花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

予報ではかなり寒いとの事で、昨朝は冬に近い装束で出かけましたが、陽が照り寒くなくいい気分で歩きました。
近くの川辺では桜の紅葉が目を引きました。 秋深しです。
一方メナードの研究所の前ではハナミズキの紅葉が綺麗でした。
IMG_1859ハナミズキの紅葉

 akiの庭の淡い黄色のふわふわの薔薇が好きです。
IMG_8854薔薇


三男が朝は家に寄ってから事務所に行き、夜も家に寄ってから自分の家に行きます。
ついでに力の要る家の仕事をしてもらいます。今日は灯油缶運びでした。
あれほど三男を罵倒していた夫は、病気が良くなったせいもあると思うけど妙に三男に優しくなりました。
結婚を決意させた(結婚に追いやった)のは自分のせいとでも思っているのか?とも思えて来ます。
昨夜は夕食を食べていて三男は食べないのか?と言うので、自分の家で食べるからと私が言うと、落胆した様子で
自分の家に行くのが信じられない様子です。
マンションの仕事では三男に任せたくないと思っていたことも、「これはお前に任せたから。」と穏やかな調子で言いました。
まさか家を離れると思っていなかった三男が出たことは信じられないようで、家に一人で帰って欲しいと思っているようです。
でもそんなことはある筈がない(あっては困る)と、当然私は願ってます。

 シコンノボタンは相変わらず綺麗なお花で楽しませてくれてます。
IMG_3166シコンノボタン
IMG_0293シコンノボタン

大学時代からの友人が息子さんとの別居中の嫁さんから、「親と付き合わない」の条件を飲めば帰ってもいいと言われて
親子で悩んでいます。時々辛いとメールが来ます。お嫁さんは一人息子を連れて実家へ行ってしまってます。何と言う我がままでしょう。友人は何の世話もやいたことがないし、別居でことある毎にこちらでお金も出していると言ってますが。自己中心で子供から祖父母・いとこまで奪うことになることが分からないのかな?
三男にそのことを話したら「そんなん当然離婚でしょ。」

 秋深く、キンセンカは綺麗な色になりました。
IMG_9592キンセンカ

元気の無いモモ(14才)が心配です。今日も食べません。すぐどこかへ隠れてしまってます。
前庭疾患がまだ完治してないのかな?

 菊 
IMG_1431菊

16日のNHKテレビ「ためしてガッテン」は興味深く見ました。
「そくざかく(側坐核) ためしてガッテン」で検索しました。
http://www.eko-pop.sakura.ne.jp/archives/cat34/post_427/
酷い腰痛の女性が夫からの子犬のプレゼントで治ったとのことです。

我が家の二男は最初の大学院で失敗して辛い思いをしていた時に、酷い腰痛になりました。
そんな時に長男から読みなさいと渡されたのが「腰痛は<怒り>である 普及版 [単行本]
長谷川 淳史 (著)」 でした。
読んだ途端に長く苦しんでいた腰痛が治ってしまいました。ストレスからの腰痛でした。
「ためしてガッテン」の内容は二男の経験そのものです。
ストレスからの腰痛は、それがストレスからと認識することが治る一歩です。

 クチナシの実は今秋もいっぱいです。
IMG_0635クチナシの実

昨日はホームドクターに血圧の薬をもらいに行きました。夫はドクターから「勝手に薬を止めないように!」と言われました。先に夫が診察室を出ると、昨日もドクターが夫の様子を聞かれました。「穏やかになりました。ただ三男の結婚には大反対でお嫁さんには会おうとしません。」「それはそうでしょう。奥さんは間に立って右往左往することなくゆったりと暮らして下さい。貴女の人生ですから。」 有り難いアドバイスです。もう長そうでもない人生だから、マイペースで楽しく、ある程度自己中心的に生きて下さい!と理解しました。

 病院の玄関では春の花のようなポリアンサが可愛らしい!
IMG_0322ポリアンサ

帰りには夫とランチをして来ました。自分の好きなのを取って来るよくある店です。最近は何度も行きますが、
珍しくない家庭料理ばかりなので口に合います。摂食障害で朝から何も食べてない夫もここでは食べられました。

