花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

なでしこジャパンの優勝では、アメリカのニューズウィークで「震災の日本に希望を与えた。」と称賛の記事が
マンハッタンのエンパイアステートビルディングは日本の国旗・赤と白にライトアップされました。
検索すると海外からの「オメデトウ!」が多く寄せられています。恵まれない(経済的にも)環境の中での優勝で凄い!です。ホント!希望です。
 
 我が家のナデシコ(ダイアンサス)も、 強くて優しいお花です。
IMG_1682ダイアンサス

 桔梗&クレマチスはブルーに写ってますが、紫です。
IMG_6731桔梗
IMG_9703桔梗

 クレマチスも紫色です。
IMG_4555クレマチス

いつの頃からか紫色が一番好きです。特に淡い紫が。だから洋服も自然と紫が多い。
Tシャツまで紫です。お花も紫色が好きです。iPhoneのケースも紫色にしました。

コーネル大学のプランテーションズでは、紫・ブルーのお花をたくさん見ました。
自然の中でのびのびと育っている風に見えましたが、多くの人の手が入っているそうです。
 以下プランテーションズでの癒しの花々です。
IMG_7893コーネルプランテーションズ
IMG_3510コーネルプランテーションズ
IMG_3434コーネルプランテーションズ
IMG_1056コーネルプランテーションズ
IMG_0720コーネルプランテーションズ
IMG_0643コーネルプランテーションズ
IMG_7166コーネルプランテーションズ
 花菖蒲です。JAPANESE IRIS (日本のアイリス)と名札に書いてあります。

この後キャンパスの中のハーバート・F・ジョンソン美術館で、東洋系の女性のグループとすれ違いました。
二男によると日本語を話していたそうです。アメリカで見かけた唯一?の日本人かな。日本ではどこへ行ってもおばちゃんのグループに会いますが、アメリカでは見かけませんでした。行動するときは夫婦が多いのでしょうか?

ここまでは楽しい話で、次は我が家の現実の話です。(涙)

夫が「サクラが猫の餌を食べたから酷くたたいてやった。」と言う。食料は犬用と猫用で、同じものを食べさせていけない
のは分かっています。サクラは昔から猫のように上のものを取るのが得意なので、時々上に置いてある猫の餌を食べてしまいます。今までは夫でも「困ったな!」で済んでましたが、今回は自分の欝での苛立ちをサクラにぶつけたようです。サクラのショックより見ていたモモのショックが大きくて、丸二日屋敷の何処かへ隠れて
しまいました。脱水症が心配で三男と私が探しましたが、見付かりませんでした。夜寝ていて涙が溢れて来ました。どうしてこうなるんだろう?と・・・
結局昨日の朝、痩せた姿で現れました。良かった!しばらく夫から離して裏庭に置いてあります。

この頃孫達が家で泊まらないのも、夫のこのこと(欝による苛立ち)が原因と私は感じてます。孫達の親の立場ならそう思うのは当然です。
長男家へ行っての留守番はします。それも夫は快く思わない。「オマエは利用されているだけ。」「利用してもらって嬉しい!」は私の心の中での返答です。そんな風に思う夫は気の毒な人です。

台風でTちゃん(幼稚園年長組)のお泊り保育は中止になりましたが、ママがいろいろ買い物があると言うので
昨日はお留守番に行きました。途中から小学校から帰宅したK君(小二)も一緒に、4人の孫達と遊びました。
途中で三男から電話がありiPhoneを取り出すと、それを見た双子(3才になったばかり)のBちゃんが「トーマス!トーマス!」 youtubeでトーマスを検索してBちゃんと見ました。しばらく一緒に見ていた双子のCちゃんは離れて大人しく
一人遊びです。相変わらずCちゃんに比べて存在感が薄い。K君はちょっと言葉が悪くなって、反抗期には
早いけど、まあそれもありかなと思う。

アメリカのイサカ市でお宅に招待して下さったRさんとメール交換をすることとなりました。Rさんは二男の
働いている大学出身で元ハイスクールの教師とのことです。
Rさん・ダンナサマ・私・二男が一緒に写った写真を送ったので、二男より転送されて来た礼状に、「お花は私に多くの喜びを与えてくれます。akiの庭の花の写真を送って下さい。」とありました。メールアドレスがあったので送りました
二男曰く「いい英作文の勉強になるから、メル友になるといいね。」 簡単の礼状は割とすらすらと書けますが、他はそうも
行きません。でもそれが勉強になると思い時間をかけてパソコンを打ちました。あちらから見ると変な文章かも知れません。

もうひとつの大切なメールが友人よりありました。「新しい人生が大きく開けることを祈っています。」とありました。
心に沁みました。幸せと思いました。友人に恥ずかしくない人になれるように努力をしようと思います。

雨が止み庭に出ると、菊も桔梗も萩も倒れて通路を塞いでました。
 見るとブルーの薔薇に蕾が付いてました。これも紫!
IMG_8383ブルーの薔薇の蕾

台風6号は時速15キロで停滞しているようです。被害が少ないことを祈ってます。


  「ハピネス」  ゴダイゴ   
スポンサーサイト

【2011/07/20 12:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
優しそうな わんこ達 可哀そうに・・・

