花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

秋の陽の下で、苗を買ってまだ一度も咲かないシコンノボタンに蕾が付きました。
朝から嬉しい気分を味わえました。

 上には今年はお花が少なかったエンジェルトランペットの貴重な花が、
 秋空の下で、時々ゆらゆら揺れてます。
IMG_1266エンジェルトランペット

一昨日はママの買い物の留守番で4人の孫達と過しました。遊んでいたかと思うと、ものの取り合いで喧嘩が
始まります。双子(3才3ヶ月)のどちらかが上の子にやられると、猛然と?もう一人が
反撃します。怒られるともう一人は自分も怒られた気分になるらしく、二人で隠れます。私はもちろん双子の成長を見るのは初めてなので、他で聞いていた結束・一体感が想像以上と知りました。
4時間ぐらいママの帰りを待ちながら看ていて、帰宅してからはぐったりとしてすぐに夕食の料理に取り掛かれません
でした。お蔭で夕食の後片付けが終わると、早く寝てしまいました。

午前中は命日で普段より緊張?があり午後はお守で、これぐらいが私の限界のようです。友達も孫との交流は嬉しいけど
やはりぐったりで、40代・50代で孫達の相手をしていた自分の親とは違うと言ってます。同感! だけど贅沢な話です。

 白萩に赤色が混じってます。面白い!です。
IMG_7136白萩

 昨年友人のご主人にいただいた大菊の冬芽が育って、
 蕾が付いてます。 大きな花にはならないようですが、それでも嬉しい!
IMG_6106菊の蕾

昨日はホームドクターの病院へ血圧の薬をもらいに行きました。体重も回復しつつあるし血圧も問題なしで、
夫が先に診察室を出て行ってからは夫の状態を聞いて下さいました。長男より少し年上かと思うドクターですが、
いろいろ人生相談も出来て知識が深くて、多くを教えて下さいます。夫は専門家に任せることにして、私はいろいろ
気にせずに生きて下さい!とのことでした。

病院の玄関で黄色いコスモスか?と思いましたが、マリーゴールドのようです。 
IMG_7533マリーゴールド

今日は母のところへ叔母達が来るので行きたいと思いましたが、3時半に夫の大学病院の通院があり、会えなくて少し
残念です。長男も仕事を抜け出して来てくれるので心強く思います。MRI検査の結果が出ます。

 カリガネソウ二色です。
IMG_7135カリガネソウ
IMG_3616カリガネソウ

幸せなさちさんの日めくりから☆
「足らない所よりも 足りている所に着目しよう」

 一人生えのノカンゾウは年々大株になりました。一日花で毎朝の楽しみです。
IMG_9853ノカンゾウ


ビタミンが足らないような気がする時は、私は海苔を食べます。何の調理もいらなくてさっぱりして美味だから☆

http://www.zennori.or.jp/chisiki3.html
海苔の驚くべき効用(野田宏行・岩田静昌共著)から
 4章からなる小冊子ですが、中味は充実しています。第1章の"海苔は栄養満載"では,ノリに含まれるたんぱく質、ビタミン、タウリン、EPAなどノリの高い栄養価について解説が行われています。第2章の"海苔で健康アップ"では、ノリに含まれる成分が各種の疾病の予防に役立つとして詳しく説明されています。
各項目を抜き出すと1.ガンの元凶"活性酸素"をやっつける 2.ヌルヌル成分でガン防止 3.ダイエットに一番 4.動脈硬化を防止する 5.海苔で老化を防ぐ 6.免疫力を高める 7.子供の成長を助ける 8.酒の友に最適 ―になります。ノリの効用を知る上で大変参考となる一著です。

 アジサイの葉が綺麗なのでタグを見ると、二度咲きと書いてあります。秋にも咲くようですが
 その気配はありません。
IMG_4867アジサイの葉

昨日は中日が、レギュラーシーズン残り13試合で首位に立ちました。
海の向こうにいる友人が応援していると知ってから、すごく気になり試合結果に一喜一憂してます。
楽しみが増えた感じです。

 雑草とも言われるイヌタデがakiの庭のあちこちに咲いてます。いかに手入れが行き届かないかの
 証明のようですが、可愛い穂です。
IMG_2999イヌタデ


iPhoneの産みの親の米アップル社のジョブズ氏の死のニュースに驚きました。まだ56才とのことです。
私もこの時代に生まれて大きな恩恵を受けている一人です。
iPhoneを持ってのアメリカ旅行は楽しかった! 写真もいっぱい撮り夜は音楽も聴きました。
二男のアメリカの友人には、二男の前任地のアイダホ州モスコーの素晴らしい自然の映像を、iPhoneで
見せてもらいました。