朝から疲れるようなことは何もしてないのに、帰宅後は眠くなり昼寝をしました。夕方はいつものように三男に持たせる
おかず作りで私の楽しみになってます♪ メニューはアジのフライ・豚肉&大根&蓮根&人参・里芋の味噌煮・ニラ入り卵焼きでした。あんなに三男につっかかっていた夫も彼の出入りを楽しみにしています。あの苦しかった日々は過ぎました。

 アジサイの葉には赤が入り光ってます。
IMG_7374アジサイの葉

日本シリーズは昨日は中日がソフトバンクに5対0で3連敗、「明日の6戦目で決まるでしょう。」と野村さんが今朝のテレビで言ってました。2連勝で調子が良かったのに・・・ でも終わってみるまで分からないよ。


   「晩秋」 テレサテン  
スポンサーサイト

【2011/11/18 08:22】 | 未分類
トラックバック(1) |


ちろまま
今日はこちらは雨です、寒いですよ。
我が家のハナミズキはやっと綺麗な真っ赤になってきましたが
もう葉っぱがかなり落ちてるので貴重な紅葉です。
モミジはまだ青いですが。。。

ご主人は薬がとてもよく効いてらっしゃるようなので
勝手にやめないようakiさんの見守りも大変でしょうけど
それで平和が保てるのなら頑張らなくっちゃね。
良いも悪いも1回現状をコロッと変えてみるって言うのも良いのかなぁ
と思いました。

↓のトア・エ・、モアですが、これが流行ったのは私が高校生の頃で
ちょうど長期入院中で休学が決まり落ち込んでた時だったんですよ。
なのでこの歌は病院でラジオで良く聞いてました。
ここで久しぶりに聞き、色んな思いを抱えてたあの頃を思い出しました。
もう40年たったんですね~。



肌寒くなりました
hirugao
ご主人のことすべて病気だと思えば許せることですね。

akiさんの庭の花を見ながら人の人生を思いました。
人にはどんなことがやってくるかもしれないのですもの。
風邪には気をつけてくださいね。


あざみ
私も 三男さんと 同じ意見

友人の 我儘な嫁さんは 当然離婚!
それ以上の 出て行けーー で 良いと思います

そんなん 人間としても 最低!

早く よき人と再婚して 幸せになった方が
良いと 思います ・・・


みどり
人間関係、親子関係は複雑ですよね。
言葉の一つで傷つけあったり、意地を張り合ったり、、。
難しいです。けど、親と子供それぞれの
立場で課せられた宿題をこなせばいいのかなぁ
って最近は思います。一度に思い通りには
ならないということでしょうか。
親も子も、それぞれ考える時間が必要。
そんなことを最近感じます。


ハナミズキの紅葉♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今晩は☆

ちろままさんの庭はハナミズキの紅葉が
綺麗ですね。
我が家もモミジはまだ青いです。
寒くなり冬が近付いているのを感じます。

高校生の時は長期入院をされてて大変でしたね。
今はその病気は出ないようで良かったです。
腎臓でしたか?

若かりし頃の歌は、あの頃の私は?とすぐ思います。
楽しかった思い出だったり切ない思い出だったりです。

体に気を付けて!
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

異常に怒りっぽかったのは病気でしたが、
考え方などは変わりませんね。
でもドクターも言われるように、私は振り回されずに
自分の人生を行きます!

本当に人生は予想がつきませんね。
いい事も悪いことも突然起きて来ます。

せめて体には気を付けましょう!


aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

人は理解に苦しむ人がいるんですね。
特にお嫁さんの母親が悪いそうです。
友人の息子さんは会えない一人息子の写真を
見て涙を流しているそうです。
子供がいなければ簡単ですが・・・


考える時間☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

普通の親子でも人間関係を良好に保つには
努力がいりますね。
その中で夫のような病気の人がいると
家族は苦しみます。薬のお蔭で良くなり
ようやくと思いますが、一時の安堵かも知れません。

考えながら生きたいと思います。
いいアドバイスです。


あみ・もと
ご主人、穏やかになられて、
良かったです。
どこの家庭でも多かれ少なかれ
いろんな問題を抱えているんですよね。
お友達のお嫁さんは、あまりにも
自分勝手で酷い!

