花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

暑くなり庭では急に花達が入れ替わったようです。チューリップは終わりました。
パンジー・ビオラも終わりに近付いてます。
日々新しい薔薇の花が咲いてます。薔薇の季節です。 白い花の甘夏とハゴロモジャスミンがよく香ってます。香りのあるお花は大好きです。

 香る白い花・花・花 

 薔薇  
IMG_1050白薔薇
IMG_1313白薔薇
IMG_2147白い薔薇

 甘夏の花 
IMG_9776柑橘の花

 ハゴロモジャスミン 
IMG_1717ハゴロモジャスミン

 イボタノキ 
IMG_1702イボタノキ

 こちらも白い花でユキノシタ&シャリンバイ  香りはないです。
IMG_2837ユキノシタ
IMG_3568シャリンバイ
シャリンバイはakiの庭でなく、近所のAさんが大事にされてる木です。声をかけて撮らせてもらいました。

ポータブルのCDプレーヤーが来ました。軽量で検索して買いましたが、「アメリカに持って行くには重いから
どうしようかな?」と三男に言いました。「アイホンにすればアイポッドで万の単位で音楽がダウンロードできるよ。買って来てあげるよ。」 早い早い。一昨日は仕事へ行く前に買って来てくれました。私の携帯の充電がうまく行かなくなっているのでちょうど良かったですが、アイホンは難しい!
最初に少し教えてもらい三男が出かけてから悪戦苦闘しました。難しくて頭と指の体操になります。
若い子なら簡単でしょうが。
ほぼ一日やっていたら目が変になって来て、これは良くないと、夫が「マンションの水道検診に行こう!」と言うので
渡りに船で出かけて来ました。

 青・紫系の花達  

 青い薔薇が咲いてくれました。
 弱弱しかったのが、少ししっかりして今年は出て来てくれました。
IMG_7471青い薔薇

 クレマチスは紫系です。
IMG_2601クレマチス

 スカビオサ&パンジー 
IMG_6483スカビオサ
IMG_5780パンジー

 コアジサイは微妙なブルーです。心惹かれる花の色です。
IMG_9800コアジサイ

昨日は双子(2才10ヶ月)のBちゃんの定期通院にママが連れて行ったので、双子のCちゃんとお留守番をしました。
Cちゃんは大人しいので二人の時の何分の一も私は疲れません。でも寝て起きた時しばらくは抱っこをしてもらいたがり
ます。二人で絵本を読んだり、私のiPhoneでアンパンマンを見ました。何度も見たがるので「後一回だけ」「うん」
子供の予約はほぼ時間通りらしくて、ママとBちゃんは割りと早く帰って来ました。Bちゃんは活発な上しゃべり詰めで、
あんなに弱くて心配していたのが嘘のようです。

午後は妹に乗せてもらって母のところへ行きました。元気になって「ラジオを聴きたい。」と言うので妹が持って行きました。
老人がうんと老化すると、最初に日頃見ていたテレビに全く興味がなくなります。一つの目安と義父母の時も思いました。
母も全く見たがりませんでしたが、先ずラジオを聴く気になり大進歩です。

 紅い花達  薔薇&ゼラニューム&ダイアンサス 
IMG_4204紅いバラ
IMG_2636ゼラニューム
IMG_8758ダイアンサス

 5月のサツキが咲き始めました。
IMG_8117サツキ
IMG_6054芍薬の蕾&サツキの花
 芍薬の蕾も膨らんで来ました。

前の携帯で写真を撮りパソコンに送っていたので、iPhoneに変えて写真の撮り方をいろいろ試して、今日からブログに
載せることができるようになりました。
昨日は長男がまだ出勤前だったので、「iPhoneにしたけど難しい!」と言うと「そりゃそうでしょ。」「でも頭と指の体操だから。」 iPodが長男家ではいくつもあり、K君(小二)が時々やっているのはこれなんだと気が付きました。Tちゃん(幼稚園年長組)も指で跳ねてやってたっけ。
昨日は早朝からは長男家で、午後は母のところで、夜は病院で血圧の薬をもらって来ました。合間にずっとiPhoneを
していてかなり使えるようになりました。

