花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝は八手の花に気付きました。 目立たないけど面白いです。
IMG_3315八手の花

一昨夜から降り出した雨は今朝は止み、akiの庭はぐちゃぐちゃで大変のことになってます。
榎木の落ち葉はひっついて掃けませんが、昨日は始末ができなかった犬達の落し物がどっさりと。
夫が朝から何も食べてないので離れへ見に行くと、叉寝てる。つまらなそうな生活で、私のしていることを
少し分けてあげたいけど受け取る筈も無い。

折角紅く色付いたドウダンツツジは、黄葉しかけた萩の葉に隠されてます。
IMG_9732ドウダンツツジ

昨日は終日家の中の片付けとかでした。地震対策には二階の荷物を軽くすることが必須と聞いて
本などをおろして来ました。

 白玉椿 
IMG_7742白玉椿です

 山茶花 
IMG_6258山茶花

三男が結婚で家を出て、夜は寂しい気がしてましたがもう慣れて来ました。遠くへ行ってしまった訳では
なく平日はほぼ朝夕来るので、顔を見るだけでも安心します。

 センニチゴボウは初めてなので気になります。
IMG_7219センニチゴボウ

 菊 
IMG_2983菊

寒くなったせいか足の親指の爪の下辺りが痛い。血行不良かな?母が酷い外反母趾なので気になります。
動いて血の巡りを良くして冬に備えましょう。

 万両の実が色付き始めました。 哀しい?ことに今冬はakiの庭で初めて南天の実が
 ありません。強剪定をし過ぎました(シルバーさんが)。
IMG_3320万両

髪が伸びて美容院へ行って来ました。カット・パーマ・マニキュアをしてもらって、何よりの楽しみは先生とのおしゃべりです。
私より10年上で嫁いで来て以来のつきあいです。何も言わなくても気に入った風にしてもらえるので、いつまでも元気で
いて下さいね。髪を綺麗にしてもらった日は最高の幸せ!

 近所のお宅のピンクの花は山茶花とも違うような
IMG_0929近所の花?

元気のなかったモモちゃん(15才)が庭に出て来ました。瘦せて一番太っていた時の半分ぐらいに見えます。
高齢者どうし(私も来年から市の敬老パス)頑張ろうね
IMG_1004モモちゃん15才

 こちらは若い(もうすぐ5ヶ月)百合ちゃんです。 家中で一番思うがままです。
IMG_2720百合ちゃん
IMG_0016百合ちゃん


昨日はドラゴンズが勝って3対3、今夜は決戦です。今朝来た友達も興奮してました。
頑張れ!海外で応援している友人と一緒に(心の中で)応援します!


  「燃えよドラゴンズ」 2011 by 水木一郎  

スポンサーサイト

【2011/11/20 11:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
こんにちは、
我が家の植物たちは何でもヨソよリ遅いような気がしていましたが
akiさんの南天の実を見てホッとしました、ウチのと同じくらいなので。。。
モミジがやっと少し色づき始めましたが、あまり綺麗ではないですよ。
人間はこの変てこな気候に無理やり合わせますが
植物はそうはいかないようでかわいそうですよね。

モモさん、お久しぶりですね。
庭を散歩する気力が出て良かったですが、寒くなるので
風邪など引かないように頑張ってもらいたいです。
百合さん、お目目が大きくてあどけない、皆こんな頃があったんですよね~。


みどり
私は日本の美容院が恋しいです。
そこに座れば自分の好みの髪型に
してくれる。日本人には日本人の
髪のことがわかる美容師さんがいいですね。
そうそう、気に入った髪形になると心も
ウキウキしますね。
お互いに老後に備えましょう・

おもちゃ♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ

南天の実は例年はどっさり実りますが、
今秋は強剪定で全く付きませんでした。
画像は万両の実です。
こんなことは初めてなので、ちょっと哀しく
思ってます。
家のモミジは紅葉が遅い品種らしくて、
今年も多分大丈夫と思いますが?
今年はちろままさんのところでは
遅いようですね。
植物は気候の影響をもろに受けるようです。

人も動物も、哀しくも年だけは確実に取って
行きますね。ぐちゃぐちゃ言わずに受け入れて
いるモモを見習いたいです。
百合は我が世の春を満喫して、見るもの何でも
おもちゃにして一人で楽しんでます。クロまでも
飛び掛られておもちゃにされてます♪

