花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

厳しい残暑で  家の前の道を行き交う人も少ない日々です。
夕顔は開きました。でも本来の形の良さはまだって感じです。もっと涼しくなればいいのかも知れません。
IMG_0547夕顔
IMG_9226夕顔

 「萩屋敷になっちゃうから切った方がいいよ。」とのアドバイスを今年も無視して、やはりそうなりました。
 年々広がってます。 でも好きだな。
IMG_8995萩
IMG_0078萩

ホームドクターの病院へ血圧の薬をもらいに行きました。血圧は偶に高くなっていますが、このぐらいは問題なく順調との
ことです。体重が今年の三月に病院で測った時より6kgも減っているので、 胃カメラの検査を勧められました。昨年の5月にしたとの記録です。と言われてもすぐにはしたくなくて、もう少し涼しくなり体力が付いたらと思ってるけど・・・・・
ドクターが「ダイエットしても瘦せない人・しなくても瘦せちゃう人・様々です。」

 調剤薬局の先生は長男の小学校の友達(女性)のお母様です。友達は法曹界で活躍しています。
 胡蝶蘭が素敵でした。
IMG_2547胡蝶蘭

モモ(14才)を獣医さんに連れて行きました。車に乗せるのも大難儀でいつもながら
大変でした。聴診器をあててもらっても心臓に異常なしです。気になる咳をするので、レントゲン検査(悲鳴をあげてました。ゴメンネ!)をしました。年を取り気道がせまくなり一時的に呼吸困難を起したかも知れないとのことです。しばらく薬を飲んで咳が改善しなければ、脳のMRI検査に先生が設備のあるところへ連れて行って下さるそうです。発作の原因は脳腫瘍も考えられるそうです。
しばらくの薬で治るといいけど・・・その後発作は起きて無い筈だから・・・罪の無さそうな顔を見ていて、苦しみのない晩年に
してやりたいと思う。

 大好きな白い花達です。  
IMG_3390ツルバキア
IMG_5812白薔薇
IMG_2723ヤブミョウガ

動物園みたいな我が家(犬2・猫5)にアライグマの団体が出現してます。アライグマまで要りません。家に入り込んで封を切ってない犬の食料を誰かが食べて行くので、叉あいつかな?と三男と言ってました。数年前から見かけるそうですが前に見たのより小さいのが、先日屋根に上がっていたそうです。その後で見たのが団体とのことです。三男の住む別棟辺りを
うろちょろしているようです。私は見たことがありませんが。
これ以上増えては困ると思い獣医さんに相談しました。前にクロ(9才)が何度も顔に穴を開けられて入退院を繰り返した
原因は、アライグマだったようです。先生が詳しい人に対応を聞いてみると言われました。

 桔梗は何年もakiの庭の世話要らずの優等生です。
IMG_1824桔梗
IMG_5371桔梗

モモを家に届けて夫の昼食を作ってから美容院へ行きました。今日は観劇(御園座で北島三郎)なので、思いっ切り??
おしゃれをと思い(実際はカールドライヤーが壊れたので)、心も軽やかになりました。、昨夜はしっかり眠れなかったので
ブロー中にもこっくりこっくりで、何度も支えられました。

 一日花のノカンゾウは何処からか?来た一人生えですが、年々大株になって楽しませてくれてます。
IMG_5032ノカンゾウ

今朝は家の畑をやってもらっている人から、新鮮なトマトをいただきました。 
トマトはサラダで食べるより私は加熱することの方が多い。ところが何かで読んだところによると、
酵素を取るには生で食べる必要があるそうです。

ネットで出て来たのをコピーさせてもらいました。

トマトの成分のカリウムも見逃せない。体内のナトリウムを排除し、血圧を下げる効果があるからね。
加熱しないトマトは、アルカリ性食品。空腹やストレス時に胃が痛む?そんなときには、トマトやリンゴジュースをゴクリ。胃液が中和して症状を緩和するようだ。トマトって、血液の流れや脂肪の消化も助けてくれる働きもの。カロリーも低いし、なかなかいい!
http://kenkou-jyouhou.net/index.php?%E9%85%B5%E7%B4%A0%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93%E5%8F%96%E3%82%8B

     《酵素の働き》

体の恒常性維持(血圧、体温、神経など)。
免疫力や自然治癒力を正常に保つ。
細胞の再生や修復。
神経系やホルモン系のバランス調節。
食べたものの消化。
毒物、毒素の解毒。

 紫式部  いい感じに色付き始めました。
IMG_3253紫式部


さちさんの日めくりより
「こつこつこつこつ摘みあげる
毎日毎日少しづつ少しづつ」     今勉強している英語も継続!継続!