 オレンジがかった(クリーム色?)ような形容し難い色合いの薔薇が咲きました。
 素敵!
IMG_4031薔薇

 オキザリスの幸せ(を呼んでね!)の四葉です。
IMG_7857オキザリス(四葉)

夜の病院でドクターに「後10年は元気でいたいから。」と言うと「血圧も良好でどこも悪くないから、特別のことが無い限り、
90ぐらいまで大丈夫ですよ。」「皺くちゃになっちゃうから・・・」「楽しく生きて下さい!」 

 今日のサクラ&モモ  15才&14才です。
IMG_6531サクラちゃん
IMG_2291モモちゃん
天気のいい日は庭で遊びます。特に私が出るといつも一緒です。

今日は夫の歯医者に付き添いました。15年間も一人で外出できなかった夫は、去年から私の付き添いなしで出かけれる
ようになりました。でも病院だけは今日の歯医者も「付いてってくれ!」と言うので従いました。「待っている時におかしくなるといけないから・・・」だそうです。要するに待つ忍耐心がないのです。忍耐心がないから何でもすぐ腹を立てる。と言ってもどうしようもないので一生面倒を看てあげることにしました。フーッ!

 帰宅後庭に出て、山アジサイがひっそりと咲いているのに気付きました。
IMG_9791山アジサイ


  「too far away」  水越けいこ



追伸: 月齢カレンダーで 「05月17日 20時09分:●満月」 と見て、先ほど21時に夜空を眺めました。
     真ん丸の綺麗なお月様でした。 iPhoneではフラッシュがたかれてうまく撮れませんでした。
     遠くの友人にも今夜は見えるかしら?と思いを馳せます。
スポンサーサイト

【2011/05/17 17:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
青いバラ 最高! ホレボレします・・
大好きなんですが ・・
まだ 手に入れてません・・・

お花畑
幸せなさち
おはようございます

すごいですね~
珍しいお花たち
見せて頂いて感動のため息です

青いバラ、見事ですね(^_-)-☆

良い一日を

素敵~白い花
hirugao
おはようございます

白いお花hirugaoも好きです、そしてもっと素敵なのが青いバラですね。
akiさんの庭薔薇が多いのですね。
お手入れが大変なのではありませんか。
アメリカ旅行の準備着々と進んでいますね。

青い薔薇♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今日は♪
青い薔薇は数年前に買いましたが、毎年小さな弱々しい花が
咲いてました。今年初めてまとも?に咲いて嬉しいです♪
肥料をやって大切にします。
あざみさんもどこかで手に入れて下さいね。

倍に♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今年の5月の喜びは、青い薔薇が大きく綺麗に咲いたことです♪
ブログに載せてコメントを頂くと、嬉しさが倍増します。

初めては怖い!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
今の季節の薔薇はまだ虫が付かなくて楽ですが、
暑くなって来ると虫潰しが毎朝の仕事になります。
一日しないと丸坊主になることもあります。
これからが大変です。

今からぼちぼちアメリカ旅行の準備をしてます。
なにしろ海外は初めてですから、どんなハップニングがあるのか
想像も付きません。ちょっと怖い気もします。


あみ・もと
きれいですね。
美しい上に香りも良くて
共に癒してくれますね。

楽しく生きる、、理想です!ネ。

携帯から
幸せなさち
おはようございます!

