花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

現地時間(日本時間より13時間遅い)で29日にバスでニューヨーク市のコーネルクラブに到着すると、二男の友人の
べネゼーラ人のKちゃんがにこやかに迎えてくれました。この後Kちゃんは3日間もニューヨーク市を案内してくれました。
ラテン系の美人です。

 夜はブロードウェイでマンマ・ミーアを観ました。
IMG_7601マンマ・ミーア
 隣でシンガーのKちゃんがステージに合わせて歌ってました。

 その後は夜中までタイムズスクェアを散策しました。中央に階段があり大勢の人が座ってました。
 Kちゃんとぴったりくっついて写真を撮りました。
IMG_3668タイムズスクェア
IMG_7230タイムズスクウェア
IMG_7986タイムズスクェア

  大好きなハーシィのキスチョコレートはここは高いので、側のスーパーで買いました。
IMG_7014ハーシィ
タイムズ・スクウェア(Times Square)は、アメリカ合衆国のニューヨーク市内ミッドタウンにある繁華街・交差点の名称。
 
 30日は無料のフェリーに乗って自由の女神観光に行きました。ここでもいい場所を取るのにKちゃんは大活躍でした。
 アリガトウ!
 IMG_7762自由の女神
IMG_6069自由の女神観光

 フェリーから見えるマンハッタンです。
IMG_1526マンハッタン

 9・11のテロの跡地にはビルが建ち始めてました。真ん中の建物です。
IMG_5145 911のテロの後にビルが建ち始めて

 国立アメリカン・インディアン博物館 
IMG_4389 国立アメリカン・インディアン博物館  ニューヨーク
IMG_0326ニューヨークインディアン・・・

 ビルの間を歩きました。
IMG_1323ニューヨーク

 ビルにビルが写ってます。
IMG_0281ニューヨークのビルにビルが写って
 
 ニューヨーク五番街にあるティファニーでは、大学時代に観たオードリー・ヘップバーンの
 「ティファニーで朝食を」を思い出しました。
IMG_2268ティファニー
 

 
 ニューヨークからワシントンDCに移動する前に、連れてってあげたいとKちゃんが言ってくれて
 セントラルパークに行きました。

 入り口に近いこのアパートにジョンレノンが住んでいて、この辺りで殺されたとのことです。
IMG_2590ジョンレノンの殺された所

 Kちゃんと二男が歩いてますが、Kちゃんはいつも私の速度に合わせてくれて、早く歩く二男を
 時々叱ってました。
IMG_4619セントラルパーク

 ジョン・レノンの「イマジン」の記念サークルです。Imagine Circle  セントラルパーク内にあります。
IMG_9479イマジンサークル
 


Kちゃんは二男の友人と言うこともあるけど、とても優しくて息子ばかりで女の子の良さを知らない私にとって、
とても幸せな3日間でした。
ママと電話で話す時は当然かもしれないけどスペイン語で、日本のアニメが大好きなので日本語も時々飛び出しました。

帰国後メールで私の友人に報告すると返信で

学生時代に一緒に英語の勉強をしていてよかったですね。
これを活用せずに人生を終わるなんてもったいないです。
新しい人生を再出発させてください。

とありました。ずっと後ろ向き?に生きて来た私にとって前向きに導いて
もらえる素敵な言葉です。

30年以上生協を一緒にやっている人によると「あなたはここら辺一の箱入り奥さんで、古い家にぴったりね。」
彼女の評価に反して私は飛びましたよ。しかも彼女達が何度も行った東南アジアより遠いところへ。
アメリカでは二男の友人達に「For the first time I took a plane.初めて飛行機に乗りました。」と言いました。
誰にも「Were you scared ? 怖くなかった?」と言われました。「Not at all.全然怖くなかった。」
飛行機が飛び上がる度に「飛んだ!」と心が躍りました。

仏教の無常は状況・万物は変化すると言う意味です。何処にも行けないように見える箱入り奥さんでも変化するんです。
只処世術として大人しくそうしていただけです。でもそのお陰で得たものも多くあります。

最近の節電に関して思いましたが、
アメリカは家の部屋もホテルも暗い。イサカで招待して下さったご夫婦の家でもほの暗いと言う感じでした。
明るいのに慣れてしまっている私はすぐには出来ませんが、徐々に節電に心がけたいと思いました。

次はニューヨークより鉄道で3時間かかりワシントンDCに移動しました。
ここでも二男の友人の素敵な男の子(人)が待っていてくれました。
彼はアメリカ人で、大学で日本語も学んで話せますが、私の為に全て英語で話してくれました。
スポンサーサイト

【2011/07/08 16:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

NoTitle
あざみ
生で観てきたのですね  あははははは!

飛行機が 怖くないのには すごーい!

