花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

涼しくなりました。でも家の中にいても蚊が真夏より多い!パソコンをしながらパチーンパチーンと退治に励んでます。
若い時にはかすられただけでポンポンに皮膚が腫れましたが、今はお蔭様で皮膚がずうずうしくなり何ともありません。
これって喜んでいいのか?哀しく思った方がいいのか?

今日は三男の相手の女性と初めて会いました。大人だけの方がいいとの配慮があり、中学生の女の子は自宅で勉強中とのことでした。
実に14年間のお付き合いとのことです。子供に対する愛情に溢れていて、そのことになると目に光るものがありました。
幸せになって欲しいと思いました。夫にまだ話していないと言う事に関しては、彼女は「自分は何を言われてもいいけど、子供にだけは・・・」とその気持ちが痛いほどに分かり、私も涙が出そうになりました。
あまり引き延ばすのは良くないので、長男に相談して進めるとの旨を私は言いました。

昼食を食べて早々に別れました。帰りにアパートに寄り花壇の写真を撮りました。元は畑なので土がいいのでしょう、お花の
苗を植えると良く咲いてくれます。
 ニラの花はもう終わりです。
IMG_9564ニラの花

 キンセンカは輝いてました。
IMG_5564キンセンカ

 多分、日々草と思います。
IMG_3779日々草

 好きな色のブルーサルビア 
IMG_0003ブルーサルビア

近所の昔からの苗屋さんは、私より少し年上の夫婦がやってみえます。
よく行きますが、最近は花苗・木の種類が少なくて、欲しいものがあまりありません。
もうだんだん店を閉じる方向にしているのかな?とも思います。

 百合(3ヶ月)の耳のつけねから鼻の頭まで測りました。まだ5センチで小さな顔です。
IMG_4703百合ちゃん
 私が椅子に座るといつのまにか膝の上です。ちょっかいを出されて気が付きます。
 外出から着替えをサボってパソコンをしていて、大事な紫の洋服を引っ掻かれて傷めてしまいました。あーあー!


アメリカの二男からのスカイプで送られて来ました。二男らしい歌と思いました。
   「おさかな天国」

  気持ちが明るくなります
スポンサーサイト

【2011/09/25 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
こんばんは。
三男さんご結婚が決まられたそうで
おめでとうございます。
同居されるのなら色々大変そうですが
akiさんが味わってこられた苦難の状況とは違い
お姑さんがakiさんなのでお嫁さんはその分お幸せでしょう。
でもakiさんがお疲れにならないかと心配ですが。。。
しっかりした三男さんがおられるのですから大丈夫ですね!
きっとお幸せな結婚生活が待っていますよ。

おさかな天国はスーパーでいつも聞いていましたので
自然に覚えてしまいましたが、こうして音楽だけ聞くと楽しいですね。
↓のホテイアオイの花の色が好きだなぁと思いました。

元気をもらって♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

今晩は☆
お祝いの言葉をありがとうございます!
苦難を背負って来た女性です。三人で幸せになって
欲しいと思います。
同居はしません。夫のこともありますが、後10年ぐらいは気楽に私がしたいからです。

二男が送ってくれる音楽は、いつもちょうど私が聴きたいと思っているような曲です。
いろいろあり心が疲れていたので、元気をもらえました。

家ではなかなか咲かないホテイアオイは、檀那寺で
毎年見せてもらってます。私も好きな色です♪



三男さんの
幸せなさち
こんばんは

三男さんのお相手の方、いい方で良かったですね
おめでとうございます
お幸せをお祈りしています

長男さんも頼りになりますね

そうそう、我が家にも蚊が
夏よりも今が多いみたいです

私も皮膚が逞しくなって
ここ数年、負けないようになりました
私も赤く腫れあがって、数日間、刺された痕が残っていました
負けないようになって、私は嬉しいです


あみ・もと
三男さんが選ばれたのなら
素晴らしい方なんでしょうね。
おめでとうございます!

ご主人がすんなりと受け入れて
賛成して下さるといいですね。

百合ちゃん、
甘えてちょっかい出すほど
慣れて安心しきってるんですね。
可愛い~♪

蚊の活動期?
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お祝いの言葉をありがとうございます!
長男に頼らないと、大事なことも夫に言えずにいます。
哀しい夫婦ですが、今更仕方がありません。
早くスッキリしたいです。

さちさんのところも、今は蚊が多いのですね。
蚊も少し涼しくなった方が活動しやすいのかしら?

