花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

テンプレートを変えた時に、「開きにくかった」とコメントで教えていただきました。
コメント欄もようやく辿り着いたとのことでした。今度のスウィートバジルのはどうでしょう? 自分では分かりません。
又教えて下さいね。

 一週間前にゴーヤの花が咲き始めてました。 葉は八手のようで楽しいです。
IMG_4063ゴーヤの花
 今朝は実を見付けました。ヤッター!の気分です。 
IMG_4377ゴーヤ

 全く目立たない万両の花でも咲いているんです。
IMG_2339万両の花

毎日暑い!です。庭ではお花が少ないですが、秋の花と言われている桔梗が今からよく咲いてくれてます。
ぼんぼりのような蕾が可愛くて好きです。
IMG_4408桔梗
IMG_0608桔梗
IMG_3453桔梗
IMG_3310桔梗

 ベゴニアは白いお花が好きです。
IMG_6584ベゴニア

暑いので朝の草取りも早々に家の中へ避難します。

 名前を忘れたハーブにも白い小さな花が咲いてます。
 ちょっと触れると手にいい香りが付きます。 
IMG_6863ハーブ 小さい白い花も
 
 チェリーセージのコトブキです。 こちらもいい香りですが通路を塞いでます。
IMG_3595コトブキ


アメリカから帰り7日にホームドクターに受診しました。私はいつもの血圧の薬をもらいました。ずっと血圧は
低いのでもう飲まなくていいと言われるのかと期待してましたが、そうでもありませんでした。
夫には情報提供書を書いて下さったので、大学病院の専門医にかかることになりました。これから先は長男に任せます。
抵抗するかと思ったら意外に夫は、二度の癌の手術の前から20年近く通院している大学病院にかかると、ホームドクターに
自分から言い出しました。ホッとしました。

 今夏もヤブミョウガの透き通るような白い花が咲き始めます。
IMG_5938ヤブミョウガ


アメリカで地下鉄に乗っていて、何と二度も若い人(白人と黒人)に席を譲ってもらいました。団塊の世代の私は日本では
まだ席を譲られた経験がないから、少し感激してしまいました。
二男の友人達のどんなに背の高い人でも、歩くスピードを私に合わせてくれました。
イサカ市では歩く人が殆ど挨拶してくれるし、ニューヨーク市でもぶつかりそうになると「Sorry」ちょっとしたことでも
「Thank you」 ワシントンDCでもしかり。

 白い薔薇は暑い中でもぽつぽつと咲いてくれてます。
IMG_0618薔薇

昨朝、ごみを出していたら、近所の良く知っている筈の若い女性が綺麗な格好をして、颯爽と挨拶無しで歩いて行きました。
昔の日本の良さが無くなったような気がします。

ニューヨーク市のべネゼーラ人のKちゃんに「You are kind and gentle. 貴女は親切で優しい。」と言うと
「Sometimes I am not. So I am scolded by mom.時々そうじゃないからママに叱られる。」そうです。
KちゃんにはiPhoneの画像を大きくする仕方を教えてもらい、ワシントンDCではF君が私と同じiPhoneで、鏡代わりの
使い方・写真を何枚も撮る時は間は電源を切っておいた方がいいこと。暑いので日傘を持って行った方がいいと気遣って
くれました。190センチ以上の大きな子(人)で持ち物もみんな持ってくれて、アメリカの人の優しさに触れました。
もっともそれは二男と友人達の今までの付き合いのお陰と、二男にも感謝!です。

 hirugaoさんのブログで百日紅が満開なのを見て、こちらはまだと思ってましたが、
 出かけると川の辺ではこちらも負けていませんでした。
IMG_8610百日紅
IMG_7201ソウベー川の辺

 家の駐車場ではノカンゾウが咲いてました。 庭の大株は今夏はお休みのようです。
IMG_6740ノカンゾウ
 検索すると、ノカンゾウは一重咲き ヤブカンゾウは八重咲き との事です。

