花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日も小雨が降り寒く感じました。日中は19℃の予報でしたが、もっと寒かったような。
風邪を引きそうなので片付けたカーディガンを引っ張り出しました。

 雨の中でしっかり開花しているサツキです。
IMG_0413サツキ
 検索しました。
サツキ(皐月、学名 Rhododendron indicum)はツツジ科の植物で、山奥の岩肌などに自生する。盆栽などで親しまれている。サツキツツジ(皐月躑躅)などとも呼ばれており、他のツツジに比べ一ヶ月程度遅い、旧暦の五月(皐月)の頃に一斉に咲き揃うところからその名が付いたと言われる。

 ホワイトの香り  イボタノキ&白薔薇&芍薬
IMG_9398イボタノキ
IMG_7676イボタノキ
IMG_0474イボタノキ
IMG_2776白薔薇
IMG_7422白薔薇
IMG_5390芍薬

 ヤマアジサイはひっそりと
IMG_4605山アジサイ
IMG_2955山アジサイ

 段菊の葉が綺麗!
IMG_5053段菊の葉

 ミニ薔薇が可愛い!
IMG_4149ミニ薔薇

 コトブキ  チェリーセージの中で紅白のをホットリップス(コトブキ)と言います。
IMG_6972コトブキ

 シラン(紫蘭)  右はエンジェルトランペットに出て来た葉です。冬越し成功
IMG_2731シラン

 ダイアンサス 
IMG_2262ダイアンサス

いろいろあり精神的に疲れているのに、一昨日は急に「今日は天気がいいから今から伊吹山へドライブに行こう!」と夫が
言い出しました。誰のせいで私がこうなっていると思っているの? 何にも気付いてない? 「今日は疲れているから行きたくありません!」 一昨日と昨日と一歩も家の敷地内から出ませんでした。
疲れている時は血圧を測ると低くなり過ぎています。いつもそう。生きる意欲が低下するのかな?
要するに夫は私に心が存在するのを知らなさ過ぎる。私は持ってるよ。心に滾るものも。

今日は久し振りに家の外へ出ました。サクラ(15才)&モモ(14才)のシャンプーで獣医さんに連れて行きました。
シャンプーは他でも出来ますが、獣医さんは病気を見付けてもらえるから年取った二人?にはいいです。
ミニのジープに乗せて行きましたが、感がいいので乗せるのに一苦労ででした。「動物は鎹」の夫婦なので連携して
乗せました。
獣医さんに二人?(獣医さんもそう言われます)を預かって来てからは、高額滞納者が「お金を〇〇万円振り込んだ。」
と言うので銀行へ記帳に行きました。やはり大うそつきでした。そう言う人に共通しているのは生活レベルが高いことです。
私ならお金がなければ一番安いところへ住むのに、彼らは家の物件で一番高いところに住んでます。
グランドピアノが置けるところでないといけないそうです。

夕方綺麗になった犬達をお迎えに行きました。ところがモモがシャンプーを嫌がって暴れたそうで「年取ってあまり興奮すると
危ないからもうここでのシャンプーは止めた方がいい。」と獣医さんに言われてしまいました。サクラは皮膚が赤いので今までに何度もしてもらっていて、大人しいようです。
先日の血液検査の結果は、サクラの肝臓の数値はかなり改善したそうですが、今まで悪くなかったモモが悪くなっていて
二人共薬を飲むことになりました。モモだけ再度一ヵ月後に検査です。

若いカップルがシーズーの生後半月のワンちゃんを連れて来てました。言葉が中国語?と思いました。
女性の方は片言の日本語で先生と話してました。私は「ワンちゃん可愛いね。」と話しかけました。「中国?」と聞くと「タイ」
人懐っこくて笑顔が可愛い人達でした。「英語も話すの?」「英語は話すけど日本語ができない。」「上手だよ。」「まだまだ」
「息子がアメリカにいるから今度アメリカに行くの。」と私が言うと「貴女はハーフ?」「私は日本人」
楽しい待合室でした。

幸せなさちさんの日めくりから☆
「光を観て、闇を見ない生活から
一切万事が好転する」


 フジコ・へミング   ショパン・ノクターン第2番  
スポンサーサイト

【2011/05/23 22:18】 | 未分類
トラックバック(1) |


あみ・もと
こっちも肌寒くて長袖ひっぱりだして
着ましたよ。。

心に悩みや不安、心配事があれば
気分も落ち込んで体調も悪くなりますよね。
庭の花やわんちゃんや猫ちゃんに
癒してもらって下さい。



幸せなさち
おはようございます

目の覚めるような鮮やかなサツキですね!

