花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日も「天高く馬肥ゆる秋」で気持ち良く過せました。チューリップの球根を植えたり鉢のままで夏越しして
残っている球根を植えなおしました。春はチューリップ夏は朝顔がないと落ち着きません。
馬?肥ゆる秋で、私も体重が戻って来ました。このまま保ちます!

シコンノボタンの紫色のお花が少し虫に食われながらも綺麗に開きました。蘂が長くてユニークなお花を、他で見て
憧れてました。今年は我が家で咲きましたよ。 青く写ってますが、紫色です。
IMG_9860シコンノボタン

菊は昔から見慣れ過ぎていて感動が小さいです。それともお葬式・墓花に一番多いからイメージが明るくないからかも
知れません。でも菊の季節です。

 昨年に友人のご主人に大菊の鉢植えをいただきました。冬芽を大事にして育てました。
 特に大菊が好きでもないので自然にしました。いただいて来た時は大きなお花が二輪でしたが、
 小さめな蕾がたくさん付いてます。もうかった気分♪ 
IMG_0484菊

 小菊はミックスで咲いて来ました。
IMG_5635小菊

二男は関東に行くに当たっていろいろ準備の買い物があり、三男に連れて行ってもらってました。疲れていても快く協力して見ていても嬉しい気がします。
ずっとアメリカにいると携帯はないしお店もよく分からなくて、いろいろ勝手が違うそうです。
泊まった三男に今朝は車で送ってもらって関東に行きました。

 今朝のエンジェルトランペット 
IMG_3754エンジェルトランペット

 エンジェルトランペットの下から出て来た山野草らしきものは名前が分かりません。
IMG_8423山野草?

クロ(9才)が叉アライグマと闘ったらしく?顔に穴が開いてしまいました。三男が獣医さんに連れて行って一泊入院をして手術をして来ました。 左頬にホチキスのようなもので傷口が閉じてあります。
家族の一ヶ月の食費以上を支払って来たそうです。アライグマでクロは今まで何度入院したことでしょう。
普通なら百合(4ヶ月)のような小さなのがやられそうですが、逃げるらしく被害はありません。クロも逃げていたらお尻とかをやられているそうですが、向かって行くからいつも顔をえぐられるとの獣医さんのお話です。前は相手は猫と思ってましたが、あまりに怪我が酷いしアライグマも出没しているので、間違いありません。
クロはエリザベスカラーをしているので外へ出ると命の危険があるとのことで、家の中から出られないようにしてあります。
何とか出ようと戸を開けようとしてますができません。今日はクロの為に外出を控えました。

 ランタナにakiの庭では珍しい色の取り合わせのお花が咲きました。新鮮です。
IMG_5988ランタナ

 お茶の花はぽつぽつと新しく咲いてます。 日陰でひっそりと香ってます。
IMG_3370お茶の花

 幸せなさちさんの今日の日めくりです。  「明るいコトバ、表情は 幸運の扉を開く」 

 ツルバキアのピンクの可愛いお花です。 ぼけて写ってます。
IMG_7309ツルバキア

午後はシルバーさんに前庭の柿を収穫してもらいました。 全部採ると多過ぎるので控え目ですが、どうやって配ろうと思う数です。見た目は良くないですが、無農薬で味も良しです。
IMG_3108柿

 
  
   「陽はまた昇る」 谷村新司  
スポンサーサイト

【2011/11/01 18:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
クロちゃん 可哀そう・・
アライグマは 市の方へ 連絡したら
捕まえてもらえるのでは?

こちらでは 見かけたら 通報してくださいと
回覧板が回りました・・・


あみ・もと
アライグマ、、凶暴と聞いてます。
どうにか退治して
もらえないのでしょうか。
クロちゃん可哀想。。
何度も痛い目に会って、手術代も
ばかにならないですからね。

息子さん達ご兄弟仲良くて
微笑ましいです。
母親としても、嬉しいものですね。



アライグマ☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
おはようございます♪

回覧板が回るということはそちらでもいるんですね。
昼間は出て来ないので市でも捕まえるのは難しいと
思いますが?


動物を飼うことは・・・
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

クロのことを思うと可哀相ですが、
他で聞いても解決は難しいようです。
気が重くなります。
動物を飼うことは多くの幸せをもらっている代わりに
心配も多くさせられます。

アライグマ
hirugao
回覧で回るとはそちらでも被害が出ているのですね~
こちらでは一時猿が出るとか・・・そんなにイ中ではないのですが。

柿美味しそうですね。
いよいよ秋が深まってきますね。

柿大好き♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ

猿の出没はよくテレビでやってますね。
出る方も命がけです。
全て食べ物を求めてですね。

柿が大好きです。待ってました。
高血圧にもいいしせっせと食べます!


