花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 お天気がいいせいか今朝はあまり寒さを感じることなく、モミジの下で丸まっているモモ(14才)の目薬注しで一日が始まりました。
 空は綿のような雲が綺麗で、ナンジャモンジャの裸木の上にずっと広がってました。
IMG_9381雲
IMG_8530モミジ
 モミジが赤く映えてます。 明後日には庭師さんが入られるので鋏が入ります。

犬は猫と違って目が大きいのでモモの目薬はそんなに難しくないと思ってました。
いざしてみるとかなり大変で、一滴でいいところを二・三滴も使ってしまい早くなくなってしまいます。
だから明日・明後日の獣医さんの連休前に、目薬を三男にもらって来てもらいました。

ところがいろいろ工夫して私も上手になったようです。痛くないから怖がらなくいいと思わせて
首のうしろを軽く摘んでサッと注します。朝一番の仕事になりました。二回目はお昼に、三回目はまだ暗くない夕方で、
私の目がよく見える内にします。私が治してあげるからね!

 菊 
IMG_9595菊

 去年のガーデンシクラメンも 
IMG_9042ガーデンシクラメン

母のところへ妹と行きました。叉母は実家へ行くのかな?と思いましたが、血圧が上がってるから行かないと言いました。
でもお世話の行き届いた施設にいるので大丈夫と思います。
そこで妹に、孫(4ヶ月)が首に浮き輪を付けてもらってお風呂でばちゃばちゃと浮かんでいるビデオを、見せてもらいました。
お嫁さんは一人でお風呂に入れることが多いのでそうしているそうです。凄いアイディア商品と思い、早速三男の
お嫁さんの携帯に送りました。面白い!

 喫茶店のクリスマスツリー 
IMG_4328喫茶店のツリー
IMG_1869クリスマスツリー
 一昨日の獣医さんのクリスマスツリーです。

帰りに喫茶で抹茶ラテを飲んで楽しい気分で帰りました。
ところがここから悪夢が始まりました。コートに付けて行ったブローチが無いことに気付きました。
慌てて妹に電話して車にないか?聞きました。その後施設と喫茶店にも聞きました。ありません
私にしては高価なアメジストのブローチです。何より紫色で気に入ってました。

でも交通事故に遭うよりはずっと良かったと気を取り直しました。
とぼとぼ歩きながらアパートの小さな花壇を見に行きました。先日新しくガーデンシクラメンを植えました。
今度はお願いだから盗まないで下さい!
IMG_3388ガーデンシクラメン
IMG_4083ガーデンシクラメン
IMG_7091.jpg
 ↑は名前を知りません。です。

弟よりもうじき一才になる孫の写メールが届きました。目の中に入れても痛くないようです。
返信に三男家のオメデタのことを書いて、弟の体の具合を尋ねました。数値が悪かったそうで食事療法をしているそうです。「お互い親からもらった体を大切にしようね。」とメールしました。「奥さんのいる人は幸せです。亡くさないと分からないよな!」 何処かの人に聞かせてあげたい!
夫がまだ三男のお嫁さん達を無視していると言うと「子供が、みんな幸せならいいよ。」 亡き父の言葉と思いました。弟は父そっくりです。

 さてakiの庭では 
 クチナシの実がクリスマス・お正月を待ってます。
IMG_6758クチナシの実

 アジサイの綺麗な葉に、種が飛んだモミジの小さな木が可愛い!
IMG_1888アジサイの葉
IMG_0044モミジ


  「夕月」 石川さゆり  
スポンサーサイト

【2011/12/21 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


hirugao
ガーデンシクラメンが意外と強いのですね~

お聞きになっているのは金魚草かな?
こぼれ種でもよく咲いてくれますね。

akiさんの気持ちで治してあげられますよね。

寒い年末になりそうです。
お気をつけて・・・


みどり
あら~~ブローチ。悔しいですね!
交番のほうへは届けられましたか?
もしかしたら、ご親切な方がおられるかも。
それと持ち物のなかとか???
お花ね。花壇のところに持っていかないで
ください~と立て札はいかがですか?
ここの近所でもそんな立て札をみました。
太陽エネルギーで光るガーデンライトを
2本盗まれたようです。でも、その張り紙の
あと、泥棒さんが返却したようです。
トライしてみてください。