私は どうしても 好きになれない・・・
窓なんか 観られないです・・

ムーンリバー
hirugao
こんばんは

akiさん 素敵ね~
こんな風にニューヨークを見せていただいて感謝です。
それと写真綺麗に撮れていますね。
大瀬差出すが人生観が変わったかも・・・
音楽聞こえてこなかったの。

いい所ですね~
幸せなさち
akiさん、こんばんは

いやぁ、素敵な街ですね~
夜も大勢の人たちで賑わっていますね!
Kちゃんとも仲良しの微笑ましい風景が目に浮かびます

箱入り奥さん(私も言われます(^_^;))
跳びましたね!!(*^^)v

NoTitle
あみ・もと
わぁ~いいなぁ!
ミュージカルに、摩天楼、セントラルパーク
夢の世界が現実のものになったんですね。

素晴らしい友人に恵まれて
次男さんも、akiさんも、幸せですよ~☆

飛べてハッピーで良かった!
こっちまで嬉しい気分です(笑)




素晴らしい
NAKAおじさん
おはようございます。
写真が良く撮れていて、アメリカが伝わってきます。
小さい頃、シアトルに母の叔母がいてお土産はチョコレートでした。

雲が綺麗!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今日は。
全て生です。
何より英語を話せたのが嬉しかったです。
又いつかこう言う機会があるといいなと思います。

飛行機は車に比べて事故率はうんと低いそうですよ。空を楽しむつもりでした。
本当に窓の外の風景、特に雲が素晴らしかったです。

人生勉強☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今晩は☆
写真は全てiPhoneで撮りました。
画像が綺麗で良かったです。

いろいろ勉強になりました。
これからの人生に少しでも生かしたいと
思います。

箱からの出入り☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今晩は☆
ニューヨークは生き生きとして素敵と
思いましたが、我が家の(日本の)良さも分かりました。

跳びましたよ。
でも考えると周りのお陰でもあります。
箱から出たり入ったりして残りの人生は
暮らしたいです。

夢から現実へ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今晩は☆
夢の世界から現実へ帰って来ました。
問題が山積みです。

アメリカの二男も現実の生活に四苦八苦の
ようです。

でも短い期間でも凄く幸せでした。
あみ・もとさんにも嬉しい気分を届けられて
良かったです。

キスチョコレート♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今晩は☆
頑張って写真を撮って来ました。
帰りはiPhoneが一番大切なものになりました。

ハーシィのキスチョコレートは日本では買えないので
いっぱい買って来ました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
生で観てきたのですね  あははははは!

飛行機が 怖くないのには すごーい!

私は どうしても 好きになれない・・・
窓なんか 観られないです・・
2011/07/08(Fri) 20:20 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ムーンリバー
こんばんは

akiさん 素敵ね~
こんな風にニューヨークを見せていただいて感謝です。
それと写真綺麗に撮れていますね。
大瀬差出すが人生観が変わったかも・・・
音楽聞こえてこなかったの。
2011/07/08(Fri) 22:27 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
いい所ですね~
akiさん、こんばんは

いやぁ、素敵な街ですね~
夜も大勢の人たちで賑わっていますね!
Kちゃんとも仲良しの微笑ましい風景が目に浮かびます

箱入り奥さん(私も言われます(^_^;))
跳びましたね!!(*^^)v
2011/07/08(Fri) 23:24 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
NoTitle
わぁ~いいなぁ!
ミュージカルに、摩天楼、セントラルパーク
夢の世界が現実のものになったんですね。

素晴らしい友人に恵まれて
次男さんも、akiさんも、幸せですよ~☆

飛べてハッピーで良かった!
こっちまで嬉しい気分です(笑)


2011/07/08(Fri) 23:36 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
素晴らしい
おはようございます。
写真が良く撮れていて、アメリカが伝わってきます。
小さい頃、シアトルに母の叔母がいてお土産はチョコレートでした。
2011/07/09(Sat) 06:44 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
雲が綺麗!
あざみさんへ

今日は。
全て生です。
何より英語を話せたのが嬉しかったです。
又いつかこう言う機会があるといいなと思います。

飛行機は車に比べて事故率はうんと低いそうですよ。空を楽しむつもりでした。
本当に窓の外の風景、特に雲が素晴らしかったです。
2011/07/09(Sat) 11:38 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
人生勉強☆
hirugaoさんへ

今晩は☆
写真は全てiPhoneで撮りました。
画像が綺麗で良かったです。

いろいろ勉強になりました。
これからの人生に少しでも生かしたいと
思います。
2011/07/09(Sat) 19:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
箱からの出入り☆
幸せなさちさんへ

今晩は☆
ニューヨークは生き生きとして素敵と
思いましたが、我が家の(日本の)良さも分かりました。

跳びましたよ。
でも考えると周りのお陰でもあります。
箱から出たり入ったりして残りの人生は
暮らしたいです。
2011/07/09(Sat) 19:39 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夢から現実へ☆
あみ・もとさんへ

今晩は☆
夢の世界から現実へ帰って来ました。
問題が山積みです。

アメリカの二男も現実の生活に四苦八苦の
ようです。

でも短い期間でも凄く幸せでした。
あみ・もとさんにも嬉しい気分を届けられて
良かったです。
2011/07/09(Sat) 19:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
キスチョコレート♪
NAKAおじさんへ

今晩は☆
頑張って写真を撮って来ました。
帰りはiPhoneが一番大切なものになりました。

ハーシィのキスチョコレートは日本では買えないので
いっぱい買って来ました。
2011/07/09(Sat) 19:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
