花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

akiの庭は白いクチナシが芳しい香りを放ってます。鉄砲ゆりにも美しい花が咲きました。
白い蝶がひらひらと飛び回って桃源郷?かなと一人楽しんでます。
IMG_9862クチナシ
IMG_4575クチナシ
IMG_7736鉄砲ゆり
IMG_3360鉄砲ユリ

6日に二男が帰国しました。相変わらず生き生きとして元気そのもので、アメリカでの生活が充実しているようです。
一昨日は時差ボケかな?朝は4時ぐらいに起きてしまって昼前ぐらいから夕方まで寝ていました。
昨日は大阪のアメリカ領事館の面接に行きました。私が朝5時ぐらいにダイニングに行くともう起きていました。
関東に母校があるので、例年は東京の大使館に行きますが、今は予約がいっぱいで急遽大阪にしましたが、
こちらはがらがらだそうです。
今日は三男と仲良く事務所へ出勤?しました。仕事が終わったら私のスーツケースを買いに三人で出かけて来ます。

 クレマチス 
IMG_3277クレマチス

 紅い薔薇 
IMG_2559紅いバラ

私の精神力から思うと、よく単身アメリカへ飛びこんだものと思いますが、すべては仕事の為だからでしょう。
二男の母校の研究室では二男が学位を取得後いきなりアメリカに行ってから、上の人達でもアメリカで研究される人達が
続いているそうです。昨日教授の書かれた文をネットで見せてもらって、二男から名前を聞いたことのある人達がアメリカのレベルの高いところで研究されていて凄いな!と思いました。

 アジサイ&ヤマアジサイ 
IMG_8692アジサイ
IMG_7275ヤマアジサイ
IMG_0923ヤマアジサイ・クレナイ

古川さんが宇宙へ飛び立ちましたが、私の今の心境も未知の空間に行くような感覚です。
昨日近所の生協を長年一緒にやっている人に会って、「F君(二男)に会ったけど、akiさんアメリカに行くんだって。
今まで誘ってもどこへも行かなくてずっと可哀相な人と思ってたけど、いいね!」
彼女には今まで何度も可哀相な人と言われました。私は可哀相な人ではありませんけど。
私のことを大学時代からずっと知っている友は、決してそう言ういい方はしません。「大変だとは思ったけど、不幸とは
思わなかった。いつも明るかったから。」 本当の心の友と思います。
昨日もメールでアメリカ旅行のアドバイスをいくつかもらいました。

 萩&コトブキ 
IMG_1153萩
IMG_7909コトブキ

私が持っているクレジットカードはJCBだけですが、VISAの方がアメリカでは使えると友人に言われて、昨日急遽銀行で
申し込んで来ました。カードが届くには最短でも二週間かかるそうで、間に合わないかも知れませんが、「その時はトラベラーズチェックを頼みます。」と言うと、よく知っている行員なので「今から担保しておきます。」とのことでした。

アメリカに住んでいる二男が知らなかったり、気付かなかったりすることも友人には教えてもらえるから助かります。
旅行はスカートでなくてパンツがいいよと言うので、女性の服装を二男に聞いてみました。パンツ?スカート?全然気付かないそうです。 パンツと言うと普段着は数着持っているけど、気に入ったのはありません。彼女によるとおしゃれな目立つ
格好は狙われやすいので、普段着でダサい格好がいいそうです。

 鳴子ゆりのすずらんのような花は、今年は目立ちませんでしたが、斑入り葉がとても綺麗!
IMG_0553鳴子ゆりの葉

 ブローディア  爽やかな色の小花です。
IMG_0111ブローディア

 クフェアです。 小さな小さなお花です。
IMG_9796クフェア

昨日二男と向かい合ってパソコンをしていると、彼のパソコンからシューベルトの「アベ・マリア」が流れて来たので、
「その曲昔から大好き!」と言うと「じゃあ送るよ。マリアから今、送られて来たから。」 マリアさんは二男の友人で
ニューヨークを案内してくれるそうです。歌っているのは彼女本人です。

スポンサーサイト

【2011/06/09 13:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
クチナシの花真っ白で
きれい☆
香りもいいですよね!

