花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は気温は31℃でも曇りでした。かんかん照りに比べて庭の草取りも少しは楽です。
シルバーさんに入ってもらいました。

 ネリネ(ダイヤモンドリリー) 
IMG_9437ネリネ?

 ピンクばかり  ランタナ&ゼラニューム&バーベナ&ダイアンサス(ナデシコ)
IMG_0598ランタナ
IMG_6779ゼラニューム
IMG_3344バーベナ
IMG_9417ダイアンサス(ナデシコ)

義理の叔父(母の妹の夫)が亡くなりました。風邪の為に私は行けなかった。もし叔母だったら相当無理しても
行ったと思うけど・・・叔母に苦労・悲しみばかり与えた人で(今の人なら当然に離婚)晩年の数年は良かったようですが(年を取って動けなくなった)・・・息子達は遠く離れているから、これからは広い家で一人住むことになるのかな?・・・凄く辛い時に広い家・屋敷を眺めて「私はここの家の奥さんだから頑張らなきゃ!」と何度も自分を励ましたそうです。
「akiちゃんと私の人生は似ているとずっと思っていた。貴女も頑張ったね。ひとつ違うのは貴女は息子を側においたから良かったけど、私は側におかなかったから・・・年取って体が悪くなって今は不安・・・」 と時々の電話で言ってました。

 ゴーヤの花 
IMG_8414ゴーヤの花

 ゴーヤの実は二つ目です。 実際はまだ2センチ足らず。
IMG_8704ゴーヤ

風邪は日薬と思ってましたが、妹に、ダンナサマ(私と同学年)は熱が無くても何度も肺炎と言われて治療したから、
私も病院へ行った方がいいと聞いて、昨日はホームドクターに受診しました。
ドクターに息苦しいと言うと、酸素を測る器具を人差し指に挟んで 「全く大丈夫!」  気分でそうなるんだと思いました。

 酸素測定器 パルスオキシメーターは、指に挟むだけで「血液・血中酸素濃度」を迅速に測定します!

先生は「日薬ですが、ご主人に、アッ風邪!移る!と言う反応があれば薬を出してもいいけど。大学病院の受診の前に
ご主人を刺激しない方がいいから。」「別にそう言うことはありません。普段から離れてますし。」と言う訳で風邪薬なしの日薬となりました。先生の前でゴホゴホしてましたが。お蔭で精神的に少し楽になりました。

 白薔薇は一輪づつ咲いてます。
IMG_2190白薔薇

 日々草は白が一番好き!
IMG_3052日々草

 段菊は花も斑入り葉も素敵です。
IMG_2430段菊

帰りに、長男の小学校の同窓生のMちゃん一家がやっているお寿司屋さんに行きました。もともと胃腸が丈夫でない私は
あまり食べたくない時でもお寿司は食べれます。珍しく夫がお寿司を提案したので即座に賛成しました。
Mちゃんのにこやかなサービスを受けて食べていると、お母さんが来られました。殆どが目が悪い歯が悪い(夫とお母さん)の話でした。息子さんが眼科を開業していて夫が診てもらってます。Mちゃんとは幼稚園・小学校と一緒でMちゃんには「F(長男・呼び捨て)は元気?」と言われました。息子達の小学生の時は女の子は男の子を呼び捨てでした。!!
サービスでコーヒーをいただきました。

 モッコクの艶やかな葉が西日で光ってます。
IMG_9406モッコク

 コトブキ(チェリーセージ)  が通路を塞いでました。花が全体に咲いていて切るのが勿体無い!
 シルバーさんにロープで縛ってもらいましたが、蒸れるからすこうかな。 
IMG_5983コトブキ

夜に長男より双子の三才児検診で「明日手伝ってもらえる?」と電話がありました。「まだ風邪を引いてる。」「じゃあこちらで
なんとかするから。」 役に立たないと思い又ブルーな気分に・・・

 紅い薔薇の木に空蝉がやはり先端に!!
 虫に食われて葉っぱ無しになってましたが、紅い葉が出て来ました。踏まれても?踏まれても?
 雑草の如くで、敵わないな。
IMG_0031紅いバラの木に空蝉

今朝は、車検切れで長年駐車場に放置してある車の持ち主の若くて小綺麗な奥様が来ました。
私が応対すると都合が悪いらしく夫にと言うことでした。車が動いてた時からほとんど駐車料金は払ってませんが、
払うつもりがないので何年も車はほかりっぱなし・・・   
夫が三男に一銭も触らせたくないお金は・・・には甘いのです。
今までお金にだらしない女性の支払いを何人免除したことか?もし私が応対をして「夫が病気で働けなくて払えない。」と同じことを聞いたらさいわい「うちの息子も難病で時々倒れそうになるけど、必死で頑張って働いていてます。」と言いたかったけど、私はいじわるですか?

