花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 早朝、枇杷を少し採って食べてみました。今年は小さめですが酸味も甘味もあり美味しいです。
IMG_3270枇杷
 シルバーさんに収穫を頼みました。私の留守中にあちこちに持って行ってもらいます。

昨日は35℃になりましたが、今日も暑いです。扇風機でしばらく我慢していてもついクーラーを付けてしまいます。
でもアメリカ行きの前に体調を悪くしてもいけないので、自分に甘くしてます。

 友禅菊が咲き始めました。大好きな色です。
IMG_9318友禅菊

 宿根向日葵にアゲハ蝶が止まってます。蜜は美味しいですか?
IMG_7053宿根ひまわりにアゲハ蝶

いよいよ明日近くの駅から中部国際空港直通の名鉄電車に乗ります。アメリカで一週間二男に付き合ってもらうので
彼の負担が軽いようにしなきゃと母は思ってしまいます。家の方は夫もですが三男のことも気がかりです。留守中の家の
雑事・ペット達・植物も気がかりで、帰宅すると家は雑然としていると思いますが、やはり人間の方が心配です。

いろいろあり夫には感謝したくないと思ってしまってましたが、これは私の大きな間違いと気付きたくないけど気付きました。
一週間のお暇がもらえたこと・お金・長く大学院へ行っていた二男の教育に怒りながらもさせてもらえたことetc.
お陰で40年以上「井の中の蛙」だった私がアメリカに行けます。二男は「井の中の蛙に長い間甘んじて、エラカッタ!」と言いますが。
今回は交通費・ホテル代etc.は全額二男持ちで、私の支出はあちらでの買い物のみです。もっともその分を彼の日本の
銀行通帳に振り込んでおくつもりです。

 ゴーヤはまだこうですが、種から出て来てくれました。
IMG_7973ゴーヤ

 種からは失敗した朝顔は、買った苗も枯らしてしまい3度目の正直で根付きました。多分・・・
 今夏唯一の朝顔です。
IMG_9227朝顔

 小さなギボウシには花芽らしきものが見えます。
IMG_5232小さなギボウシ

6日に二男が帰国して月日の経つのは本当に早いものです。、「光陰矢のごとし」 英語で一番近い諺は'time and tide wait for no man' とのことです。
急いでしたいことをしておかないと、すぐ年を取ってしまうって思います。

 遅れて額アジサイが一輪のみ咲きました。 
IMG_1309額アジサイ

 山アジサイの美方八重は何色?
IMG_8884山アジサイ・美方八重

三男も服装にこだわりがある二男のアドバイスで、この暑さで新しく買ったクールビズの服装で出勤しました。今日は
最後の二男付きです。
三男は服装に無頓着で二男が帰国中に買ったスーツ・シャツ・ズボンを置いて行くので、それをこれからも着ます。
だけどスポンサーは家の人の三男で、長男と一緒に出かけてもスポンサーは三男です。跡取りはそう言うものと思っているようです。

 ハツユキカズラ  いろいろな色が出て来て、楽しい!です。
IMG_4975ハツユキカズラ

 殆ど茶色くなったクチナシの花の間に、新しく咲いた白い花が目立ちます。後は来年ね。
IMG_5072クチナシ

旅行の持ち物の準備はほぼ終わってますが、今日は家中に掃除機をかけて、洗濯もシーツなど洗って変えて大忙しです。iPhoneはアメリカに行ってから二男に設定をしてもらえば夫と三男に通じるようです。三男はメールでいいけど夫は全くしないので、もし携帯が通じないとすごく怒られるのは目に見えているので、それだけは必須です。

事務所にいる二男よりスケジュールが私のパソコンに送られて来ます。それをプリントして渡してくれます。
特に帰りはワシントンDCからは一人なので緊張します。と言っても飛行場まで送ってもらうから心配ない筈ですが。

 暑さで萩も終わりが早そうです。白薔薇も綺麗に咲けません。
IMG_7869萩
IMG_2565白薔薇

 花菖蒲&ランタナ 
IMG_0960花菖蒲
IMG_2686ランタナ

 名前は忘れましたが、ピンクが可愛い!
IMG_1177ピンクの花

夫は入居者に渡す書類も金額を一桁間違えたりします。三男がチェックするからいいですが、昨日も元々母屋普請に反対
している二男・三男が(長男も反対)が「母さんが判を押さなきゃ建てれないから、絶対押しちゃダメ!」と言いました。土地は私と夫の共有地だからです。「目もしっかり見えない、すぐ忘れる、理解力が乏しい人がするべきことじゃない。」が息子達の考えです。帰国すると夫を専門医に診せる事と普請関係で大喧嘩になるのは目に見えています。でも私は負けて病気に
だけはならない!