今日は、職場から携帯でお邪魔しています

三男さん、優しいですね
いいな

私も欲しいけど

ミカンの花の香り、大好きです

植物の香り♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日は♪
お花・木々の香りは格別です。
酸素もいっぱいもらえますね。

楽しく♪楽しく♪を心がけたいです。
病気も遠のくそうですね。

逆転☆
aki@愛知の庭♪
今日は♪
今はiPhoneに夢中になってます。
大分使えるようになりました。
三男は私の先生です。立場は逆転してます。
でもそれが嬉しいから、母親は不思議ですね。

ミカンの花の香りは、離れていても気付きますね。
真っ白い花がいっぱい咲いてて綺麗です。

こんばんは
NAKAおじさん
iphoneにされたんですか~!
写真の感じが違うし、色も綺麗になりました。
青い薔薇もとてもいい色ですね。
iphoneこんど見てみようかな…。

iPhone♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今日は♪
iPhoneは最初は戸惑いましたが、今は嵌りました。
是非見て来て下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青いバラ 最高! ホレボレします・・
大好きなんですが ・・
まだ 手に入れてません・・・
2011/05/17(Tue) 20:36 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
お花畑
おはようございます

すごいですね~
珍しいお花たち
見せて頂いて感動のため息です

青いバラ、見事ですね(^_-)-☆

良い一日を
2011/05/18(Wed) 06:24 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
素敵~白い花
おはようございます

白いお花hirugaoも好きです、そしてもっと素敵なのが青いバラですね。
akiさんの庭薔薇が多いのですね。
お手入れが大変なのではありませんか。
アメリカ旅行の準備着々と進んでいますね。
2011/05/18(Wed) 09:57 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
青い薔薇♪
あざみさんへ

今日は♪
青い薔薇は数年前に買いましたが、毎年小さな弱々しい花が
咲いてました。今年初めてまとも?に咲いて嬉しいです♪
肥料をやって大切にします。
あざみさんもどこかで手に入れて下さいね。
2011/05/18(Wed) 15:28 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
倍に♪
幸せなさちさんへ

今年の5月の喜びは、青い薔薇が大きく綺麗に咲いたことです♪
ブログに載せてコメントを頂くと、嬉しさが倍増します。
2011/05/18(Wed) 15:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
初めては怖い!
hirugaoさんへ

今日は♪
今の季節の薔薇はまだ虫が付かなくて楽ですが、
暑くなって来ると虫潰しが毎朝の仕事になります。
一日しないと丸坊主になることもあります。
これからが大変です。

今からぼちぼちアメリカ旅行の準備をしてます。
なにしろ海外は初めてですから、どんなハップニングがあるのか
想像も付きません。ちょっと怖い気もします。
2011/05/18(Wed) 15:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
きれいですね。
美しい上に香りも良くて
共に癒してくれますね。

楽しく生きる、、理想です!ネ。
2011/05/18(Wed) 23:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
携帯から
おはようございます!

今日は、職場から携帯でお邪魔しています

三男さん、優しいですね
いいな

私も欲しいけど

ミカンの花の香り、大好きです
2011/05/19(Thu) 08:28 | URL  | 幸せなさち #-[ 編集]
植物の香り♪
あみ・もとさんへ

今日は♪
お花・木々の香りは格別です。
酸素もいっぱいもらえますね。

楽しく♪楽しく♪を心がけたいです。
病気も遠のくそうですね。
2011/05/19(Thu) 15:36 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
逆転☆
今日は♪
今はiPhoneに夢中になってます。
大分使えるようになりました。
三男は私の先生です。立場は逆転してます。
でもそれが嬉しいから、母親は不思議ですね。

ミカンの花の香りは、離れていても気付きますね。
真っ白い花がいっぱい咲いてて綺麗です。
2011/05/19(Thu) 15:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは
iphoneにされたんですか~!
写真の感じが違うし、色も綺麗になりました。
青い薔薇もとてもいい色ですね。
iphoneこんど見てみようかな…。
2011/05/19(Thu) 21:45 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
iPhone♪
NAKAおじさんへ

今日は♪
iPhoneは最初は戸惑いましたが、今は嵌りました。
是非見て来て下さいね。
2011/05/20(Fri) 17:25 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