夕方に昼寝から起きても息苦しい気がしました。咳は大分治まったから気分の問題と、思い切って庭で水遣り・花摘み・
鉢増しetc.を蚊に食われながらしました。少しスッキリ!

幸せなさちさんの日めくり☆
「心を開けばいつでも 至る所に チャンスがある」

  
  Yuhki Kuramoto "Lake Louise"  
スポンサーサイト

【2011/08/05 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

ダイヤモンドイリー
hirugao
こんばんは

いつもコメント応援ありがとうございます。
大丈夫ですか?
でも確かにPCが救いのときもありますものね

まだお庭にはお花がたくさん咲いていますね。

どうぞお大事に・・・・


No title
あみ・もと
夏風邪は治りづらいと
いいますし、咳も辛いですね。
病院で診て貰ったら安心です。
健康な人でも、この暑さ、堪えるんですから
無理しないようにして下さいね。






癒し☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

風邪はなかなかスッキリしませんが、
やはり短時間庭に出てからパソコンが
気持ちを癒してくれます♪

hirugaoさんもお体を大事にして下さいね。

クーラーが悪い?
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

暑いからクーラーを付けて寝てそれが良くなかったかな?と思いますが?
ドクターに日にち薬と言われて気は楽になりました。

暖かいコメントをありがとうございます!
あみ・もとさんもお体ご自愛を!

No title
あざみ
咳がまだでますか お大事に・・・

やはり 旅の疲れがでたのかな
ゆっくり 寝たら 治りそうですね
とにかく 休んでくださいな・・・

No title
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
暖かいコメントをありがとうございます!
旅の疲れもあるのかも知れませんね。
早くスッキリしたいです。

No title
なごみ
愛知の庭さん はじめまして。
ブログ巡りをしているうちに偶然お邪魔しました。

このピンクの花の名は“夏ズイセン”だと思います。
私もちょうどブログに載せたところです。
葉は花よりも前に出て(5~6月)今は無いと思いますが・・・。

何処から☆
aki@愛知の庭♪
なごみさんへ

今晩はようこそ!
「夏ズイセン」ですね。アリガトウゴザイマス!
スッキリしました。
思わぬ何処かからのプレゼントのお花です♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダイヤモンドイリー
こんばんは

いつもコメント応援ありがとうございます。
大丈夫ですか?
でも確かにPCが救いのときもありますものね

まだお庭にはお花がたくさん咲いていますね。

どうぞお大事に・・・・
2011/08/05(Fri) 23:05 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
夏風邪は治りづらいと
いいますし、咳も辛いですね。
病院で診て貰ったら安心です。
健康な人でも、この暑さ、堪えるんですから
無理しないようにして下さいね。




2011/08/06(Sat) 00:38 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
癒し☆
hirugaoさんへ

風邪はなかなかスッキリしませんが、
やはり短時間庭に出てからパソコンが
気持ちを癒してくれます♪

hirugaoさんもお体を大事にして下さいね。
2011/08/06(Sat) 09:57 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
クーラーが悪い?
あみ・もとさんへ

暑いからクーラーを付けて寝てそれが良くなかったかな?と思いますが?
ドクターに日にち薬と言われて気は楽になりました。

暖かいコメントをありがとうございます!
あみ・もとさんもお体ご自愛を!
2011/08/06(Sat) 10:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
咳がまだでますか お大事に・・・

やはり 旅の疲れがでたのかな
ゆっくり 寝たら 治りそうですね
とにかく 休んでくださいな・・・
2011/08/06(Sat) 19:33 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
No title
あざみさんへ

今晩は☆
暖かいコメントをありがとうございます!
旅の疲れもあるのかも知れませんね。
早くスッキリしたいです。
2011/08/06(Sat) 20:11 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
愛知の庭さん はじめまして。
ブログ巡りをしているうちに偶然お邪魔しました。

このピンクの花の名は“夏ズイセン”だと思います。
私もちょうどブログに載せたところです。
葉は花よりも前に出て(5~6月)今は無いと思いますが・・・。
2011/08/07(Sun) 15:56 | URL  | なごみ #-[ 編集]
何処から☆
なごみさんへ

今晩はようこそ!
「夏ズイセン」ですね。アリガトウゴザイマス!
スッキリしました。
思わぬ何処かからのプレゼントのお花です♪

2011/08/07(Sun) 19:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