腰痛、、
ストレスから、、ですか、、
旦那の持病もそうかも。。。





ストレス発散♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

夫が穏やかになり薬の効果にびっくりしてます。
でも誰にでも効くものではないそうです。
やはり専門家です。

心は体に現れますね。
ストレスはあっても発散させるものを持ちましょうね。


三男さん
幸せなさち
こんばんは

三男が家を離れられて
お寂しさもあると思いますが
新しい生活の出発だから、おめでたいことですね

と、ここまで書いたところで、孫たちが遊びに来ましたので
ここで失礼します
良い週末をお過ごしください

幸せに!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

新しい人生の出発で、幸せになって欲しいと思います。
遠くへ行ってしまった訳でなく、ほぼ毎日来てますので
寂しくはありません。

孫さん達との楽しい週末ですね。お幸せです。

ご無沙汰してます
マコト
akiちゃん、色々とご心配おかけしました。
あなたも気苦労が絶えない中、私への思いやり、本当にありがたく思います。
ご主人、良い方向に向かわれてるご様子でよかったですね。
三男さんにも優しく接してあげられるようになりakiちゃんも母親としてまた妻としてどれほど安堵なさってることでしょう。
私の腰痛もストレスからきてるのかしら?
いえ、あれはきっとテニスのやりすぎね。

ブログがあるから♪
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
おはようございます♪

少し落ち着かれたでしょうか?
マコトさんのところへお邪魔して、私も
頑張らなきゃ!と力をもらってました。

私も一安堵ってとこですが、今までいろいろあり過ぎて
まだ分からないと思います。
でもブログがあるから、私の心は大丈夫!

テニスのやり過ぎの腰痛ってあるんですか?
でも大きな楽しみを持っていて、いいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日はこちらは雨です、寒いですよ。
我が家のハナミズキはやっと綺麗な真っ赤になってきましたが
もう葉っぱがかなり落ちてるので貴重な紅葉です。
モミジはまだ青いですが。。。

ご主人は薬がとてもよく効いてらっしゃるようなので
勝手にやめないようakiさんの見守りも大変でしょうけど
それで平和が保てるのなら頑張らなくっちゃね。
良いも悪いも1回現状をコロッと変えてみるって言うのも良いのかなぁ
と思いました。

↓のトア・エ・、モアですが、これが流行ったのは私が高校生の頃で
ちょうど長期入院中で休学が決まり落ち込んでた時だったんですよ。
なのでこの歌は病院でラジオで良く聞いてました。
ここで久しぶりに聞き、色んな思いを抱えてたあの頃を思い出しました。
もう40年たったんですね~。

2011/11/18(Fri) 11:13 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
肌寒くなりました
ご主人のことすべて病気だと思えば許せることですね。

akiさんの庭の花を見ながら人の人生を思いました。
人にはどんなことがやってくるかもしれないのですもの。
風邪には気をつけてくださいね。
2011/11/18(Fri) 11:44 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
私も 三男さんと 同じ意見

友人の 我儘な嫁さんは 当然離婚!
それ以上の 出て行けーー で 良いと思います

そんなん 人間としても 最低!

早く よき人と再婚して 幸せになった方が
良いと 思います ・・・
2011/11/18(Fri) 16:25 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
人間関係、親子関係は複雑ですよね。
言葉の一つで傷つけあったり、意地を張り合ったり、、。
難しいです。けど、親と子供それぞれの
立場で課せられた宿題をこなせばいいのかなぁ
って最近は思います。一度に思い通りには
ならないということでしょうか。
親も子も、それぞれ考える時間が必要。
そんなことを最近感じます。
2011/11/18(Fri) 16:42 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ハナミズキの紅葉♪
ちろままさんへ
今晩は☆

ちろままさんの庭はハナミズキの紅葉が
綺麗ですね。
我が家もモミジはまだ青いです。
寒くなり冬が近付いているのを感じます。

高校生の時は長期入院をされてて大変でしたね。
今はその病気は出ないようで良かったです。
腎臓でしたか?

