/04/28(Thu) 10:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
なんじゃもんじゃの蕾
こんにちわ~

akiさん  なんじゃもんじゃの花もう少しで咲くのね~
楽しみです!
大きな木で真っ白なのを近くで見つけておこうと思いまう。

建て替えは荷物の整理が大変ですね。
これでちょうど整理が出来ていいかもしれませんね。

2011/04/28(Thu) 12:06 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
気楽に♪
hirugaoさんへ

ナンジャモンジャの白い花を心待ちにしてます♪
こう言う時期も後何年持てるでしょう?なんて
思ってしまいます。だから咲いた時にはうんと楽しみたいです。

建て替えは荷物の整理ができていいとは思いますが、
膨大な量なので深く考えると気が滅入ります。
だから適当にやります。そう思った方が気楽です。
2011/04/28(Thu) 14:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
春の花いっぱいで
癒されますね☆

人間よりペットの病院代
高くなりますよね。
元気でいて~って思います。
2011/04/29(Fri) 13:24 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ペットは癒し☆
あみ・もとさんへ

春は何処を向いても花があり
楽しい季節です♪

ペットも家族ですから、お金がかかると
思っても獣医さんに連れて行ってしまいます。
こちらも随分癒されてますから☆
2011/04/29(Fri) 19:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
専門医であり、痛風患者でもある自分の体を実験台にしてデータを集めること2年間。ついに導き出された常識を覆す「飲酒OK、食事制限なし」の痛風克服法をあなたも実践してみませんか?
2011/04/28(Thu) 21:18:14 |  食事療法不要の痛風治療法
