花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

  今朝の朝顔  今年は数は少ないけど好きな色合いです。
IMG_7132朝顔
 
 一番好きなのは何年も前に咲かせた白色の朝顔で、12月まで咲いていました。種を採ったけど翌年は咲かなかった。
 来年はどこかで買って来る!
 
 アゲハ蝶  が花桃の木に止まってました。珍しく撮れました。
IMG_4793アゲハ蝶
IMG_7433アゲハ蝶
 蝶はよく飛んでいてもなかなか写せません(私は)。水遣り中に目の前で止まってくれました。ラッキー!
 蝶の胴体が写って面白い! ナミアゲハと思いますが?

 白薔薇が今日も一輪 
IMG_4970白薔薇

おしゃれなサングラスを購入しました。上の方に紫色が入ってます。
度が入った眼鏡は普段は必要を感じなくて使いませんが、眼鏡屋さんの話では今のレンズはコンタクトも全て紫外線カットがしてあり、何にもかけてない人より目にはいいそうです。従姉が白内障と聞いてからakiの庭ではサングラスは必需品と
思いました。

 ゴーヤの赤ちゃんが大きなゴーヤに 
IMG_3092ゴーヤ
IMG_2517ゴーヤ

 ギボウシにも蕾が見えて来ました。
IMG_3103ギボウシ
IMG_7406ギボウシの蕾

サングラスをかけて水遣りをしていて、お墓掃除帰りの友達から声をかけられました。彼女もサングラスです。
大分治ったそうですが右目が腫れているので隠しているとか。カテーテルの検査の結果75パーセントの冠動脈の狭窄があり50パーセント以上が手術とのことで、又入院するそうです。その前にしばらく我が家の長野の山荘へ行くそうです。。家にいると義父母からのストレスが大きくて気持ちが休まらないようです。不思議なのはお盆のおしょろい様へのごちそうは義母さん(84才)一人で作っている?ってことです。私はまだこの年でも大変と思っているのに・・・

山荘の冷蔵庫が壊れたので新しいのを受け取り、まだ済んでないテレビの地デジ対応をやってくれるそうです。我が家は
お盆は絶対空けれないので、山荘の村のお盆の花火大会には打ち上げの寄付だけして、私は一度も行ったことが
ありません。花火  が好きなので残念ですが・・・
でも友達夫婦には年間を通して殆ど管理をしてもらって、とても助かっています。

 ぐんぐん伸びて来たパイナップルの新葉  これからどうなって行くのか楽しみです♪
 大きな実が生るとか?
IMG_8862パイナップルの新葉

痩せたような気がして体重を測りました。絶対に痩せたくない私が3キロぐらい痩せたから
風邪が治らないと思いました。

あまり気にすることなくお盆の準備をひとつづつして行こうと思います。

 バーベナ&桔梗 
IMG_1042バーベナ
IMG_1971桔梗
IMG_8512桔梗

平成8年建設のアパートのエアコンが壊れたので電気屋で頼んでから、お盆用品の買い物をして来ました。
車の中でいつものように夫が、三男は仕事上のことで常識がないと言うので「常識は決まっている訳で無く変わるし、いろいろある・・・」と私が反論すると怒り始めました。そんな時は討論をしても仕方が無いので、いつものように私はイヤホンでiPhoneから音楽を聴き始める。
夫と出かける時は片耳は聞こえるようにして片耳は音楽を聴いています。話を続けないと「逃げるな!」 私は「」 iPhoneは最高♪

 ランタナのいい香り ルンルン!  
IMG_6960ランタナ

 今日もモモちゃん(14才)は暑くても元気です。
IMG_9377モモちゃん

 昨夜20時30分のお月様  もう殆ど真ん丸! 月齢カレンダー: 08月14日 03時58分:●満月
IMG_9210お月様8月11日20時30分

彼の地でも綺麗に見えてるかしら?と思いながらお月様を見ていると、長野の山荘へ到着した友達から電話がありました。16℃とのことです。標高1000メートルです。

 今朝は夫とお墓掃除に行って来ました。夫が掃除に行くのは初めてです。私がまだ時々咳き込んでいるのでさすがに
 ほかっておけないと思ったらしく、自分も一緒に行くと言い出しました。私は内心びっくりしました。
 偶には病気になるのもいいものです。お蔭でお墓掃除は捗り綺麗  になりました。