アメリカにいる一週間だけはこのことを忘れて楽しみたい!自分の為だけに。

しばらくはブログの更新はお休みします。又帰国後に随時書きますね。

  「Top of the world」  カーペンターズ  


カーペンターズの曲をいっぱいiPhoneに入れてあります。国内で家を離れる時にもカーペンターズのCDだけは
持って行きます。カレンの綺麗な明瞭な発音が好きです。 
スポンサーサイト

【2011/06/25 11:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
あみ・もと
いよいよ、アメリカですね!
息子さん達に任せて思いっきり
楽しんできて下さいね!

お土産話楽しみに待ってますからv-221

楽しんで来ます!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

行って来ます!
今日は家事のまとめやり?で大忙しでした。

いい報告ができるように、楽しんで来ます!

NoTitle
あざみ
明日ですか ドキドキですね

そうそう ご主人さまは ご長男だし
扱いにくいでしょうが・・

やはり 感謝ですね
そうそう うちも 長男で 頑固で大変ですよ
しかし 私は 三姉妹の次女 私に勝てない・・
あはははは!
私も 主人には いろいろ感謝です 

NoTitle
あざみ
良い旅を~~

 書くのを忘れた・・えへへ

ああ、いよいよ!
マコト
自分のことのようにワクワクするわ。
ご自分だけのために目いっぱい楽しんできてね。
二男さんの出費の分をちゃんと二男さんの口座に入れてあげる・・・いいお母さんだ。
'time and tide wait for no man' ですか。
私はずっと'Time flies.'と思ってきました。
私の性格と同じで単純だわね~。
そう、決して負けないで! 病気になんかなってたまるもんですか。
エナジー・チャージして元気いっぱいで帰ってきてね。
私も大好きなカーペンターズと一緒にいってらっしゃ~い!(*^ー゚)/~~

では又!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

感謝を素直に言えたらいいけど、
今の所、心で思っても言いたくないです。
私も困った人です。

では又帰って来た時にね。

行って来ます!
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

「Time flies」の方が私もピンと来ます。
元気になって帰って来ます!
いっぱいの写真と話を持ってね。

行って来ます!

自由を満喫してきてください♪
ちろまま
昨日から孫たちを預かっててなかなかパソコンが開けないので、携帯からコメントしています。
二男さんのことが気になるでしょうが日頃のモヤモヤはできるだけ忘れて、一人でもたくさんのアメリカ人としゃべってきてください。また成果はお聞きしますからね~。
私が小学生の時初めて買ってもらった英語のレコードは、パット・ブーンのホワイトクリスマスでした。
学生時代にはカーペンターズのレコードをたくさん持ってたし、授業でも教材に使われてましたョ。はっきりとした綺麗な発音だから聞き取りやすかったですもんね。
懐かしいです。

NoTitle
幸せなさち
こんばんは
今頃、アメリカで楽しんで居られることでしょう

お土産話、楽しみにしています

楽しんできてくださいね
hirugao
こんばんは

お昼頃コメントが入らずもうお出かけかと思うけれど
akiさんやりますね。
お体に気をつけて楽しんできてくださいね。
叉お話楽しみにしています。


いってらっしゃ~い!
NAKAおじさん
こんばんは。
元気で楽しんできてくださ~い!
こちらもわくわくしてますよ~!

アメリカから
aki@愛知
大切なブログのお友達の皆様へ

温かいコメントの数々をありがとうございました。
名古屋から21時間かかってニューヨーク州イサカ市に昨夜到着しました。
こちらはまだ27日20時56分です。北の方なのでまだ明るいです。
二男のハウスメイト達と話ましたが、
つたない私の英語でも通じました。
本当にいい人達で息子は幸せと思いました。
今日は早速勤め先のコーネル大学のキャンパスを案内してもらい、とても嬉しく感じました。
アイフォンでコメントをしてますが難しいです。
帰国後に又パソコンでゆっくり報告しますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
いよいよ、アメリカですね!
息子さん達に任せて思いっきり
楽しんできて下さいね!