リフレッシュ♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

美容院へ行くのが一番の楽しみです♪
やはり日本の美容院は日本人にはいいのですね。
アメリカにいると、いろいろ日本の良さがわかる
ようですね。二男もこちらで理容室に行って、
ホントにいいと言ってました。
髪を大事にして、年をもっと取っても美容院だけは
何より先に行きたいです。身も心もリフレッシュ!です。


あざみ
祈 ドラゴンズ優勝! あはははは

こちらも昨日は 雨が降りました
やられたのは 菊だけ 雨で倒れそうでした

落ち葉は 乾いてからじゃないと
大変ですね・・・


負けそう・・・
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

5回の表が済みドラゴンズは2対0で負けてます。
打てません。
心臓に悪いです。

明日は落ち葉も乾いているから掃きます。
今日は午後も風が強くて、掃いても効果なしで
散るに任せてました。

八手の花
幸せなさち
こんばんは

八手の花、初めて見ました
お写真がいいですね(^_-)-☆

百合ちゃん、お目目が大きくて奇麗で
とっても美人ですね!

決勝戦、見ています


良かったね!
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ブログを書いていると、今まで目が行かなかった
植物にも興味が湧いて来ました。八手の花は
こんなに素敵です。いろいろ気付かせてもらい、
幸せと思います。

百合に膝に乗られたり、足を引っかかれたりして
振り回されてます。花・鈴(2才)ぐらいになると
落ち着いて来ます。でも夫はちょっと百合がいないと
探し回ってます♪

さちさんの方のソフトバンクが優勝しましたね。
いざあちらが勝つと良かった!と祝福してます。


あみ・もと
こちらのソフトバンクが
優勝し、福岡は、盛り上がって
いるようです!

晩秋のakiの庭の花達が
きれいで和ませてくれますね。

モモちゃん少し元気になって
良かったです。
百合ちゃんのくりくりお目めが
可愛い~☆




仲良く♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

ソフトバンクが優勝しておめでとうございます!
苦労して達成して祝福したいです!

お花にはいっぱいの幸せをもらってます♪

年取ったモモも若い百合もみんな仲良く暮らしてます。
そんな世の中が一番いいですね。

美容院
hirugao
aki さん

女の人にとって美容院は特別ですよね。
なんかすっきりしてもちろんおしゃべりは最高ですね~

野球は残念でしたが盛り上がりましたね。
名古屋でも敬老パスがあるんですね。

神戸市もあるんですよ~


kawazukiyoshi
食欲のないご主人が気になりますね。
夫婦はもたれあって生きているもの。
どうかお元気で。
今日もスマイル

リフレッシュ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

美容院は私にとってリフレッシュの場所です。
今の先生とぴったりなので、長く元気にやって
もらいたいです。

ドラゴンズは残念でしたが、勝つところがあれば負ける方もあるから
仕方がありません。終わってみるとソフトバンクの優勝に手をたたいてました。

敬老パスは収入により年間5千円と3千円です。
前は無料でしたが。あまり乗らない人はもらわない方がいいです。

食欲☆
aki@愛知の庭♪
kawazukiyoshi さんへ
今日は♪

食欲の無い夫に食べさせようと努力すればするほど
「食べたくないものが食べよと言われる苦しみが、おまえに分かるか?」と怒鳴られてました。
今は穏やかになりましたが、まだ普通には食べられません。時々ランチに行きますが、
気に入ったところでは食べれます。
こんな状態は15年以上です。
今は夫の食べれそうなものを作りながら、私は気楽に生きてます。
それが専門家のアドバイスですから。

スマイルを忘れないように、一人でも口角を上げるようにしてます♪

こんばんは!
NAKAおじさん
ドラゴンズは残念でしたが、強いですね。
良い選手がたくさんいます。

ご主人も穏やかになられたようですが、akiさんのおかげだと思います。

私事ですが、頭の中に腫瘍が出来て放射線治療を受けていて、先日終わりました。
悪性ではなく、通院で25回受けました。
副作用はありましたが儲けた命、まだ仕事は出来ませんがボランティア程度で地域に貢献したいという思いで頑張っています。
地域ブログからの投稿となりますが、変わりなく宜しくお願いします。