友達がアメリカの土産話が聞きたいと言うので、お土産(二男の大学の名前入りのボールペンとハーシィのキスチョコレート)
を持って喫茶店で会いました。留守中に夫を家に招待してくれたそうですが、「何も聞いてない。」と言うと「忘れているんじゃない?」 「まさか?」

 椿の実が綺麗に色付いて来ました。
IMG_7279椿の実

母屋普請への反対で夫の反応がそれほどでもなかったと前回に書きましたが、昨夜三男が同じことを言うとめちゃくちゃ
怒り出していつものように罵倒しました。完全に人格否定です。
アメリカのホテルで、iPhoneで心理学者の加藤諦三さんの話を聴いてました。そう言う行動は本人が気付かない敵意・報復とのことです。夫の場合父親だけでなくて母親がまったく無理解で、すべてに否定され続けてました。だから今は無意識下で三男に報復をしていると私には思えます。親に暴力を振るわれて育った人が、同じように自分の子に暴力を振るうとよく聞きますね。
早く専門医にかかって少しでも好転するように願ってますが・・・

 ダイアンサスが暑いのに少しだけ咲いてくれてます。
IMG_1682ダイアンサス

月齢カレンダーによると 07月15日 15時40分:●満月 です。
今夜のお月様はとても綺麗です。月の満ち欠けは世界共通です。
月を見ながら遠くにいる人に思いを馳せます。

   Proud × Plitvice with 千住真理子  
スポンサーサイト

【2011/07/14 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

さわやか
幸せなさち
こんばんは

テンプレート、とっても爽やかですね
サッとコメント欄に来れましたよ!

三男さん、じっと耐えてられる姿を思います
偉いですね

百日紅、こちらはまだ全然です

強く優しく☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
今度は調子がいいようで良かった!
テンプレートを変えた時は要注意です。

私も三男はよく耐えていると思います。
強いものがあるんでしょう。
夏の百日紅ですね。
私も強く優しく生きたい!です。
さちさんのように。

テンプレの色素敵!
hirugao
おはようございます

爽やかで本当にいい色ですね、時を紡いでにお借りしたいくらいです。
hirugaoのところも咲いたけどakiさんのところも百日紅咲いてきたのね。
暑いけど耐えなくてはね。

No title
あみ・もと
うだる様な異常な暑さですから
庭の手入れ、無理しないで下さいね。

桔梗は、秋を感じさせますネ。

ご主人様、すんなりと治療に専念されて
良い方に向かわれますように。
三男さん(akiさんも)辛抱、我慢強いから
あきらめずに、、。
相談できる人がいるだけでも
心強くて、軽くなりますね。



美しく強く☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
暑い時にバジルの爽やかな色にはホッとします。

百日紅は我が家のではなくて、近くの川辺に植えられてます。
美しくて強いです。

私は悲観的・・・
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

今日は♪
暑くて庭へは出られません。
植物も萎れたような感じですが、自衛手段らしいですね。

素直でないと病気は治らない(特に心の病気は)ので、
夫の場合は、つい悲観的になってしまいます。
自分の息子が専門でも聞かないような人ですから。
でも発病後15年かかって初めての専門医ですから、
好転するかも知れません?

No title
あざみ
ゴーヤ いいな 
うちは 植えなかったので ネットで観るだけ あはは

それから 私もむかーし 仕事の関係で アメリカ人の家族と
付き合いました その時 社会性のあるというか
そんな教育を受けてる アメリカの子供たちにくらべ
日本の子供たちの 数学などはレベル上でも
社会性のお粗末さに 悲しかったです・・


三男さん 可哀そう・ えらい目にあってますね・・・
そんな 輪廻 三男さんで ストップ!ですね

ガンバ! 三男さんです・・・



輪廻☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

ゴーヤは種から育ちました。見て楽しんで食べて楽しめます♪

三男には兄弟と私の応援団がいます。
輪廻ですか。ストップできるように!と思いますが・・・

こんばんは!
NAKAおじさん
テンプレート大丈夫です!
ゴーヤが順調に育っていますね。
三男さんは大変でしょうが、頑張ってほしいです。
専門医にかかられて好転されることを願っています。

ゴーヤが大好き♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
テンプレートが順調で良かったです。

私の大好物ゴーヤが生って来て嬉しいです♪

今は長男が忙しくて休みが取れないので、
夫のことはなかなか進みません。
親子で頑張ります!