 アメリカの二男よりのスカイプで送られて来ました。




スポンサーサイト

【2011/10/07 13:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


kawazukiyoshi
ジョブスさんは惜しかったですねー。
本当にご冥福をお祈りします。
ノボタンは楽しみですね。
我が家のも蕾が着いたようです。
今日もスマイル


みどり
こんにちは
健康はお金では買えないね~
そんなことをよく夫と話ます。ジョブス氏は
数回にわたって臓器の移植をしましたが、
結局は駄目でした。本当に惜しい方を
亡くしましたね。ご冥福を祈りましょう。


あざみ
ほんま 60代になると 孫の守はしんどいですね
私も ダメダと思う・・



あみ・もと
ジョブス氏の伝説の動画
あまりにも、有名ですね。
養子に出されながらも
偉業成し遂げた人の言葉に
感銘受けます。
まだまだこれからなのに、56才と
いう若さで、、残念です。

エンジェルトランペット、カリガネソウ
それにタデの花も、きれいですね。
秋のakiさんの庭もステキ!





出勤の時間
幸せなさち
おはようございます
朝からトイレ掃除と化してたら
もうこんな時間になりました

またゆっくりお邪魔しますね
イヌダテ、いいですよね

良い週末をお過ごしください

シコンノボタン☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshiさんへ
今日は♪

ジョブズさんは人生を駆け抜けたと言う感じですね。
庶民は平凡にゆっくり生きたいです。

ノボタンは家で初めてみるお花なので、
格別楽しみです。

感謝して!
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

どんなにお金があっても、命を終えざるをえない時は
あるのですね。
生きていることに感謝して、亡くなった方の冥福を
祈りたいと思います。

60代はぐったり・・・
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

孫は可愛いです。しばらく会わないと会いたくなりますが、
いざ相手をするとぐったりとしてしまいます。
年齢を感じます。

感動☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

ジョブス氏の伝説の動画は亡くなって初めて
知りました。感動しました。

秋のakiの庭にコスモスがないのは寂しいですが、
それぞれの花色が鮮やかで青空に映えます。

イヌタデ♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

今日は日曜日でゆっくりされているのでしょうか?
日頃はお仕事との両立をお疲れ様です。
いつも感心してます。

雑草とも言われるイヌタデの可憐さが好きです♪
だから抜きません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジョブスさんは惜しかったですねー。
本当にご冥福をお祈りします。
ノボタンは楽しみですね。
我が家のも蕾が着いたようです。
今日もスマイル
2011/10/07(Fri) 13:33 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
こんにちは
健康はお金では買えないね~
そんなことをよく夫と話ます。ジョブス氏は
数回にわたって臓器の移植をしましたが、
結局は駄目でした。本当に惜しい方を
亡くしましたね。ご冥福を祈りましょう。
2011/10/07(Fri) 15:06 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ほんま 60代になると 孫の守はしんどいですね
私も ダメダと思う・・
2011/10/07(Fri) 18:50 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
ジョブス氏の伝説の動画
あまりにも、有名ですね。
養子に出されながらも
偉業成し遂げた人の言葉に
感銘受けます。
まだまだこれからなのに、56才と
いう若さで、、残念です。

エンジェルトランペット、カリガネソウ
それにタデの花も、きれいですね。
秋のakiさんの庭もステキ!



2011/10/07(Fri) 23:21 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
出勤の時間
おはようございます
朝からトイレ掃除と化してたら
もうこんな時間になりました

またゆっくりお邪魔しますね
イヌダテ、いいですよね

良い週末をお過ごしください
2011/10/08(Sat) 07:54 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
シコンノボタン☆
kawazukiyoshiさんへ
今日は♪

ジョブズさんは人生を駆け抜けたと言う感じですね。
庶民は平凡にゆっくり生きたいです。

ノボタンは家で初めてみるお花なので、
格別楽しみです。
2011/10/08(Sat) 14:35 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
感謝して!
みどりさんへ
今晩は☆

どんなにお金があっても、命を終えざるをえない時は
あるのですね。
生きていることに感謝して、亡くなった方の冥福を
祈りたいと思います。
2011/10/08(Sat) 20:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
60代はぐったり・・・
あざみさんへ
今晩は☆

孫は可愛いです。しばらく会わないと会いたくなりますが、
いざ相手をするとぐったりとしてしまいます。
年齢を感じます。
2011/10/08(Sat) 20:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
感動☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

ジョブス氏の伝説の動画は亡くなって初めて
知りました。感動しました。

秋のakiの庭にコスモスがないのは寂しいですが、
それぞれの花色が鮮やかで青空に映えます。
2011/10/08(Sat) 21:34 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
イヌタデ♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

今日は日曜日でゆっくりされているのでしょうか?
日頃はお仕事との両立をお疲れ様です。
いつも感心してます。

雑草とも言われるイヌタデの可憐さが好きです♪
だから抜きません。
2011/10/09(Sun) 09:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