小さい子は守られる☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

おはようございます!
お祝いの言葉をありがとうございます。
夫は薬のお蔭で穏やかになって来ていますが、
叉このことで悪くなることを私は恐れてます。
私は条件のいい結婚を必ずしも信じないので、
快く賛成しましたが、家父長制信奉者の夫の反応が
恐ろしくてなりません。
でも私が息子の為に強くならないといけないと
頑張ってます。

人と同じで、大きい猫達はお母さんを小さい子に譲りますね。
ずるずる下がる他の猫達を見て実感してます。

おめでとうございます
hirugao
akiさん

良いことって続けて来るんですよね、
勇気を出してアメリカに行かれて今度はご結婚が決まり・・・
ご主人もわかってくださいますよ。

きっと。


みどり
お魚さんの歌気に入ってしまいました!
楽しいですね。でも、この曲覚えていますよ。
お魚好きの母を思い出します。
息子さんのご結婚が決まりそうですね。
過去に何があろうとも、ご縁です。きっと
素敵な将来がまっていますよ。お姑さんが
素敵だもの。蚊に刺されない体質。羨ましいです。


感謝!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!
そうですね、hirugaoさんが言われるように
ポジティブに考えないといけないですね。
力をもらえるコメントに感謝!します。


あざみ
お会いになりましたか いいな 
私も 二男 三男の彼女に 早く会いたいです

そうそう ご主人さま どう反応されるか 
ほんまに 心配 ・・
でも もしかしたら すんなり OKかも・・

家族総出で 三男さんと彼女に 応援ですね
私も 上手くいきますよう 祈ります・・・


体質の変化☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ

楽しくて気分が良くなる曲です。
聴きながら書いてます。
お母様が魚が好きだったのですね。

今は穏やかですが、どう出るか分からない夫のことを
考えると気が滅入ります。でも前に進まないといけないと思うのですが・・・

蚊に刺されると痒くて気付きますが、不思議と前のようには跡が腫れません。
体質の変化でしょうね。

一抹の希望☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

今晩は☆
三男達の為に祈って下さってアリガトウゴザイマス!
夫にはまだ言い出せずにいます。すんなりOKは有り得ません。
前にこの話が出た時には荒れまくりました。
でも今は薬が効いて穏やかだから・・・と一抹の希望はあります。

老夫婦の苗屋さん
幸せなさち
おはようございます

今まで沢山お仕事をされてきたのでしょうね
これからはボチボチ残りの人生を楽しもう・・・ってとこでしょうか?

我が家も主人が病気が見つかった3か月前に
夫婦で話しました
もう充分今まで仕事を第一にしてきたから
これからは自分を第一にして仕事を第二にしょうと・・・
きっと我が家と同じかなと思います(^_-)-☆

子供孝行☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

今日は♪
苗屋さんは前の代からで、奥さんは介護と
お店で大変でした。植物を扱うと留守にできないから
自由がないと思います。
みんな一生懸命に働いて来た人ばかりだから、晩年は
楽に生きたい!ですね。
さちさんご夫婦もご自分達を第一にと思われるようになり
とてもいいことと思います。息子さん達も喜ばれるでしょう。
家の息子達も私が「楽しんでいる!」と言うと、嬉しそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
三男さんご結婚が決まられたそうで
おめでとうございます。
同居されるのなら色々大変そうですが
akiさんが味わってこられた苦難の状況とは違い
お姑さんがakiさんなのでお嫁さんはその分お幸せでしょう。
でもakiさんがお疲れにならないかと心配ですが。。。
しっかりした三男さんがおられるのですから大丈夫ですね!
きっとお幸せな結婚生活が待っていますよ。

おさかな天国はスーパーでいつも聞いていましたので
自然に覚えてしまいましたが、こうして音楽だけ聞くと楽しいですね。
↓のホテイアオイの花の色が好きだなぁと思いました。
2011/09/25(Sun) 21:53 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
元気をもらって♪
ちろままさんへ

今晩は☆
お祝いの言葉をありがとうございます!
苦難を背負って来た女性です。三人で幸せになって
欲しいと思います。
同居はしません。夫のこともありますが、後10年ぐらいは気楽に私がしたいからです。

二男が送ってくれる音楽は、いつもちょうど私が聴きたいと思っているような曲です。
いろいろあり心が疲れていたので、元気をもらえました。

家ではなかなか咲かないホテイアオイは、檀那寺で
毎年見せてもらってます。私も好きな色です♪

2011/09/25(Sun) 22:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
三男さんの
こんばんは

三男さんのお相手の方、いい方で良かったですね
おめでとうございます
お幸せをお祈りしています

長男さんも頼りになりますね

そうそう、我が家にも蚊が
夏よりも今が多いみたいです

私も皮膚が逞しくなって
ここ数年、負けないようになりました
私も赤く腫れあがって、数日間、刺された痕が残っていました
負けないようになって、私は嬉しいです
2011/09/25(Sun) 23:39 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
三男さんが選ばれたのなら
素晴らしい方なんでしょうね。
おめでとうございます!