 檀那寺の境内のハスはお花が終わり種がたくさん出来てます。葉も綺麗! 
IMG_1959ハスの種

 門に沿って、毎夏松葉ボタンの可愛い花が咲いて楽しませてくれてます。
IMG_1993松葉ボタン


 「奇跡」  さだまさし  
スポンサーサイト

【2011/08/12 09:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あざみ
モモちゃんの 優しい顔 癒されますね

アゲハ ほんまに 撮るの大変ですね
あちこち動き回るので 私は半分あきらめてます・・





アゲハチョウが撮れた!
hirugao
こんばんは   遅くに・・・

明日朝早くから愛知県までお墓参りに行きます。
アゲハチョウ撮れてよかったですね!
私も始めて撮れたときは嬉しかったです~♪

No title
あみ・もと
お盆前、何かとやることが多くて
気忙しいですよね。
ご主人がお墓掃除に一緒に、、
良かったです、先祖様も喜ばれて
いますね、きっと!77

モモちゃん、優しい目を
していますね☆

No title
幸せなさち
おはようございます

ご無沙汰しました
ハスの種、レンコンの形をしてて面白いですね
初めて見ました
アゲハ蝶、奇麗ですね~
こちらではまだ・・・って言うか
私が家の中の仕事だから見ないだけかも

お盆ですね、頑張りましょ(^_-)-☆

自分でも☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

おはようございます♪
モモの優しさに癒されます。

蝶はブログで見せてもらってますが
自分で撮れると嬉しいものです♪


プチ幸せ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
もうこちらの方へ向かってますか?
暑いから大変ですね。

アゲハは一年に一度ぐらい撮れるだけですが、
今夏もやりました! 私にとってはプチ幸せです♪

モモに慰められて☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
深夜にコメントを下さって遅くまで起きているんですね。
私も夜中に起きてごそごそやっていますが。

夫はお盆でも全て私に任せて(シクシク!)ましたが、
今年は初めての経験をしました。でもその後すぐ機嫌を悪くしてました。
やはり変わりません。

モモに慰められてお盆の準備を続けてます。

No title
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お寺の境内で花・植物を見るのが楽しみです。
ハスは花は終わってましたが、面白い形になってます。

アゲハが撮れた時は思わずヤッター!でした。

さちさんの家は初盆で特別大変ですね。
無理しないように?頑張って下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
モモちゃんの 優しい顔 癒されますね

アゲハ ほんまに 撮るの大変ですね
あちこち動き回るので 私は半分あきらめてます・・



2011/08/12(Fri) 19:19 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
アゲハチョウが撮れた!
こんばんは   遅くに・・・

明日朝早くから愛知県までお墓参りに行きます。
アゲハチョウ撮れてよかったですね!
私も始めて撮れたときは嬉しかったです~♪
2011/08/12(Fri) 23:58 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
No title
お盆前、何かとやることが多くて
気忙しいですよね。
ご主人がお墓掃除に一緒に、、
良かったです、先祖様も喜ばれて
いますね、きっと!77

モモちゃん、優しい目を
していますね☆
2011/08/13(Sat) 01:04 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
No title
おはようございます

ご無沙汰しました
ハスの種、レンコンの形をしてて面白いですね
初めて見ました
アゲハ蝶、奇麗ですね~
こちらではまだ・・・って言うか
私が家の中の仕事だから見ないだけかも

お盆ですね、頑張りましょ(^_-)-☆
2011/08/13(Sat) 06:17 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
自分でも☆
あざみさんへ

おはようございます♪
モモの優しさに癒されます。

蝶はブログで見せてもらってますが
自分で撮れると嬉しいものです♪
2011/08/13(Sat) 07:29 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
プチ幸せ♪
hirugaoさんへ

おはようございます♪
もうこちらの方へ向かってますか?
暑いから大変ですね。

アゲハは一年に一度ぐらい撮れるだけですが、
今夏もやりました! 私にとってはプチ幸せです♪
2011/08/13(Sat) 07:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モモに慰められて☆
あみ・もとさんへ

おはようございます♪
深夜にコメントを下さって遅くまで起きているんですね。
私も夜中に起きてごそごそやっていますが。

夫はお盆でも全て私に任せて(シクシク!)ましたが、
今年は初めての経験をしました。でもその後すぐ機嫌を悪くしてました。
やはり変わりません。

モモに慰められてお盆の準備を続けてます。
2011/08/13(Sat) 07:44 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
No title
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お寺の境内で花・植物を見るのが楽しみです。
ハスは花は終わってましたが、面白い形になってます。

アゲハが撮れた時は思わずヤッター!でした。

さちさんの家は初盆で特別大変ですね。
無理しないように?頑張って下さいね。
2011/08/13(Sat) 07:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