NAKA

素敵な写真が楽しみ♪
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

脳の腫瘍で治療を受けられていたとのことで
大変でしたね。
順調に回復して元気に活躍されることを心より祈ってます。
ブログも投稿を続けられとのことで、安心しました。
これからも素敵な写真の数々を楽しみにしています。


ちろまま
こんばんは。
スミマセン、南天じゃなくて万両でした。
ウチの南天はまだ実がついたことがないんですよ。
万両は今日見たら赤くなり始めていました。
小ぶりですが、羨ましいくらい艶々した実です。

紅い実♪
aki@愛知の庭♪
ちろままさんへ
今日は♪

我が家の南天は実が付かなかった記憶がない
ぐらいでしたが、今年は強剪定で実はありません。
すごく残念です。
万両はまだうっすらです。
ちろままさん家のは艶々してて羨ましいです。
叉見せて下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
我が家の植物たちは何でもヨソよリ遅いような気がしていましたが
akiさんの南天の実を見てホッとしました、ウチのと同じくらいなので。。。
モミジがやっと少し色づき始めましたが、あまり綺麗ではないですよ。
人間はこの変てこな気候に無理やり合わせますが
植物はそうはいかないようでかわいそうですよね。

モモさん、お久しぶりですね。
庭を散歩する気力が出て良かったですが、寒くなるので
風邪など引かないように頑張ってもらいたいです。
百合さん、お目目が大きくてあどけない、皆こんな頃があったんですよね~。
2011/11/20(Sun) 11:59 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
私は日本の美容院が恋しいです。
そこに座れば自分の好みの髪型に
してくれる。日本人には日本人の
髪のことがわかる美容師さんがいいですね。
そうそう、気に入った髪形になると心も
ウキウキしますね。
お互いに老後に備えましょう・
2011/11/20(Sun) 12:46 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
おもちゃ♪
ちろままさんへ

南天の実は例年はどっさり実りますが、
今秋は強剪定で全く付きませんでした。
画像は万両の実です。
こんなことは初めてなので、ちょっと哀しく
思ってます。
家のモミジは紅葉が遅い品種らしくて、
今年も多分大丈夫と思いますが?
今年はちろままさんのところでは
遅いようですね。
植物は気候の影響をもろに受けるようです。

人も動物も、哀しくも年だけは確実に取って
行きますね。ぐちゃぐちゃ言わずに受け入れて
いるモモを見習いたいです。
百合は我が世の春を満喫して、見るもの何でも
おもちゃにして一人で楽しんでます。クロまでも
飛び掛られておもちゃにされてます♪
2011/11/20(Sun) 17:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
リフレッシュ♪
みどりさんへ
今晩は☆

美容院へ行くのが一番の楽しみです♪
やはり日本の美容院は日本人にはいいのですね。
アメリカにいると、いろいろ日本の良さがわかる
ようですね。二男もこちらで理容室に行って、
ホントにいいと言ってました。
髪を大事にして、年をもっと取っても美容院だけは
何より先に行きたいです。身も心もリフレッシュ!です。
2011/11/20(Sun) 17:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
祈 ドラゴンズ優勝! あはははは

こちらも昨日は 雨が降りました
やられたのは 菊だけ 雨で倒れそうでした

落ち葉は 乾いてからじゃないと
大変ですね・・・
2011/11/20(Sun) 19:23 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
負けそう・・・
あざみさんへ
今晩は☆

5回の表が済みドラゴンズは2対0で負けてます。
打てません。
心臓に悪いです。

明日は落ち葉も乾いているから掃きます。
今日は午後も風が強くて、掃いても効果なしで
散るに任せてました。
2011/11/20(Sun) 20:24 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
八手の花
こんばんは

八手の花、初めて見ました
お写真がいいですね(^_-)-☆

百合ちゃん、お目目が大きくて奇麗で
とっても美人ですね!