旦那様の病気 治らないのかな・・・
困ったもんですね・・・

諦め☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪
夫は母親の辿った道そのものを受け継いでます。
生きている時は反発して、喧嘩以外は話すのを
見た事がありませんでした。

私はそう言う人達の相手をする運命と諦めてます。
他で楽しんでます♪

来月に長男が時間が取れるので、病院へ付いて行ってもらいますが・・・

紫が好き ♡
hirugao
紫色のお花が多いですね、akiさんのお庭は。
玉のような花が2種類ありましたね。

名前がすぐに出てこないです。
ここも台風の被害はありませんでいた。

玉のようなお花♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

玉のような花はアメリカのコーネルプランテーションズの
お花です。紫系のお花をピックアップしました。

台風はここら辺も被害なく通り過ぎました。
庭ではお花があちこちで倒れてますが。

こんばんは
NAKAおじさん
ご主人の苛立ちの的にされるわんこ達は、たまったもんじゃありませんね。
可愛そうでなりません…!

No title
あみ・もと
あららら、、
ワンちゃん達、可哀想に。
akiさんや息子さんが優しくして
あげてるから、まだいいですけど。。

病院で見てもらって、少しづつでも
症状が落ち着くと良いですね。

弱いもの☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
サクラ・モモはあれ以来大丈夫と思います。
弱いものにあたるのは許せません!
心配して下さってありがとうございます。

望み☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
病院の予約は8月末です。
こじれた病気が治るのか不安ですが、
望みをかけてみます。

No title
ちろまま
こんにちは。
サクラさん、モモさん、早く忘れてくれたらいいんですが
なかなかこういうことは忘れられないでしょうね。
優し過ぎるほどのワンちゃんたちなので
私も心がキュ~ンと縮んだように痛みます。

紫は母が好きな色で、それこそ母の周りは紫だらけです。
落ち着く色なので私も好きですが、私はほとんど紫は持ってませんね。
でも花の色は紫や青が良いです、なのでakiさんちのお庭で癒されてるのだと思います。

紫がいい♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

サクラ・モモは大丈夫です。
夫も動物は嫌いじゃないので、その後は
特にいじめたりしていません。
只、感情をコントロールできないから
そう言う行動をします。

お母様も紫がお好きなんですね。親近感を持ちます。
身に付ける場合でも、グレーとか年寄りを誇張するような
色は着たくありません。かと言ってピンクでは似合いません。
やはり紫がいいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
優しそうな わんこ達 可哀そうに・・・

旦那様の病気 治らないのかな・・・
困ったもんですね・・・
2011/07/20(Wed) 20:09 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
諦め☆
あざみさんへ

おはようございます♪
夫は母親の辿った道そのものを受け継いでます。
生きている時は反発して、喧嘩以外は話すのを
見た事がありませんでした。

私はそう言う人達の相手をする運命と諦めてます。
他で楽しんでます♪

来月に長男が時間が取れるので、病院へ付いて行ってもらいますが・・・
2011/07/21(Thu) 09:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
紫が好き ♡
紫色のお花が多いですね、akiさんのお庭は。
玉のような花が2種類ありましたね。

名前がすぐに出てこないです。
ここも台風の被害はありませんでいた。
2011/07/21(Thu) 10:21 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
玉のようなお花♪
hirugaoさんへ

玉のような花はアメリカのコーネルプランテーションズの
お花です。紫系のお花をピックアップしました。

台風はここら辺も被害なく通り過ぎました。
庭ではお花があちこちで倒れてますが。
2011/07/21(Thu) 12:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは
ご主人の苛立ちの的にされるわんこ達は、たまったもんじゃありませんね。
可愛そうでなりません…!
2011/07/21(Thu) 22:15 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
あららら、、
ワンちゃん達、可哀想に。
akiさんや息子さんが優しくして
あげてるから、まだいいですけど。。

病院で見てもらって、少しづつでも
症状が落ち着くと良いですね。
2011/07/22(Fri) 00:10 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
弱いもの☆
NAKAおじさんへ

おはようございます♪
サクラ・モモはあれ以来大丈夫と思います。
弱いものにあたるのは許せません!
心配して下さってありがとうございます。
2011/07/22(Fri) 08:59 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
望み☆
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
病院の予約は8月末です。
こじれた病気が治るのか不安ですが、
望みをかけてみます。
2011/07/22(Fri) 09:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
サクラさん、モモさん、早く忘れてくれたらいいんですが
なかなかこういうことは忘れられないでしょうね。
優し過ぎるほどのワンちゃんたちなので
私も心がキュ~ンと縮んだように痛みます。

紫は母が好きな色で、それこそ母の周りは紫だらけです。
落ち着く色なので私も好きですが、私はほとんど紫は持ってませんね。
でも花の色は紫や青が良いです、なのでakiさんちのお庭で癒されてるのだと思います。
2011/07/22(Fri) 11:57 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
紫がいい♪
ちろままさんへ

サクラ・モモは大丈夫です。
夫も動物は嫌いじゃないので、その後は
特にいじめたりしていません。
只、感情をコントロールできないから
そう言う行動をします。

お母様も紫がお好きなんですね。親近感を持ちます。
身に付ける場合でも、グレーとか年寄りを誇張するような
色は着たくありません。かと言ってピンクでは似合いません。
やはり紫がいいです♪
2011/07/22(Fri) 18:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