フジコヘミングさんの生き方
すごく重みがあると思います(^_-)-☆

仕事に行ってきますね

フジコヘミングの音楽
hirugao
おはようございます

akiさんこのテンプレ素敵よ。
そして私もこの間書いた心が疲れるということ、
男の人はわからないのかもしれませんね。
ノクターン良いですね

CDなん何枚か持ってます。
疲れた時には良いですね♪

雨の中の庭は元気♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日も寒くてストーブをつけちゃってます。

雨に濡れた花々・木々もいいものです。
傘を差して庭を回って来ました。
頭の重い芍薬が垂れてました。
いっぱい溜まったストレスを植物・動物の力で
発散させてもらってます♪

癒される音色♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今日も雨ですが、サツキは鮮やかです♪
5月・サツキです。

フジコ・へミングのショパン・ノクターン2番は、初めて聴いた時から
私にとって特別なものです♪ 癒されます。

お仕事を頑張って下さいね。

ノクターン♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪

テンプレでいいのに巡り会うと嬉しいです。
今がその時です。四葉のクローバーに天道虫♪ 幸せの象徴ですね。

人は(特に私は?)一生疲れた心を自分で慰めながら生きて行くものと
最近特に実感します。音楽は心の癒しには欠かせません。
ショパンのノクターンは始終聴いてます。
hirugaoさんもよく聴いてらっしゃるようですね。


あざみ
ワンコが鎹の夫婦ですか・・・ ちょっと うらやましいです

うちは だんなしゃんが 潔癖症なので
もはや ワンコが飼えない・・・

にゃんこも だめです・・・

お庭が鎹♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

綺麗好きな人は犬・猫は飼えませんね。
汚すだけですから。
でもそれ以上にアニマルセラピーの効果大です。
それも動物好きじゃないとストレスになるだけですね。

あざみさん家はお庭が鎹で充分円満ですね。
羨ましいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こっちも肌寒くて長袖ひっぱりだして
着ましたよ。。

心に悩みや不安、心配事があれば
気分も落ち込んで体調も悪くなりますよね。
庭の花やわんちゃんや猫ちゃんに
癒してもらって下さい。
2011/05/23(Mon) 23:51 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
おはようございます

目の覚めるような鮮やかなサツキですね!

フジコヘミングさんの生き方
すごく重みがあると思います(^_-)-☆

仕事に行ってきますね
2011/05/24(Tue) 07:38 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
フジコヘミングの音楽
おはようございます

akiさんこのテンプレ素敵よ。
そして私もこの間書いた心が疲れるということ、
男の人はわからないのかもしれませんね。
ノクターン良いですね

CDなん何枚か持ってます。
疲れた時には良いですね♪
2011/05/24(Tue) 09:31 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
雨の中の庭は元気♪
あみ・もとさんへ

今日も寒くてストーブをつけちゃってます。

雨に濡れた花々・木々もいいものです。
傘を差して庭を回って来ました。
頭の重い芍薬が垂れてました。
いっぱい溜まったストレスを植物・動物の力で
発散させてもらってます♪
2011/05/24(Tue) 10:09 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
癒される音色♪
幸せなさちさんへ

今日も雨ですが、サツキは鮮やかです♪
5月・サツキです。

フジコ・へミングのショパン・ノクターン2番は、初めて聴いた時から
私にとって特別なものです♪ 癒されます。

お仕事を頑張って下さいね。
2011/05/24(Tue) 10:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ノクターン♪
hirugaoさんへ

今日は♪

テンプレでいいのに巡り会うと嬉しいです。
今がその時です。四葉のクローバーに天道虫♪ 幸せの象徴ですね。

人は(特に私は?)一生疲れた心を自分で慰めながら生きて行くものと
最近特に実感します。音楽は心の癒しには欠かせません。
ショパンのノクターンは始終聴いてます。
hirugaoさんもよく聴いてらっしゃるようですね。
2011/05/24(Tue) 10:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ワンコが鎹の夫婦ですか・・・ ちょっと うらやましいです

うちは だんなしゃんが 潔癖症なので
もはや ワンコが飼えない・・・

にゃんこも だめです・・・
2011/05/24(Tue) 17:16 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
お庭が鎹♪
あざみさんへ

綺麗好きな人は犬・猫は飼えませんね。
汚すだけですから。
でもそれ以上にアニマルセラピーの効果大です。
それも動物好きじゃないとストレスになるだけですね。

あざみさん家はお庭が鎹で充分円満ですね。
羨ましいです。
2011/05/24(Tue) 17:36 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...
2011/05/24(Tue) 08:29:15 |  目からウロコのトランペット上達法