決勝戦、見ています
2011/11/20(Sun) 21:58 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
良かったね!
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ブログを書いていると、今まで目が行かなかった
植物にも興味が湧いて来ました。八手の花は
こんなに素敵です。いろいろ気付かせてもらい、
幸せと思います。

百合に膝に乗られたり、足を引っかかれたりして
振り回されてます。花・鈴(2才)ぐらいになると
落ち着いて来ます。でも夫はちょっと百合がいないと
探し回ってます♪

さちさんの方のソフトバンクが優勝しましたね。
いざあちらが勝つと良かった!と祝福してます。
2011/11/20(Sun) 22:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こちらのソフトバンクが
優勝し、福岡は、盛り上がって
いるようです!

晩秋のakiの庭の花達が
きれいで和ませてくれますね。

モモちゃん少し元気になって
良かったです。
百合ちゃんのくりくりお目めが
可愛い~☆


2011/11/20(Sun) 23:56 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
仲良く♪
あみ・もとさんへ
おはようございます♪

ソフトバンクが優勝しておめでとうございます!
苦労して達成して祝福したいです!

お花にはいっぱいの幸せをもらってます♪

年取ったモモも若い百合もみんな仲良く暮らしてます。
そんな世の中が一番いいですね。
2011/11/21(Mon) 08:50 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
美容院
aki さん

女の人にとって美容院は特別ですよね。
なんかすっきりしてもちろんおしゃべりは最高ですね~

野球は残念でしたが盛り上がりましたね。
名古屋でも敬老パスがあるんですね。

神戸市もあるんですよ~
2011/11/21(Mon) 09:56 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
食欲のないご主人が気になりますね。
夫婦はもたれあって生きているもの。
どうかお元気で。
今日もスマイル
2011/11/21(Mon) 11:15 | URL  | kawazukiyoshi #-[ 編集]
リフレッシュ♪
hirugaoさんへ
今日は♪

美容院は私にとってリフレッシュの場所です。
今の先生とぴったりなので、長く元気にやって
もらいたいです。

ドラゴンズは残念でしたが、勝つところがあれば負ける方もあるから
仕方がありません。終わってみるとソフトバンクの優勝に手をたたいてました。

敬老パスは収入により年間5千円と3千円です。
前は無料でしたが。あまり乗らない人はもらわない方がいいです。
2011/11/21(Mon) 14:07 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
食欲☆
kawazukiyoshi さんへ
今日は♪

食欲の無い夫に食べさせようと努力すればするほど
「食べたくないものが食べよと言われる苦しみが、おまえに分かるか?」と怒鳴られてました。
今は穏やかになりましたが、まだ普通には食べられません。時々ランチに行きますが、
気に入ったところでは食べれます。
こんな状態は15年以上です。
今は夫の食べれそうなものを作りながら、私は気楽に生きてます。
それが専門家のアドバイスですから。

スマイルを忘れないように、一人でも口角を上げるようにしてます♪
2011/11/21(Mon) 14:19 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは!
ドラゴンズは残念でしたが、強いですね。
良い選手がたくさんいます。

ご主人も穏やかになられたようですが、akiさんのおかげだと思います。

私事ですが、頭の中に腫瘍が出来て放射線治療を受けていて、先日終わりました。
悪性ではなく、通院で25回受けました。
副作用はありましたが儲けた命、まだ仕事は出来ませんがボランティア程度で地域に貢献したいという思いで頑張っています。
地域ブログからの投稿となりますが、変わりなく宜しくお願いします。

NAKA
2011/11/21(Mon) 23:24 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
素敵な写真が楽しみ♪
NAKAおじさんへ
今日は♪

脳の腫瘍で治療を受けられていたとのことで
大変でしたね。
順調に回復して元気に活躍されることを心より祈ってます。
ブログも投稿を続けられとのことで、安心しました。
これからも素敵な写真の数々を楽しみにしています。
2011/11/22(Tue) 10:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは。
スミマセン、南天じゃなくて万両でした。
ウチの南天はまだ実がついたことがないんですよ。
万両は今日見たら赤くなり始めていました。
小ぶりですが、羨ましいくらい艶々した実です。
2011/11/22(Tue) 23:23 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
紅い実♪
ちろままさんへ
今日は♪

我が家の南天は実が付かなかった記憶がない
ぐらいでしたが、今年は強剪定で実はありません。
すごく残念です。
万両はまだうっすらです。
ちろままさん家のは艶々してて羨ましいです。
叉見せて下さいね。
2011/11/23(Wed) 14:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