あざみ
アメジストのブローチ無くしましたか
残念ですね・・・
私も アメジストが好きです・・・



金魚草♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

ガーデンシクラメンは普通のシクラメンに比べて
寒さに強いです。それに小さくて可愛いです♪
金魚草ですか。教えて下さって嬉しいです。

モモの眼は痛みがあると獣医さんに聞いてから
少しでも楽にしてやりたいと思いました。

寒いですからhirugaoさんもお風邪を召されませんように!


立て札♪
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

交番へ届けることは思い付きませんでした。
何も行動せずに、思い出してはため息を付いてます。

花泥棒への警告の立て札はいいですね。
やってみます!いいことを教えてもらいました。

哀しい!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

ずっとそのコートに付けてあったブローチでした。
外出の前にしっかり留まっているか確かめれば
良かったと反省してます。
あざみさんもアメジストが好きなんですね。
哀しいです。


あみ・もと
モモちゃん、目薬点すの大変でしょう。
痛みがあったら可哀想だから
早く治るといいですね。

ブローチ、、
もう一度探してみて(車、バッグの中とか、)
どっかから出てくるといいですが。。。

不注意☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

モモの目薬注しに頑張って?ます。
痛みが少しは軽減したか?は何も言わないので
分かりません。当然ですね。

ブローチは出て来ません。ショックです!
私の不注意のなせる結果です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガーデンシクラメンが意外と強いのですね~

お聞きになっているのは金魚草かな?
こぼれ種でもよく咲いてくれますね。

akiさんの気持ちで治してあげられますよね。

寒い年末になりそうです。
お気をつけて・・・
2011/12/22(Thu) 10:31 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
あら~~ブローチ。悔しいですね!
交番のほうへは届けられましたか?
もしかしたら、ご親切な方がおられるかも。
それと持ち物のなかとか???
お花ね。花壇のところに持っていかないで
ください~と立て札はいかがですか?
ここの近所でもそんな立て札をみました。
太陽エネルギーで光るガーデンライトを
2本盗まれたようです。でも、その張り紙の
あと、泥棒さんが返却したようです。
トライしてみてください。
2011/12/22(Thu) 13:42 | URL  | みどり #eq.5iUkQ[ 編集]
アメジストのブローチ無くしましたか
残念ですね・・・
私も アメジストが好きです・・・

2011/12/22(Thu) 19:10 | URL  | あざみ #3eQvvr92[ 編集]
金魚草♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

ガーデンシクラメンは普通のシクラメンに比べて
寒さに強いです。それに小さくて可愛いです♪
金魚草ですか。教えて下さって嬉しいです。

モモの眼は痛みがあると獣医さんに聞いてから
少しでも楽にしてやりたいと思いました。

寒いですからhirugaoさんもお風邪を召されませんように!
2011/12/22(Thu) 19:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
立て札♪
みどりさんへ
今晩は☆

交番へ届けることは思い付きませんでした。
何も行動せずに、思い出してはため息を付いてます。

花泥棒への警告の立て札はいいですね。
やってみます!いいことを教えてもらいました。
2011/12/22(Thu) 19:27 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
哀しい!
あざみさんへ
今晩は☆

ずっとそのコートに付けてあったブローチでした。
外出の前にしっかり留まっているか確かめれば
良かったと反省してます。
あざみさんもアメジストが好きなんですね。
哀しいです。
2011/12/22(Thu) 19:32 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
モモちゃん、目薬点すの大変でしょう。
痛みがあったら可哀想だから
早く治るといいですね。

ブローチ、、
もう一度探してみて(車、バッグの中とか、)
どっかから出てくるといいですが。。。
2011/12/22(Thu) 23:05 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
不注意☆
あみ・もとさんへ

モモの目薬注しに頑張って?ます。
痛みが少しは軽減したか?は何も言わないので
分かりません。当然ですね。

ブローチは出て来ません。ショックです!
私の不注意のなせる結果です。
2011/12/23(Fri) 10:42 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