次男さん帰国されて良かったですね。
さぁいよいよ、インターナショナル!

ダサイ格好(なるほど、、)が
いいんですね。。

私まで、ウキウキしてきましたよ~。


あざみ
二男さん 帰国されたんですね 良かった

もうすぐ アメリカ旅行 ワクワクしますね・・・
パックのツーリストと違って 
楽しめると 思いますよ いいな

私は 若いころ 車でアメリカを横断したかった・・・
夢叶わず 青春は終わっちゃった・・あははは


そうそう 可哀想な人だと 言われるのは 厭ですね
子供たちは 立派に育ってるし・・

ただ 名古屋の旧家に嫁ぐと 誰でも苦労するけど
不幸ではない・・・ですね・・・

クチナシが飛んだ!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

香りのいいクチナシの花が大好きです♪
通路の反対側に飛んだと思ったら、門の側に飛んだのにも
今年初めて花が咲きました。凄い生命力です。

アメリカ行きは前奏曲が長いですが、
楽しく準備をしてます♪

生きがい☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
あざみさんはまだ元気だから、アメリカへご主人と行けますよ。

家の舅姑はむつかしいと有名でしたから、私は近所でも一番苦労した
お嫁さんとして有名のようです。でも直接可哀相と言われるのは
いい気分ではありません。旅行とか行けなくても、家の中で自分の生きがいを持って
やって来ました。


くちなしの花
hirugao
こんばんは

お待ちかねの二男さんがお帰りでいよいよ旅行が近ずきましたね。
くちなしの花が咲く頃この旅行を思い出すことになりますね。
なかなか実現できないものです、よく決心されましたね。

これからどんどんいけそうですね。


マコト
面と向かって可哀想な人だなんて言う人の気が知れませんね。
相当非常識だと思います。
姑のせいで長年旅行に行けない私も可哀想な人なんですかね。
頭脳明晰で親孝行な息子さんをおもちになってakiちゃんは恵まれていますよ。
人は皆何かしら心の支えになるものがあるから辛抱もできるのでしょう。
そして苦労をしてこlそ本当の幸せというものを知ることもできるのだと思います。
アメリカ、楽しんできてくださいね。
鳴子ゆりの葉が絵のように美しいですね。

これを契機に☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
二男を交えて楽しく暮らしてます。
アメリカ行きを決心できたのは、夫が一人でも良くなったからです。
一週間の許可が出ました。
もっとも三男がいるので可能なことですが。

これを契機に海外に行きたいと思います。

心を傾けるもの☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

今日は♪
彼女は旅行に行ったりして自由にしてましたが、
多分子供達の苦労があり「貴女は私より可哀相な人」と
思いたかったようです。負けず嫌いなのでしょう。

人にどう思われようと、人それぞれの心を傾けるものがあり
生きて行けるのでしょう。

旅行慣れしている人と違うので、いろいろ準備が要ります。
出かけたら楽しめるように気楽にしていたいです♪

葉が綺麗な季節です。時々ハッとします。


NAKAおじさん
こんばんは。
アジサイが色濃くなってきましたね。
鉄砲ゆりも大きく開いて!
緑も鮮やかになって、花が浮いて見えます。
楽しく準備されている様子がよく分かります!

アジサイと雨♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
昨夜よりずっと強い雨が降ってます。
やはり梅雨ですね。
アジサイは雨の中でも傷みが少なく紫色が
いっそう鮮やかです。

旅行の準備は思い付くまましています。
今日はアメリカでもiPhoneが使えるように
設定の仕方を教えてもらいます。

では今日も良い一日を!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クチナシの花真っ白で
きれい☆
香りもいいですよね!

次男さん帰国されて良かったですね。
さぁいよいよ、インターナショナル!