お土産話楽しみに待ってますからv-221
2011/06/25(Sat) 16:06 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
楽しんで来ます!
あみ・もとさんへ
今日は♪

行って来ます!
今日は家事のまとめやり?で大忙しでした。

いい報告ができるように、楽しんで来ます!
2011/06/25(Sat) 17:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
NoTitle
明日ですか ドキドキですね

そうそう ご主人さまは ご長男だし
扱いにくいでしょうが・・

やはり 感謝ですね
そうそう うちも 長男で 頑固で大変ですよ
しかし 私は 三姉妹の次女 私に勝てない・・
あはははは!
私も 主人には いろいろ感謝です 
2011/06/25(Sat) 20:05 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
NoTitle
良い旅を~~

 書くのを忘れた・・えへへ
2011/06/25(Sat) 20:07 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ああ、いよいよ!
自分のことのようにワクワクするわ。
ご自分だけのために目いっぱい楽しんできてね。
二男さんの出費の分をちゃんと二男さんの口座に入れてあげる・・・いいお母さんだ。
'time and tide wait for no man' ですか。
私はずっと'Time flies.'と思ってきました。
私の性格と同じで単純だわね~。
そう、決して負けないで! 病気になんかなってたまるもんですか。
エナジー・チャージして元気いっぱいで帰ってきてね。
私も大好きなカーペンターズと一緒にいってらっしゃ~い!(*^ー゚)/~~
2011/06/25(Sat) 21:13 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
では又!
あざみさんへ
今晩は☆

感謝を素直に言えたらいいけど、
今の所、心で思っても言いたくないです。
私も困った人です。

では又帰って来た時にね。
2011/06/25(Sat) 21:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
行って来ます!
マコトさんへ
今晩は☆

「Time flies」の方が私もピンと来ます。
元気になって帰って来ます!
いっぱいの写真と話を持ってね。

行って来ます!
2011/06/25(Sat) 21:57 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
自由を満喫してきてください♪
昨日から孫たちを預かっててなかなかパソコンが開けないので、携帯からコメントしています。
二男さんのことが気になるでしょうが日頃のモヤモヤはできるだけ忘れて、一人でもたくさんのアメリカ人としゃべってきてください。また成果はお聞きしますからね~。
私が小学生の時初めて買ってもらった英語のレコードは、パット・ブーンのホワイトクリスマスでした。
学生時代にはカーペンターズのレコードをたくさん持ってたし、授業でも教材に使われてましたョ。はっきりとした綺麗な発音だから聞き取りやすかったですもんね。
懐かしいです。
2011/06/25(Sat) 23:56 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
NoTitle
こんばんは
今頃、アメリカで楽しんで居られることでしょう

お土産話、楽しみにしています
2011/06/26(Sun) 18:30 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
楽しんできてくださいね
こんばんは

お昼頃コメントが入らずもうお出かけかと思うけれど
akiさんやりますね。
お体に気をつけて楽しんできてくださいね。
叉お話楽しみにしています。
2011/06/26(Sun) 21:45 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
いってらっしゃ~い!
こんばんは。
元気で楽しんできてくださ~い!
こちらもわくわくしてますよ~!
2011/06/26(Sun) 22:39 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
アメリカから
大切なブログのお友達の皆様へ

温かいコメントの数々をありがとうございました。
名古屋から21時間かかってニューヨーク州イサカ市に昨夜到着しました。
こちらはまだ27日20時56分です。北の方なのでまだ明るいです。
二男のハウスメイト達と話ましたが、
つたない私の英語でも通じました。
本当にいい人達で息子は幸せと思いました。
今日は早速勤め先のコーネル大学のキャンパスを案内してもらい、とても嬉しく感じました。
アイフォンでコメントをしてますが難しいです。
帰国後に又パソコンでゆっくり報告しますね。
2011/06/28(Tue) 10:14 | URL  | aki@愛知 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
