花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

寒くてもモモ(14才)は外です。今朝はモミジの下の竜のひげの上に丸まってました。
缶詰を開けて薬を乗せ顔に近付けてやりました。まだいい事に食欲はあるので食べてくれました。

 上ではモミジのグラデーションがとても綺麗です!
IMG_5930モミジ
IMG_4049モミジ

 榎木の落ち葉で覆われたakiの庭は綺麗にできませんが、L字溝は毎朝掃除します。
IMG_1009落ち葉

今朝はモモを獣医さんに連れて行って診てもらいました。待合室で落ち着かなくて
動き回ってます。
IMG_5039モモ
眼圧を測ると右目は普通の2.5倍の数値で目が腫れているそうです。色が普通と違っていると思ってました。このぐらいに
なるとかなり痛みがあるそうで、何とか痛みだけでも取ってやりたいと、目薬2種類をもらって来ました。2種に5分の間隔を
おいて一日三回注す必要があるとのことです。絶対怠らないようにして楽にしてあげたい!

帰りには避妊手術で5泊の入院をしていた百合(5ヶ月)を一緒に連れて来ました。瘦せて軽くなったモモに比べてこちらは太り過ぎと言われました。先輩の猫達を押しのけて食べ過ぎてます。

 待合室に素晴らしいリースが飾られていたので受付の人に聞きました。頂き物と言われました。
IMG_0361リース

昼少し前には歯科へメンテに行きました。メンテは四ヶ月に一度のつもりで、レントゲンは年一度で今日は断ろうと思いましたが、言い出せませんでした。幸い歯はまったく丈夫で母の遺伝かな? 最も寝る前に20分ぐらい磨いてますが。

帰りの青空にいろいろな雲が浮かんで綺麗でした。これはK君(小二)なら何に似てると言うのかな?
IMG_3918雲

 家のフェンスの向こうにはチェリーセージ(コトブキ)がずっと途切れることなく咲いてます。
IMG_8877コトブキ

午後は銀行・買い物で回って来ました。その間に外国にいる友人よりメールが入っていて、狭い世界で時にはうじうじしている
私を引き上げてもらっているような感覚になります。

 シコンノボタンはまだぼちぼちと咲いてます。 本当は濃い紫です。
IMG_7469シコンノボタン

 本当は薄紫のブルーデージー&千日小坊です。
IMG_4962ブルーデージー&千日小坊

 小鳥さんに残してあげた柿の実は少なくなりました。青空に赤が映えます。
IMG_1109柿

 今日のアメリカの二男よりスカイプで送られて来た歌は 
It's Christmas All Over The World by Sheena Easton
スポンサーサイト

【2011/12/19 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは!
NAKAおじさん
モミジがまだまだ綺麗ですね!
赤、青、黄色がとても良い感じです。
モモちゃん、目の痛みは辛いでしょう。
akiさんの看病にかかってますね。
早く良くなりますように!

熟練?
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ

今日もモミジを眺めながら楽しく一日が始まりました。
叉その下にいたモモに食べ物・薬をやりながら
目薬も注しました。猫に比べて目が大きいのでいいです。
だんだん熟練?して来ます。
心配をありがとうございます。



あざみ
モモちゃん 元気になると良いですね

病気になっても しゃべれないし・・・
なんとか 治って欲しいです


みどり
歯が丈夫なのは財産ですね。
息子さんがスカイプでお母様に
曲を贈ってくださる?そんな優しい息子さん
初めてききましたよ。羨ましいです。

受難☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

モモは去年は脾臓の腫瘍手術で
今年は前庭疾患と今回の目で受難続きです。
でも訴えることなく耐えてます。だからこちらが
気付いてやらなくてはいけません。
少しでも楽にしてやろうと、目薬を頑張って注してます。
心配をしてもらってありがとうございます!

絆☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

胃は弱いですが歯は丈夫です。
何処かはいいところがあるようです♪

二男は私が音楽が大好きなのを知っているので
送ってくれます。嬉しいです♪ 
彼が苦しい時に一生懸命支えてので、絆が深まりました。
彼と私の苦労がくれたプレゼントです。

もみじが綺麗ですね
hirugao
寒くなりました。

歯が丈夫というのはいいことですよね。
長生きの証のようですよ。

クリスマスが待っていますね。
楽しんでくださいね。

一人で音楽を♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

歯はますます大事にして、歯科のメンテの間隔も
短くしようと思います。

クリスマスは何の予定もありません。
一人で音楽を聴いて過したいですが、
孫達にパソコンも占領されないかと、ひやひやしてます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
モミジがまだまだ綺麗ですね!
赤、青、黄色がとても良い感じです。
モモちゃん、目の痛みは辛いでしょう。
akiさんの看病にかかってますね。
早く良くなりますように!
2011/12/20(Tue) 01:00 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
熟練?
NAKAおじさんへ

今日もモミジを眺めながら楽しく一日が始まりました。
叉その下にいたモモに食べ物・薬をやりながら
目薬も注しました。猫に比べて目が大きいのでいいです。
だんだん熟練?して来ます。
心配をありがとうございます。
2011/12/20(Tue) 09:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モモちゃん 元気になると良いですね

病気になっても しゃべれないし・・・
なんとか 治って欲しいです
2011/12/20(Tue) 13:17 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
歯が丈夫なのは財産ですね。
息子さんがスカイプでお母様に
曲を贈ってくださる?そんな優しい息子さん
初めてききましたよ。羨ましいです。
2011/12/20(Tue) 16:26 | URL  | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]
受難☆
あざみさんへ

モモは去年は脾臓の腫瘍手術で
今年は前庭疾患と今回の目で受難続きです。
でも訴えることなく耐えてます。だからこちらが
気付いてやらなくてはいけません。
少しでも楽にしてやろうと、目薬を頑張って注してます。
心配をしてもらってありがとうございます!
2011/12/21(Wed) 17:26 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
絆☆
みどりさんへ
今晩は☆

胃は弱いですが歯は丈夫です。
何処かはいいところがあるようです♪

二男は私が音楽が大好きなのを知っているので
送ってくれます。嬉しいです♪ 
彼が苦しい時に一生懸命支えてので、絆が深まりました。
彼と私の苦労がくれたプレゼントです。
2011/12/21(Wed) 18:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
もみじが綺麗ですね
寒くなりました。

歯が丈夫というのはいいことですよね。
長生きの証のようですよ。

クリスマスが待っていますね。
楽しんでくださいね。
2011/12/22(Thu) 10:35 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
一人で音楽を♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

歯はますます大事にして、歯科のメンテの間隔も
短くしようと思います。

クリスマスは何の予定もありません。
一人で音楽を聴いて過したいですが、
孫達にパソコンも占領されないかと、ひやひやしてます。
2011/12/22(Thu) 19:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