ダサイ格好(なるほど、、)が
いいんですね。。

私まで、ウキウキしてきましたよ~。
2011/06/09(Thu) 16:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
二男さん 帰国されたんですね 良かった

もうすぐ アメリカ旅行 ワクワクしますね・・・
パックのツーリストと違って 
楽しめると 思いますよ いいな

私は 若いころ 車でアメリカを横断したかった・・・
夢叶わず 青春は終わっちゃった・・あははは


そうそう 可哀想な人だと 言われるのは 厭ですね
子供たちは 立派に育ってるし・・

ただ 名古屋の旧家に嫁ぐと 誰でも苦労するけど
不幸ではない・・・ですね・・・
2011/06/09(Thu) 18:52 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
クチナシが飛んだ!
あみ・もとさんへ

香りのいいクチナシの花が大好きです♪
通路の反対側に飛んだと思ったら、門の側に飛んだのにも
今年初めて花が咲きました。凄い生命力です。

アメリカ行きは前奏曲が長いですが、
楽しく準備をしてます♪
2011/06/09(Thu) 21:54 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
生きがい☆
あざみさんへ

今晩は☆
あざみさんはまだ元気だから、アメリカへご主人と行けますよ。

家の舅姑はむつかしいと有名でしたから、私は近所でも一番苦労した
お嫁さんとして有名のようです。でも直接可哀相と言われるのは
いい気分ではありません。旅行とか行けなくても、家の中で自分の生きがいを持って
やって来ました。
2011/06/09(Thu) 22:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
くちなしの花
こんばんは

お待ちかねの二男さんがお帰りでいよいよ旅行が近ずきましたね。
くちなしの花が咲く頃この旅行を思い出すことになりますね。
なかなか実現できないものです、よく決心されましたね。

これからどんどんいけそうですね。
2011/06/09(Thu) 22:36 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
面と向かって可哀想な人だなんて言う人の気が知れませんね。
相当非常識だと思います。
姑のせいで長年旅行に行けない私も可哀想な人なんですかね。
頭脳明晰で親孝行な息子さんをおもちになってakiちゃんは恵まれていますよ。
人は皆何かしら心の支えになるものがあるから辛抱もできるのでしょう。
そして苦労をしてこlそ本当の幸せというものを知ることもできるのだと思います。
アメリカ、楽しんできてくださいね。
鳴子ゆりの葉が絵のように美しいですね。
2011/06/10(Fri) 01:15 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
これを契機に☆
hirugaoさんへ

おはようございます♪
二男を交えて楽しく暮らしてます。
アメリカ行きを決心できたのは、夫が一人でも良くなったからです。
一週間の許可が出ました。
もっとも三男がいるので可能なことですが。

これを契機に海外に行きたいと思います。
2011/06/10(Fri) 07:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
心を傾けるもの☆
マコトさんへ

今日は♪
彼女は旅行に行ったりして自由にしてましたが、
多分子供達の苦労があり「貴女は私より可哀相な人」と
思いたかったようです。負けず嫌いなのでしょう。

人にどう思われようと、人それぞれの心を傾けるものがあり
生きて行けるのでしょう。

旅行慣れしている人と違うので、いろいろ準備が要ります。
出かけたら楽しめるように気楽にしていたいです♪

葉が綺麗な季節です。時々ハッとします。
2011/06/10(Fri) 16:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは。
アジサイが色濃くなってきましたね。
鉄砲ゆりも大きく開いて!
緑も鮮やかになって、花が浮いて見えます。
楽しく準備されている様子がよく分かります!
2011/06/10(Fri) 21:47 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
アジサイと雨♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
昨夜よりずっと強い雨が降ってます。
やはり梅雨ですね。
アジサイは雨の中でも傷みが少なく紫色が
いっそう鮮やかです。

旅行の準備は思い付くまましています。
今日はアメリカでもiPhoneが使えるように
設定の仕方を教えてもらいます。

では今日も良い一日を!
2011/06/11(Sat) 07:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