若かりし頃の歌は、あの頃の私は?とすぐ思います。
楽しかった思い出だったり切ない思い出だったりです。
2011/11/18(Fri) 19:46 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
体に気を付けて!
hirugaoさんへ
今晩は☆

異常に怒りっぽかったのは病気でしたが、
考え方などは変わりませんね。
でもドクターも言われるように、私は振り回されずに
自分の人生を行きます!

本当に人生は予想がつきませんね。
いい事も悪いことも突然起きて来ます。

せめて体には気を付けましょう!
2011/11/18(Fri) 19:52 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
あざみさんへ
今晩は☆

人は理解に苦しむ人がいるんですね。
特にお嫁さんの母親が悪いそうです。
友人の息子さんは会えない一人息子の写真を
見て涙を流しているそうです。
子供がいなければ簡単ですが・・・
2011/11/18(Fri) 19:57 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
考える時間☆
みどりさんへ
今晩は☆

普通の親子でも人間関係を良好に保つには
努力がいりますね。
その中で夫のような病気の人がいると
家族は苦しみます。薬のお蔭で良くなり
ようやくと思いますが、一時の安堵かも知れません。

考えながら生きたいと思います。
いいアドバイスです。
2011/11/18(Fri) 20:06 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ご主人、穏やかになられて、
良かったです。
どこの家庭でも多かれ少なかれ
いろんな問題を抱えているんですよね。
お友達のお嫁さんは、あまりにも
自分勝手で酷い!

腰痛、、
ストレスから、、ですか、、
旦那の持病もそうかも。。。



2011/11/18(Fri) 21:17 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ストレス発散♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

夫が穏やかになり薬の効果にびっくりしてます。
でも誰にでも効くものではないそうです。
やはり専門家です。

心は体に現れますね。
ストレスはあっても発散させるものを持ちましょうね。
2011/11/19(Sat) 10:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
三男さん
こんばんは

三男が家を離れられて
お寂しさもあると思いますが
新しい生活の出発だから、おめでたいことですね

と、ここまで書いたところで、孫たちが遊びに来ましたので
ここで失礼します
良い週末をお過ごしください
2011/11/19(Sat) 21:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
幸せに!
幸せなさちさんへ
今晩は☆

新しい人生の出発で、幸せになって欲しいと思います。
遠くへ行ってしまった訳でなく、ほぼ毎日来てますので
寂しくはありません。

孫さん達との楽しい週末ですね。お幸せです。
2011/11/19(Sat) 22:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ご無沙汰してます
akiちゃん、色々とご心配おかけしました。
あなたも気苦労が絶えない中、私への思いやり、本当にありがたく思います。
ご主人、良い方向に向かわれてるご様子でよかったですね。
三男さんにも優しく接してあげられるようになりakiちゃんも母親としてまた妻としてどれほど安堵なさってることでしょう。
私の腰痛もストレスからきてるのかしら?
いえ、あれはきっとテニスのやりすぎね。
2011/11/19(Sat) 23:46 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
ブログがあるから♪
マコトさんへ
おはようございます♪

少し落ち着かれたでしょうか?
マコトさんのところへお邪魔して、私も
頑張らなきゃ!と力をもらってました。

私も一安堵ってとこですが、今までいろいろあり過ぎて
まだ分からないと思います。
でもブログがあるから、私の心は大丈夫!

テニスのやり過ぎの腰痛ってあるんですか?
でも大きな楽しみを持っていて、いいですね。
2011/11/20(Sun) 08:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わずかな期間でX脚・ひざの痛みを改善させてさらには冷え性や偏頭痛までも改善させてしまった自分でできる8分間X脚改善術を知りたくありませんか?
2011/11/27(Sun) 08:51:54 |  今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法