ご主人がすんなりと受け入れて
賛成して下さるといいですね。

百合ちゃん、
甘えてちょっかい出すほど
慣れて安心しきってるんですね。
可愛い~♪
2011/09/26(Mon) 00:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
蚊の活動期?
幸せなさちさんへ

おはようございます♪
お祝いの言葉をありがとうございます!
長男に頼らないと、大事なことも夫に言えずにいます。
哀しい夫婦ですが、今更仕方がありません。
早くスッキリしたいです。

さちさんのところも、今は蚊が多いのですね。
蚊も少し涼しくなった方が活動しやすいのかしら?
2011/09/26(Mon) 07:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
小さい子は守られる☆
あみ・もとさんへ

おはようございます!
お祝いの言葉をありがとうございます。
夫は薬のお蔭で穏やかになって来ていますが、
叉このことで悪くなることを私は恐れてます。
私は条件のいい結婚を必ずしも信じないので、
快く賛成しましたが、家父長制信奉者の夫の反応が
恐ろしくてなりません。
でも私が息子の為に強くならないといけないと
頑張ってます。

人と同じで、大きい猫達はお母さんを小さい子に譲りますね。
ずるずる下がる他の猫達を見て実感してます。
2011/09/26(Mon) 07:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
おめでとうございます
akiさん

良いことって続けて来るんですよね、
勇気を出してアメリカに行かれて今度はご結婚が決まり・・・
ご主人もわかってくださいますよ。

きっと。
2011/09/26(Mon) 10:10 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
お魚さんの歌気に入ってしまいました!
楽しいですね。でも、この曲覚えていますよ。
お魚好きの母を思い出します。
息子さんのご結婚が決まりそうですね。
過去に何があろうとも、ご縁です。きっと
素敵な将来がまっていますよ。お姑さんが
素敵だもの。蚊に刺されない体質。羨ましいです。
2011/09/26(Mon) 10:47 | URL  | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]
感謝!
hirugaoさんへ

お祝いの言葉をありがとうございます!
そうですね、hirugaoさんが言われるように
ポジティブに考えないといけないですね。
力をもらえるコメントに感謝!します。
2011/09/26(Mon) 10:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お会いになりましたか いいな 
私も 二男 三男の彼女に 早く会いたいです

そうそう ご主人さま どう反応されるか 
ほんまに 心配 ・・
でも もしかしたら すんなり OKかも・・

家族総出で 三男さんと彼女に 応援ですね
私も 上手くいきますよう 祈ります・・・
2011/09/26(Mon) 16:46 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
体質の変化☆
みどりさんへ

楽しくて気分が良くなる曲です。
聴きながら書いてます。
お母様が魚が好きだったのですね。

今は穏やかですが、どう出るか分からない夫のことを
考えると気が滅入ります。でも前に進まないといけないと思うのですが・・・

蚊に刺されると痒くて気付きますが、不思議と前のようには跡が腫れません。
体質の変化でしょうね。
2011/09/26(Mon) 16:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
一抹の希望☆
あざみさんへ

今晩は☆
三男達の為に祈って下さってアリガトウゴザイマス!
夫にはまだ言い出せずにいます。すんなりOKは有り得ません。
前にこの話が出た時には荒れまくりました。
でも今は薬が効いて穏やかだから・・・と一抹の希望はあります。
2011/09/26(Mon) 20:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
老夫婦の苗屋さん
おはようございます

今まで沢山お仕事をされてきたのでしょうね
これからはボチボチ残りの人生を楽しもう・・・ってとこでしょうか?

我が家も主人が病気が見つかった3か月前に
夫婦で話しました
もう充分今まで仕事を第一にしてきたから
これからは自分を第一にして仕事を第二にしょうと・・・
きっと我が家と同じかなと思います(^_-)-☆
2011/09/27(Tue) 06:04 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
子供孝行☆
幸せなさちさんへ

今日は♪
苗屋さんは前の代からで、奥さんは介護と
お店で大変でした。植物を扱うと留守にできないから
自由がないと思います。
みんな一生懸命に働いて来た人ばかりだから、晩年は
楽に生きたい!ですね。
さちさんご夫婦もご自分達を第一にと思われるようになり
とてもいいことと思います。息子さん達も喜ばれるでしょう。
家の息子達も私が「楽しんでいる!」と言うと、嬉しそうです。
2011/09/27(Tue) 14:58 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