  
  昨夜のお月様 20時15分   明日は中秋の名月です。
IMG_1824お月様20時15分

  
   「おひさま 大切なあなたへ」  平原綾香  


  あなたは私の奇跡 私の希望 ☆
スポンサーサイト

【2011/09/11 08:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


トイプードル
おはようございます。
お花キレイですね♪
アライグマの団体見てみたいです。


みどり
ただいまです♪
留守の折は、ご訪問と応援ありがとう
ございました。沢山のお花に囲まれて
お暮らしなんですね。はぎ屋敷。それって
羨ましいかも。笑
体重が6kg減は、特に理由がわからない
場合は考えますね。やはり、検査が必要
なのでしょう。私は痩せないといけないの
ですが、これは~食べすぎなんです(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いします。


あざみ
アライグマは 危険ですね
人間にも攻撃するとか ・・・

見た目は 可愛いのにね・・・

怖い!
aki@愛知の庭♪
トイプードルさんへ

今晩は☆
アライグマに噛まれると大変なことになると
獣医さんより聞きました。
どうするか?思案中です。

よろしく♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ

今晩は☆
走って生き生きとアメリカでお暮らしなんですね。
素敵です!
私はお花が大好きで、花いっぱいの庭が目標です。

夏風邪でこんなに急激に瘦せたのは初めてです。
涼しくなったら徐々に戻したいと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。

気を付けないと!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
アライグマは凶暴らしいですね。
こちらから攻撃しなければいいらしいですが?
でも気を付けないといけないです。


あみ・もと
アライグマ、、凶暴って聞いてます。
動物園では、可愛いイメージが
あるのに、怖いです。
気をつけて下さいね。

モモちゃん、、心配ですね。
うちも、半野良ニャンが元気なく
食欲なく、心配、、
ほっといて、治るといいのですが、。

太陽の陽子の、曲ですね。
土曜日だけ、歌詩が流れるのかな。

着信音に
幸せなさち
こんばんは

「おひさま」の主題歌を
着信音にしました
それまでは「てっぱん」の主題歌でした(^_-)-☆

萩は、我が家も倍以上に茂りました
それで、国道にはみ出した分を
チョキチョキ切り落としました

アライグマ、遠い存在だと思ってたけど
身近に居るのですね
気をつけて下さいね

モモちゃん、お元気なられますように

厳しい残暑で☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

アライグマは凶暴だからと、今朝も三男に気を付ける
ように言いました。

半野良ちゃんもこの暑さでまいっているのでしょう。
お互いに心配ですね。

歌詞に感動しました。
ずっと聞いて行きたい歌です♪

萩♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

「おひさま」が着信音ですか。いいですね。

萩は本当によく増えて行きますね。
困っている家が多いと聞きました。
私は別に増えてもいいですが。
さちさんのところも大株になって来たんですね。
今夜のお月見には活躍しますね。

モモは今は落ち着いてますが、老齢は人も動物も
同じですね。生老病死です。


ちろまま
こんばんは。

アライグマって最近アッチコッチで人や犬を噛んで問題になっていますね。
ニュースで見たけど、足を包帯グルグル巻きにしてる人もいました。
私のイメージではアライグマって川で果物をくるくる回して洗ってる
どっちかって言うと可愛い動物だったんですけど
ホントは人や犬を襲い、民家の食べものを襲う怖い動物なんですね。
噛まれたらひどい怪我をするみたいなので、ご家族のみなさんお気を付けください。


アライグマの団体様
hirugao
動物園のようなakiさんのお宅にアライグマですか?

楽しいと言おうか少し怖い気もしますが・・・

夕顔の花が近くで咲いてほしいなと思いました。

怖い!
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

私もアライグマの認識が甘かったようです。
忠告ありがとうございます!気を付けます!