こうしてブログができることを幸せと思わないと
いけませんね。普段顔を見る人には言えない愚痴を
書いてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さわやか
こんばんは

テンプレート、とっても爽やかですね
サッとコメント欄に来れましたよ!

三男さん、じっと耐えてられる姿を思います
偉いですね

百日紅、こちらはまだ全然です
2011/07/15(Fri) 00:00 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
強く優しく☆
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
今度は調子がいいようで良かった!
テンプレートを変えた時は要注意です。

私も三男はよく耐えていると思います。
強いものがあるんでしょう。
夏の百日紅ですね。
私も強く優しく生きたい!です。
さちさんのように。
2011/07/15(Fri) 07:17 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
テンプレの色素敵!
おはようございます

爽やかで本当にいい色ですね、時を紡いでにお借りしたいくらいです。
hirugaoのところも咲いたけどakiさんのところも百日紅咲いてきたのね。
暑いけど耐えなくてはね。
2011/07/15(Fri) 09:38 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
うだる様な異常な暑さですから
庭の手入れ、無理しないで下さいね。

桔梗は、秋を感じさせますネ。

ご主人様、すんなりと治療に専念されて
良い方に向かわれますように。
三男さん(akiさんも)辛抱、我慢強いから
あきらめずに、、。
相談できる人がいるだけでも
心強くて、軽くなりますね。

2011/07/15(Fri) 10:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
美しく強く☆
hirugaoさんへ

今日は♪
暑い時にバジルの爽やかな色にはホッとします。

百日紅は我が家のではなくて、近くの川辺に植えられてます。
美しくて強いです。
2011/07/15(Fri) 11:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
私は悲観的・・・
あみ・もとさんへ

今日は♪
暑くて庭へは出られません。
植物も萎れたような感じですが、自衛手段らしいですね。

素直でないと病気は治らない(特に心の病気は)ので、
夫の場合は、つい悲観的になってしまいます。
自分の息子が専門でも聞かないような人ですから。
でも発病後15年かかって初めての専門医ですから、
好転するかも知れません?
2011/07/15(Fri) 15:21 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
ゴーヤ いいな 
うちは 植えなかったので ネットで観るだけ あはは

それから 私もむかーし 仕事の関係で アメリカ人の家族と
付き合いました その時 社会性のあるというか
そんな教育を受けてる アメリカの子供たちにくらべ
日本の子供たちの 数学などはレベル上でも
社会性のお粗末さに 悲しかったです・・


三男さん 可哀そう・ えらい目にあってますね・・・
そんな 輪廻 三男さんで ストップ!ですね

ガンバ! 三男さんです・・・

2011/07/15(Fri) 19:59 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
輪廻☆
あざみさんへ

ゴーヤは種から育ちました。見て楽しんで食べて楽しめます♪

三男には兄弟と私の応援団がいます。
輪廻ですか。ストップできるように!と思いますが・・・
2011/07/16(Sat) 07:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは!
テンプレート大丈夫です!
ゴーヤが順調に育っていますね。
三男さんは大変でしょうが、頑張ってほしいです。
専門医にかかられて好転されることを願っています。
2011/07/16(Sat) 22:23 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ゴーヤが大好き♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
テンプレートが順調で良かったです。

私の大好物ゴーヤが生って来て嬉しいです♪

今は長男が忙しくて休みが取れないので、
夫のことはなかなか進みません。
親子で頑張ります!

こうしてブログができることを幸せと思わないと
いけませんね。普段顔を見る人には言えない愚痴を
書いてます。
2011/07/17(Sun) 08:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