みどり
憧れのお花がわが家でも咲くと嬉しいですね。
私のもの!ってね^^
菊はお葬式のイメージがありますね。結婚したばかりの頃、夫にその花束をもらい、とっさに顔色をかえました。あれ以来、夫からの花束が消えました(苦笑)
そちらもアライグマがでますか?ここも同じです。
クロちゃん、ご無事でなによりでしたね。お財布は
かなり痛いけど^^’
先日から、谷村さんが耳にきこえてきて仕方ありません。やはり秋ですね。

紫のお花♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今日は♪

シコンノボタンの蕾が初めて付いて開いた時は
嬉しかったです。お花は幸せをくれますね。

菊のイメージはどうしてもそうなってしまいます。
好きな人も多いですが。

アライグマはそちらでは多いのですね。
頭が痛いです。

「陽はまた昇る」が心に沁みます♪

アライグマ
幸せなさち
こんばんは

シコンノボタンの雄蕊?ほんとに変わっていますね~
以前、道端に住んでいた頃
職場と離れていたので
夕方帰って来た時には、5,6鉢ほど盗まれていました
その中に、買ってきたばかりの
このシコンノボタンも入っていて・・・

アライグマ、ほんとに凶暴ですね~
ペットを捨てる、無責任な人がいたり

クロちゃんの怪我が早く治りますように

紫のお花♪
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

シコンノボタンは本当に素敵なお花です。
紫色が好きな私には最高です。
さちさんのところは盗まれちゃったんですね。
腹が立ちますね。

クロは大分良くなりましたが、今後が心配です。
アライグマばかり悪く言えませんが・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クロちゃん 可哀そう・・
アライグマは 市の方へ 連絡したら
捕まえてもらえるのでは?

こちらでは 見かけたら 通報してくださいと
回覧板が回りました・・・
2011/11/01(Tue) 19:03 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
アライグマ、、凶暴と聞いてます。
どうにか退治して
もらえないのでしょうか。
クロちゃん可哀想。。
何度も痛い目に会って、手術代も
ばかにならないですからね。

息子さん達ご兄弟仲良くて
微笑ましいです。
母親としても、嬉しいものですね。

2011/11/01(Tue) 23:08 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
アライグマ☆
あざみさんへ
おはようございます♪

回覧板が回るということはそちらでもいるんですね。
昼間は出て来ないので市でも捕まえるのは難しいと
思いますが?
2011/11/02(Wed) 07:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
動物を飼うことは・・・
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

クロのことを思うと可哀相ですが、
他で聞いても解決は難しいようです。
気が重くなります。
動物を飼うことは多くの幸せをもらっている代わりに
心配も多くさせられます。
2011/11/02(Wed) 07:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アライグマ
回覧で回るとはそちらでも被害が出ているのですね~
こちらでは一時猿が出るとか・・・そんなにイ中ではないのですが。

柿美味しそうですね。
いよいよ秋が深まってきますね。
2011/11/02(Wed) 09:50 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
柿大好き♪
hirugaoさんへ

猿の出没はよくテレビでやってますね。
出る方も命がけです。
全て食べ物を求めてですね。

柿が大好きです。待ってました。
高血圧にもいいしせっせと食べます!
2011/11/02(Wed) 10:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
憧れのお花がわが家でも咲くと嬉しいですね。
私のもの!ってね^^
菊はお葬式のイメージがありますね。結婚したばかりの頃、夫にその花束をもらい、とっさに顔色をかえました。あれ以来、夫からの花束が消えました(苦笑)
そちらもアライグマがでますか?ここも同じです。
クロちゃん、ご無事でなによりでしたね。お財布は
かなり痛いけど^^’
先日から、谷村さんが耳にきこえてきて仕方ありません。やはり秋ですね。
2011/11/03(Thu) 04:51 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
紫のお花♪
みどりさんへ
今日は♪

シコンノボタンの蕾が初めて付いて開いた時は
嬉しかったです。お花は幸せをくれますね。

菊のイメージはどうしてもそうなってしまいます。
好きな人も多いですが。

アライグマはそちらでは多いのですね。
頭が痛いです。

「陽はまた昇る」が心に沁みます♪
2011/11/03(Thu) 14:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
アライグマ
こんばんは

シコンノボタンの雄蕊?ほんとに変わっていますね~
以前、道端に住んでいた頃
職場と離れていたので
夕方帰って来た時には、5,6鉢ほど盗まれていました
その中に、買ってきたばかりの
このシコンノボタンも入っていて・・・

アライグマ、ほんとに凶暴ですね~
ペットを捨てる、無責任な人がいたり

クロちゃんの怪我が早く治りますように
2011/11/03(Thu) 22:20 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
紫のお花♪
幸せなさちさんへ
おはようございます♪

シコンノボタンは本当に素敵なお花です。
紫色が好きな私には最高です。
さちさんのところは盗まれちゃったんですね。
腹が立ちますね。

クロは大分良くなりましたが、今後が心配です。
アライグマばかり悪く言えませんが・・・
2011/11/04(Fri) 09:43 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