夕顔☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

今日は♪
今年はまだ綺麗に夕顔が咲かせられませんが、
夕闇にぽっかりと白く浮かんで、実に素敵なお花です。
香りにも癒されます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
お花キレイですね♪
アライグマの団体見てみたいです。
2011/09/11(Sun) 10:06 | URL  | トイプードル #-[ 編集]
ただいまです♪
留守の折は、ご訪問と応援ありがとう
ございました。沢山のお花に囲まれて
お暮らしなんですね。はぎ屋敷。それって
羨ましいかも。笑
体重が6kg減は、特に理由がわからない
場合は考えますね。やはり、検査が必要
なのでしょう。私は痩せないといけないの
ですが、これは~食べすぎなんです(笑)
これからもどうぞヨロシクお願いします。
2011/09/11(Sun) 13:34 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
アライグマは 危険ですね
人間にも攻撃するとか ・・・

見た目は 可愛いのにね・・・
2011/09/11(Sun) 20:13 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
怖い!
トイプードルさんへ

今晩は☆
アライグマに噛まれると大変なことになると
獣医さんより聞きました。
どうするか?思案中です。
2011/09/11(Sun) 22:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
よろしく♪
みどりさんへ

今晩は☆
走って生き生きとアメリカでお暮らしなんですね。
素敵です!
私はお花が大好きで、花いっぱいの庭が目標です。

夏風邪でこんなに急激に瘦せたのは初めてです。
涼しくなったら徐々に戻したいと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
2011/09/11(Sun) 22:53 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
気を付けないと!
あざみさんへ

今晩は☆
アライグマは凶暴らしいですね。
こちらから攻撃しなければいいらしいですが?
でも気を付けないといけないです。
2011/09/11(Sun) 22:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アライグマ、、凶暴って聞いてます。
動物園では、可愛いイメージが
あるのに、怖いです。
気をつけて下さいね。

モモちゃん、、心配ですね。
うちも、半野良ニャンが元気なく
食欲なく、心配、、
ほっといて、治るといいのですが、。

太陽の陽子の、曲ですね。
土曜日だけ、歌詩が流れるのかな。
2011/09/11(Sun) 23:02 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
着信音に
こんばんは

「おひさま」の主題歌を
着信音にしました
それまでは「てっぱん」の主題歌でした(^_-)-☆

萩は、我が家も倍以上に茂りました
それで、国道にはみ出した分を
チョキチョキ切り落としました

アライグマ、遠い存在だと思ってたけど
身近に居るのですね
気をつけて下さいね

モモちゃん、お元気なられますように
2011/09/11(Sun) 23:10 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
厳しい残暑で☆
あみ・もとさんへ

アライグマは凶暴だからと、今朝も三男に気を付ける
ように言いました。

半野良ちゃんもこの暑さでまいっているのでしょう。
お互いに心配ですね。

歌詞に感動しました。
ずっと聞いて行きたい歌です♪
2011/09/12(Mon) 10:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
萩♪
幸せなさちさんへ

「おひさま」が着信音ですか。いいですね。

萩は本当によく増えて行きますね。
困っている家が多いと聞きました。
私は別に増えてもいいですが。
さちさんのところも大株になって来たんですね。
今夜のお月見には活躍しますね。

モモは今は落ち着いてますが、老齢は人も動物も
同じですね。生老病死です。
2011/09/12(Mon) 11:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは。

アライグマって最近アッチコッチで人や犬を噛んで問題になっていますね。
ニュースで見たけど、足を包帯グルグル巻きにしてる人もいました。
私のイメージではアライグマって川で果物をくるくる回して洗ってる
どっちかって言うと可愛い動物だったんですけど
ホントは人や犬を襲い、民家の食べものを襲う怖い動物なんですね。
噛まれたらひどい怪我をするみたいなので、ご家族のみなさんお気を付けください。
2011/09/12(Mon) 21:16 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
アライグマの団体様
動物園のようなakiさんのお宅にアライグマですか?

楽しいと言おうか少し怖い気もしますが・・・

夕顔の花が近くで咲いてほしいなと思いました。
2011/09/13(Tue) 11:06 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
怖い!
ちろままさんへ

私もアライグマの認識が甘かったようです。
忠告ありがとうございます!気を付けます!
2011/09/13(Tue) 14:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
夕顔☆
hirugaoさんへ

今日は♪
今年はまだ綺麗に夕顔が咲かせられませんが、
夕闇にぽっかりと白く浮かんで、実に素敵なお花です。
香りにも癒されます。
2011/09/13(Tue) 14:54 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
